アクセスカウンター

勘弁してくれよ、東証。2020/10/01 22:03

今朝の体重は142.1kg、体脂肪率40.1%、筋肉量80.75kg。

昨年退職して丸1年が経過しました。
つくづく1年ってあっという間だ。

未だに無職透明なのは想定内だけど
コロナ渦は全く想定してなかったなぁ。

ここまできたら、慌てず再就職etc・・・を目指します。



アメリカの追加の経済対策が未だに決まらない。
いつまでやってんのかね~。


改正電子帳簿保存法により
デジタル明細を一定の条件で保存することで
3万円以下の紙の領収書の保存が不要になるらしい。



いよいよデジタル法案準備室が発足したらしい。

早期のデジタル化が出来るのか?
これが出来なかったら日本は完全にオワコンだ。




朝から雨。
クルマで立ち読み&パン屋へGO。



午前中、勉強してからプールで80分ウォーキング。


ちょっと遅い昼飯は松屋で生姜焼き定食。

夕方から再びお勉強。



夜のニュースをチェック。
今日は何といっても東証のシステムトラブルに尽きる。

何やってんだよ、東証。
ネバーストップだったんじゃねーのかよ。



富●通が作ったシステムがやらかしたらしい。

10月に入った初日って言うタイミングで
やらかすってマジかよって思った。

ただでさえ10月、11月って海外からの
資金流入も期待できるいい時期なのに
そんなタイミングで・・・最悪だ。

こんなザマで
「国際金融都市」を目指すって・・・ありえない。



10月のスタートでやらかしたのも大きいし
中国、香港、台湾、韓国、インド市場がお休みの状況で
東京まで止まったもんだから

東アジア全体で株取引が無い1日に・・・って
ニューヨークタイムズに嫌味を言われる始末。

まさしく「不祥事」だ。

この件で怖いのが海外投資家の心理だ。
資金流入が期待される10月の初日に
こんな不祥事は印象が悪すぎる。

ただでさえ東証一部の時価総額が
GAFA+マイクロソフトの時価総額に追い抜かれちゃって
存在価値が薄れつつある日本市場。

今の日本市場って大して将来性が
無い上に日経平均をはじめとした指標も
日銀と海外投資家の綱引きで成り立っているから

システムの信用がきっかけで
日本市場から海外投資家が抜けたら
完全にアウトだよ、日本。

仮にこの件が日本株暴落のトリガーになったら
東証および富士〇の責任ってマジで巨大なものになると思う。
東証の社長と▼士通の謝罪程度で済まされる問題じゃなくなるよ。

明日は取引再開するって言うけど
本当に大丈夫なのかな。不安しかない。






「GOTOイート」が始まるらしい。

でもイチイチ予約サイト経由なの。
面倒臭いし、予約サイトとの癒着ベッタリな
利権絡みな雰囲気がアリアリで不愉快だぜ。

それを言ったら日本の「GOTO・・・」って
何でも利権絡みで面倒臭いなぁ。

イギリスみたいに手続きなしでメシを食べたら
自動的に値引き価格でお会計~♪みたいな
スマートなやり方が出来ないのかな。



今日は637人。
重症者は151人。



別にどうでもいいけど井上万博大臣の話題。




この大臣は万博だけじゃなくて
消費者・食品安全、クールジャパン、知的財産戦略、
科学技術政策、宇宙政策・・・1人でこれ全部やるの?

宇宙戦略とクールジャパンは別にして
残りの仕事って相当重要な仕事じゃないかなって思う。



それに加えて公文書管理もやるらしい。
・・・っつーか、これはマジで大事。


「公文書をしっかり管理することは
現在・未来の国民に説明責任を果たしていくこと」

カッコいい事言ってるけど大丈夫なのかな。

井上大臣はどうやら同い年らしい。
頑張ってちょ~♪



まだ試合は終わってないけどヤバいわ~。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索