アクセスカウンター

トランプさん、コロナ陽性だってよ。2020/10/02 22:38

今朝の体重は142.4kg、体脂肪率39.8%、筋肉量81.3kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日、NTTがドコモを吸収する話が出たけど
KDDIも「au」と「UQモバイル」を統合するらしい。

これでNTTもKDDIも値下げに向けて一歩を踏み出したって事か。



元ハンマー投げの室伏広治さんが
スポーツ庁の長官になったらしい。おめでとうございます!

ネットを見ると前任者の鈴木大地氏への非難も含めて
スポーツ庁の存在に対してネガティヴな意見が多いみたいだけど
オイラはスポーツ庁は庁じゃなくて省にして欲しいくらいだ。

あと元アスリートが長官になることに対しても
否定的な意見が多かったけど、室伏さんが
そんな否定的な雰囲気を吹き飛ばしてくれると期待してます。





EUとイギリスは未だにいがみ合っているみたい。

ま、どうでもいいけど。



20年度版のデジタル競争力ランキングが出たらしい。

年々順位を落とす日本は27位。
2位のシンガポールを筆頭に香港、韓国、台湾、中国・・・
みんな日本の遥か上を行ってます。

あぁ、日本の未来がここに・・・。(泣き笑い)

今、政府で検討が進んでいるデジタル庁の議論が
頓挫することがあれば早ければ10年もすれば
日本の立ち位置がこのランキングのままになってしまうかもしれない。



今朝のニュースも昨日の東証のシステムトラブルの話題。




ディスクが切り替わらなかったらしい。

ただ根本原因も分からんという・・・大丈夫かな。
またやらかしちゃうんじゃないの~?って不安になる。




システムが出来た頃はNever Stop!とか言ってたらしいけど
昨日は前代未聞の終日Stopときたもんだ。



ただこれだけの不祥事が起こっても
淡々とアメリカ市場が動いている・・・って事は
日本市場のポジションも必要性も低下しているって事か。





今日はいい天気。
半袖で歩いていても暑くて千葉に着くころには
Tシャツ1枚で歩いておりました。

今日も自習室は密かな~と思ったら
CADの兄ちゃんとWEBの兄ちゃんと3人だけだった。



夜のニュースはトランプさんがコロナに感染したと大騒ぎ。

元職場の同僚が
「午後2時くらいから株が激下がりしてエライこっちゃ」と
LINEをくれたので株価を見たら・・・それなりに下げてた。



元々側近の女性が感染、それを貰っちゃったみたいね。

奥さん共々、感染しちゃったみたい。
ただ今のところは体調は良好らしい。



ペンス副大統領は大丈夫らしい。

来週以降もトランプさんの体調で
市場が一喜一憂するような展開になるのかも。

あと討論会に一緒だったバイデンさんとかも大丈夫なのかな?

トランプさんもバイデンさんもジジィだし
2人とも悪化する事態になったら大変かも。



ロッテは澤村が打たれて惜敗。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索