アクセスカウンター

久々に「可亭(かてい)」へ。2020/10/07 22:09

今朝の体重は143.2kg、体脂肪率40%、筋肉量81.6kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

昨日はポンペオさんのほかに
オーストラリア、インドの外務大臣も来日してました。




ズバリ!対中国で利害が一致した4国による
「自由で開かれたインド太平洋」の議論。

これはシンゾウ前総理の置き土産だ。

安倍政拳(笑)の継承を是とする菅政権が
これを継承するのは当然の流れ。



その流れでニュースは意外だったデータを教えてくれた。

香港の「国家安全維持法」について
反対の国より賛成の国の方が多いってこと。

「安全維持法反対!」は世界の共通認識って訳じゃないのね。
ほぼダブルスコアじゃん。

ただ賛成の国をよーく見てみると
アフリカ諸国など中国の借金漬けになっている国が多いみたい。

あとヨーロッパでもイタリアとかは
中国の影響がある国は中立を保っているらしい。
それにしても中国って影響力を広げているのねん。



「GOTO・・・」の意外な使い方があるらしい。

この都内のホテルでは1か月13万8000円が
GOTOを使うと9万4000円で利用できるらしい。

この周辺でマンションを賃貸するより
かなり安く使えるらしい。




あと京都の教習所では


2週間の普通免許の合宿に
GOTOを適用することが出来て35%引きになるそうだ。



地域の店で食事や買い物に使えるクーポン付き♪



問い合わせは去年の2倍と言うから
教習所の関係者も笑いが止まらない。



菅政権の目玉政策の進捗についての話題。

武田大臣は携帯電話料金引き下げに向けて
一人親世帯から直接意見を聞く予定。

これは真っ先に値下げに結び付けて欲しい所だけど
武田大臣の顔色があまりよろしくないですなぁ。



行革大臣の河野太郎は地方自治体向けに
「捺印禁止マニュアル」の作成を検討しているそうだ。

早く国会開いて関連法案通しちゃおうぜー。



一抹の不安を抱いたのがデジタルの平井大臣。

小中学校の教科書も「原則デジタル化を」って
方針らしくて萩生田文部科学大臣に提案しているらしい。

あまり風呂敷広げ過ぎて
「やっぱり出来ませんでした」では困るぞぉ~。




話は変わってトランプさんの話。

入院3日のトランプさんはイギリスのジョンソンさんや
ブラジルのボルソナロさんみたいに
逆転で支持率アップを期待しているかもしれないけど



民主党とモメている追加の経済対策について
「選挙後まで(民主党との)協議を行わないように」指示したらしい。

・・・何言ってんの~。
国民無視な酷いツイートしたおかげでダウ平均はダダ下がり。

あんまり酷いツイートしていると
市場からも相手されなくなっちゃうよ~。

メディアの支持率なんて「目安」みたいなもんだから
それほど気にすることは無いと思うけど
市場が愛想を尽かしたら・・・怖いぞ~。



これにはFRBのパウエルさんも不満爆発。

嫌な雰囲気になってきた、アメリカ。



あんまり関心は無いけどEUとイギリスの
協議で進展があったかもしれないらしい。



メディアはオールでバイデンさん推しらしい。

それに釣られたのか市場にも
バイデンさん期待論が湧いてきているらしい。

メディアの反発はどうでもいいけど
市場の変心はトランプさんにとっては気になるところだろう。



げーーーっ、広瀬すずがコロナ感染だとぉ~。



昼まで勉強して腹が減ったので
久々に茂原市内の洋食屋「可亭(かてい)」へ行ってみた。


今日はカツランチだ。


美味い!
衣がサクサクだ~♪

700円でこのクォリティーはいい。

店の旦那も随分年取った感じ。
老いに抗い、一心不乱に厨房と向き合っている
旦那の姿がめちゃめちゃカッコいいと思った。

茂原の町の食堂って高齢化が進んでいるような気がする。
あと10年もしたら茂原の町の風景も
随分、素っ気なく味気ないものになっていそうで怖い。



また来るね~♪



プールは90分。



買い物経由で部屋に戻って
学校の過去のセミナー動画を見たりした。



今夜も「みんな大好き(笑)」日本学術会議の話題。

今回の報道には出てなかったけど

東日本大震災の時のこの組織が
消費増税を提言したことに対してもしっかり報道してほしいなぁ。



増長してんじゃねーぞ、タコ。

まるで自分達が任命権を握っていると
言わんばかりの暴言に思えるのはオイラだけ?

やりたい放題やりてぇなら国から独立しろや。




こんなグダグダな組織を庇う
野党の皆さんの気持ちがオイラには分からない。



記者会見で「学問の自由の侵害では?」と問われて
カトー官房長官は当り前な対応でスルー。



下村氏は海外の事情を取り上げながら・・・



「行政改革の残された課題、宿題のひとつだ」

よくぞ言ってくれました!
こんな組織に年間10億以上も使うって税金の無駄だわ。




コロナ渦で戦力は欠けても闘いを諦めない・・・いいぞ~!

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪


















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索