アクセスカウンター

国枝慎吾、凄すぎ。2020/10/08 22:35

今朝の体重は143.1kg、体脂肪率40.6%、筋肉量80.7kg。


昨夜録画していたニュースを見たら
「GOTOイート」で錬金術(?)みたいな話題が出てました。



予約サイトで予約して1品でも頼めば
ランチだと500円、ディナーだと1000円のポイントが
ゲットできるルールを利用して

1品だけ頼んで差額分だけ
ポイント儲け~♪って輩が増えているらしい。

ちょっとカッコ悪い気がするなぁ。
オイラだったら1000円以上はオーダーする。




思いがけず錬金術(?)の舞台になった
鳥貴族ではルールを変更の方針らしい。




今日は朝から雨。
それも結構寒い。一昨日までは半袖でも大丈夫だったけど
さすがにこの寒さでは・・・長袖準備しました。

パン屋で調達したパンで朝飯。



昼からプールで90分ウォーキング。



ちょっとハローワークへ行って就活。

某転職エージェントのカウンセリングが
無くなってしまったのでハローワークで相談です。

これで月末の認定日はOK・・・と。


夕方からお勉強。


夜のニュースで台風14号の話題。

日曜日まで空模様はダメっぽいなぁ。



コロナの新規感染者は600人超え。
1日の検査人数が2万人なら3%か。



「GOTOイート」の錬金術(?)を巡って
農林水産省の兄ちゃんが逆ギレしていて笑ってしまった。



この兄ちゃん曰く


「1000円未満の利用は想定内」
「飲食店が対応してくれると思っていた」などと言っていた。

これがまたエラソーに、
そしてちょっとイキりながら語っていたから
「バカな奴だなぁ~」って思いながら見てました。



このマイクの持ち方も・・・カッコつけてるつもりなのかなぁ。
典型的なエラソーで上から目線のバ〇役人って感じ。




想定できているなら初めからそうしろや、ボケ。

テメーラの設計不足なGOTO・・・で
苦労するのは現場なんだよ。

それにしても、よくこんな事、言えたもんだよ。
明日以降ワイドショーの格好のネタになりそう。
多分、テレ〇の「●ーニングショー」辺りならフルボッコかもしれない。



今日はアメリカの副大統領候補の討論会もあった。

討論会を見る前までは
舌鋒鋭い!という評判のカマラ・ハリスさんの
ワンサイドゲームになってしまうのかなぁ~と思っていました。



案の定、冒頭のコロナ対策からペンスさんは押されっぱなしな印象。




オイラは今までペンスさんがどういう人なのかも
全く知らずにこの討論会を見ました。

CSで日本語翻訳付きの生中継ずっと見てました。

先日のトランプVSバイデンみたいな
ドタバタは全く無くて落ち着いてみることができました。

討論会の冒頭からペンスさんは落ち着いているように見えました。
ディベートの相手になるカマラ・ハリスさんや周囲への
敬意も払っていて、トランプさんとは違うなって感じました。



討論会の途中でペンスさんの頭に
一匹のハエが止まったのですがペンスさんは
何事も無かったかのように討論に集中していたのも印象的でした。

討論自体はどっちもどっち・・・って感想でした。

ペンスさんもカマラ・ハリスさんも質問から
逃げている所もあったから。



ただ討論会の最後の質問。
中学生からの質問に対するペンスさんの受け答えが印象に残りました。



「アメリカは大きな議論はするけど
それが終われば国民は団結できます」と静かに語り掛け



「私たちは国民にふさわしい政府となるように努めます」と
語り掛ける姿勢にこの人の内から出たものなのかなぁ~と
骨太と言うか安定感みたいなものは感じました。

トランプさんみたいな人が大統領にいるせいなのか
その副大統領って余程の人じゃないと務まらないってことなのかな。



カマラ・ハリス氏も言葉も活字にすれば
いいのかもしれないけど


オイラには何だか「軽さ」が見え隠れしたように見えました。

と同時にこの人がイザと言う時に
大統領の代行になる事態になったら・・・。
不安みたいなものは感じました。




今回の副大統領候補の討論会は討論会らしくて良かったと思いました。





アメリカのメディアは揃ってハリスさん優勢と報道してました。

オイラはどっちもどっち・・・って感じですが
敢えて軍配を上げて!と言われれば

最後の中学生からの質問に対する答えや
頭にハエが止まっても集中力を切らさずに議論を続けた
ペンス副大統領に軍配をあげるかなぁ。

あの安定感はいい。



次回の大統領候補の討論会はオンラインでやるらしい。
でもトランプさんはめちゃめちゃ嫌がっているみたい。



ノーベル文学賞では毎年恒例になっている
村上春樹落選の報が・・・。


悲しみ暮れるハルキスト。毎年ありがちな光景だ。

「祝!村上春樹先生・・・」とのコントラストがシュールだぜ。
悲しいのは分かるけどマスクは着けとこーぜ。



日本が誇るテニス界のレジェンドの国枝慎吾選手の話題だ。

何と先月行われた全米オープンを優勝して
4大大会シングル・ダブルスの通算優勝回数は45回!
ギネスブックにその名を5つも刻むって本当にグレート。


現在の世界NO1プレーヤーのジョコビッチと
ツーショット写真を撮ればインスタグラムで
15万以上のいいね!を貰い、

なぜ日本から世界的プレーヤーが出ない?と
日本の記者に問われた元世界王者のロジャー・フェデラーが

「何を言っているんだ!君は!
日本にはクニエダがいるじゃないか!」と
記者を一喝したエピソードがあるほどのレジェンド。

パラリンピックの車いすテニス部門では
金3つを含む5大会連続でメダル継続中。
来年の東京五輪での活躍も期待されてる。

・・・けど、五輪って本当にやるのかな。

IOCの関係者は揃って自信たっぷりなコメントしているけど
土壇場で「やっぱり中止で・・・」なんて言わんだろうなぁ。

オイラは少なくとも今の状況で来年の五輪は反対です。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索