アクセスカウンター

バーベキュー。2020/10/14 22:17

今朝の体重は140.4kg、体脂肪率40%、筋肉量79.95kg。




昨夜録画していたニュースをチェック。

先日、実証実験が始まったデジタル人民元を
念頭にG7が中国をけん制。



あとコクヨが対コロナのテーブルを開発したらしい。


イメージ的には
焼き肉屋の煙が出ない・・・ってやつの応用らしい。



飛沫も対面の人まで届く前に吸い込んでしまうテーブル。



テーブル内にある空気清浄機のフィルターで
ろ過してから下部から空気は排出されるそうだ。





中国からはロボット犬。


フツーに歩いたり走ったりはもちろん、
ゴロゴロしちゃったりする。


最高時速11kmで走るって言うから
案外速いかもしれない。





ロボット犬ってアメリカのメーカーが先行していて
今年の6月から800万台で一般販売が始まったらしいけど



中国のメーカーは後発メーカーながら
今年1月に一般販売を開始、値段は100万円台。


販売時期も値段も先発メーカーを
上回った秘訣を聞くと



アメリカメーカーは規模も大きく
性能の要求も高すぎるから販売時期も値段も・・・って話らしい。

まるで有機ELにおいて先行して開発していた
日本メーカーがアジア各国のメーカーにフルボッコされた
構図にめちゃめちゃ酷似してますなぁ。

ぶっちゃけ、初めは安かろう悪かろうでも
売り始めた者が強いってことか。

「軌道修正」はその後でも・・・って発想。
マイクロソフトがウィンドウズを出した頃から
こういう発想が当たり前になっているもんね。





中国の場合、ベンチャーへの融資など
優遇されているところもあるけど
近年はベンチャーへの投資も減っているようで

会社設立以降、赤字経営が続いている
このメーカーも会社存続の危機にあるようです。




そこでロボット犬に羊の番犬みたいに
密集している人にソーシャルディスタンスを
呼びかける機能をもたせてみたり



工場内を見回りする機能を持たせてみたり・・・。
歩みを止めるつもりはなさそう。

かつては映画の中の世界が
実現しつつあるみたいね~。がんばってちょー。




先日、茂木大臣がドイツの関係者に掛け合って(?)
14日までの撤去が決まっていたドイツにある慰安婦像が
ドイツの韓国人団体の異議申し立てで

「当面(設置を)認める」って話になったらしい。
こういう後ろ向きな行動って嫌になるしウンザリだわ。

あの像を韓国の国内のフツーの場所に
設置するなら何とも思わないけど

韓国国内であっても日本領事館前とか
海外の至る所に日本のイメージダウンを
狙っているような露骨で常軌を逸したやり方を見るたびに

何とも言えない気持ちになる。


韓国に住んでいる人がみんな
あんなことやって快哉を叫んでるだけの
おバカさんだらけの国ではないと信じたい。









ニュースを見てから
いつもお世話になっているパン屋までおでかけ。

朝飯はしっかり調達したぜぃ♪



今日は元職場の先輩宅でバーベキュー。

めちゃめちゃいい天気でホッと一安心。
先輩宅の近所にある某スーパーでお買い物。



さっそく、バーベキューのはじまりはじまり~♪

肉は美味いし、約10日ぶりの酒も美味い。



ワイワイやっていたら、椅子が沈んでいく感覚が・・・。

そのまま後ろに転がってしまった。




よーく見ると椅子の足がオイラの体重に耐え切れず
しっかり曲がってしまいました。(涙)

先輩、椅子壊しちゃってすんませーん。

その後は大きめのクーラーボックスが椅子になってくれました。



その後もバーベキューは続きます。

今日は本当にいい天気。
ちょっと汗ばむくらいの陽気。

これが今年最後のバーベキューだな。



しばらくしたら刺身が食べたい!って話になって
先輩と二人で近所のスーパー歩いていきました。

いい運動になった。



刺身を食べて焼きそばも食べて・・・お腹いっぱいですわ~。




5時過ぎくらいになるとちょっと肌寒くなってきた。
ここらへんでバーベキュー終了。

片付けetc・・・で全て終わったのが6時チョイ手前。
焼き奉行をやってくれた先輩は7時過ぎに寝てしまいました。

オイラも8時過ぎに睡魔が・・・zzz。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索