アクセスカウンター

海洋放出決定。2020/10/16 22:37

今朝の体重は141.2kg、体脂肪率40.2%、筋肉量80.1kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

少子化対策で男性育休促進制度を導入するそうだ。
不妊治療の保険適用拡大については年末までに
工程表を出す方向らしい。



タイでは反政府の動きが大きくなっているみたい。


デジタル庁は来月に方向性を出します・・・だそうです。


最近は「非接触」が流行りだ。

ついに自動販売機にも非接触の波がやってきた。



傍から見たらフツーの自販機。

でもドリンクの購入ボタンや
受け取部分のフタの開閉は足元のボタンやペダルを
足で押したり&踏んだりすることで非接触でドリンクが購入できるらしい。

この自販機には現金投入口があるものの
Suicaなどのカードがあれば現金投入&取り出しも
無くなるので完全に非接触になるらしい。

・・・でも女の子が足でボタンを押したり
ペダルを踏みこむ姿って言うのは
何だかいただけない気持ちになるなぁ。




未だにEUとイギリスは揉めているらしい。


日本の株式市場は日銀が支えているんだなぁ~と
つくづく思い知らされたグラフ。



福島原発の処理水の海洋放出が
今月内に決定するらしい。

安全だっていうなら
やっちゃいなよ、YOUって思う。

安全って言うなら福島沖だけじゃなくて
東京湾でも放出しちゃいなよ、YOUって思う。

やるなら数字込みの根拠を揃えて
安全だぜ!っていう所をしっかり
世界に向けてアピールしてほしい。



既に日本では承認されて医療現場でも
使われているレムデシビルについてWHOの臨床試験では
死亡率を下げる効果はほとんど見られなかったという。

・・・マジか!?



今日は千葉でお勉強。
空模様が心配だったけど雨も降らずに助かったわ~。

自習室は毎度おなじみのCADの兄ちゃんと
WEBの姉ちゃん、そして見知らぬ兄ちゃんが2人・・・。

2人ともWEBではなさそう。

今日は午後4時台の快速に乗ることが出来た。
部屋には6時前には到着。

1時間ほど久々にjavascriptのお勉強。
余りにも久しぶりに勉強したので
すっかり忘れている事も多く・・・ヤバいね~。




夜のニュースをチェック。

先日のソフトバンクに続いて
KDDIも「海外と比べて割高にならないように・・・」と
新しい料金プランを近く明らかにする模様。

あとはNTTだけか・・・。

ソフトバンクにしろKDDIにしろ格安ブランドがあるから
それを経由して何とかなるかもしれないけど
NTTってどうやって格安を打っていくんだろうか?



まだまだ続くよ日本学術会議問題。
今日は菅総理と日本学術会議の梶田会長がタイマンで意見交換。

推薦した会員の候補者が任命されない理由が知りたいらしい。

「嫌だからだよ~」とも言えんだろうし(笑)
返答に困るわなぁ~。


ただ最近疑問が湧いてきたのが
菅さんが任命を決断した時点で

「6人は既に除外されていて99人だった」って
言いながら学術会議の推薦者名簿は
「見ていない」って・・・どういうことだろう?

仮に菅さんがやってないなら
誰が105人から99人にしたんだろう?

ちょっと分からんことが出てきたわ~。

国会もそろそろあるんだろうし
菅さんにはササッと説明してもらって
デジタル化とかいろいろ頑張ってもらわねば・・・。





未来投資会議改め、
「成長戦略会議」ってやつの初会合があったらしい。

また竹中平蔵つかってるよ、何だかなぁ~。
菅さんの元上司だから?

元金融アナリストのデービット・アトキンソンって誰やねん?
wikiで調べたらインバウンド大好きでこれに関しては
特に悪いことは言っていないと思うけど

日本の生産性の低さは数多くの中小企業の
せいだって言っているらしくて、最低賃金上げて
中小企業の統廃合を・・・って言っているみたい。

悪くは無いけど急激でエゲツないやり方をしそうで怖い。

未来投資会議を廃止した時は
これで竹中平蔵もいなくなると思ったけど・・・。
竹中平蔵、しぶとい。

チョイと不気味な雰囲気の会議だなぁ。



アメリカの大統領選の絡みで支持率が出てたけど
接戦州の6州ではたった4.9ポイント差。

これならまたトランプさん、逆転勝ちしそう。
隠れトランプが5%はいると考えれば、まだまだ分からない。

全部の州で勝つ必要はない。
4年前と同じく総投票で負けても
勝つところで勝てばいいだけのこと・・・。

オイラはトランプさんに勝って欲しいって思ってます。
多分、バイデンさんが大統領になったら
日本にとってはツライ日々が始まるようなきがしてならないのです。

クリントンもオバマさんも日本には冷たく
中国やら韓国には優しかったし
バイデンさんが大統領になったら同じ事の繰り返しな気がするのです。

きっと中国に対してもゆるゆるな対応をして
更に中国が増長してやりたい放題になったり、

(韓国が一方的に冷え込ませている)日韓関係にしても
つまらない差し出口を挟んで、一方的に日本に
屈辱的な妥協を要求しかねないような気がして怖い。


別にトランプさんが素晴らしいとは言わない。
トランプさんも日本に対しては圧をかけてるし
嫌なキャラと言えば嫌なキャラだけど

バイデンさんが大統領になるよりはマシな気がするだけ。

バイデン爺さんが大統領になったら
日本は今よりももっと悲惨でストレスが溜まる未来が
待っているような気がしてならないのです。

今回の大統領選は救いようのない
ク●野郎と〇ソ野郎の争いで
どっちが勝っても明るい未来は見えない気がするけど

どっちかと言えば親中なバイデン爺さんより
トランプ爺さんの方がマシかな~って思ってます。




ドタバタ続きの「GOTOトラベル」。

今まで①予約サイトごと②地域ごとに
予算をかけていたけど②の地域ごとの予算枠の
運用を見送ることにしたらしい。

いろいろ問題はあるけど
この「GOTOシリーズ」の頓挫だけは避けたい意味では
仕方ないのかな~と思ったりして。



ここに来て気持ち感染者が増えている感じ。

死者が15人出て、重症者も増えて・・・微妙だのぅ。
ちなみに厚労省のサイトを見たら
15日までの数字が出ていたので計算してみた。

10月1日~15日まで15日間の
検査数26万4455人、陽性者7728人、陽性率2.92%。

ちなみに1日から8日までの8日間の陽性率が
2.8%だったから緩く上昇傾向っぽい。

ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)




コロナで離脱した戦力も徐々に戻ってきた。
投打がかみ合って3連敗は阻止!

ソフトバンクとは4ゲーム差。
まだまだこれからだ。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪




















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索