アクセスカウンター

2回目は手強いわ~。2020/10/17 22:20

今朝の体重は140.5kg、体脂肪率40.2%、筋肉量79.7kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

NHKが視聴料不払い対策として
官民問わずテレビ設置の届け出義務化を言い出したらしい。

総務省は携帯料金の値下げと同時に
NHKの視聴料も4割引き・・・っつーか、
現状の4割くらいの価格にして欲しい。




今日も千葉でお勉強。
先週に引き続きWEB制作実習の2回目。(全12回)

先週休みだった3人のうちの2人は今回から合流。
定員10人の教室で先生も入れて9人・・・超3密だ。

とは言え実習が始まったら、
そんなことも言っていられない。

第1回の先週は教材の配布などで
ゆるゆるなペースだったけど今回はギアを上げてきた印象。

先生曰く「来週からはもっとペース上げていきます」との事。
これは気を抜いたら速攻でドロップアウトしそう。

ただエディタの「ATOM」のめちゃ便利で
お値打ちなパッケージやショートカットなどを
教わって気分はアゲアゲ。

来週に向けてますます頑張らねば~。

当初は「Dreamweaver」ってアプリに
乗り換えようかと思っていたのですが
これだけ効率的なら乗り換えなくてもいいかも。

ただ先生曰く「(就職に向けて)ATOMもいいのですが
Dreamweaverを使っている会社も多いので
両方とも使えるようにしておいてください」との事。

バランス取って両方ともある程度使えるように練習しておくか~。




あっという間の3時間を終えて千葉駅で昼飯。

毎週土曜日の実習は10時から13時までの3時間。
実習を終えて13時半頃に千葉駅に着いても
外房方面の電車は出たばかり。(涙)

次の電車は14時15分。
45分待たないといけない。

・・・それなら昼飯食べちゃえ!と思って
最近よくお世話になっている餃子の店でランチしました。

正直、それほど美味しい!って店じゃない。

ただ行列に並んでラーメン〇田を食べるほど
ヒマ人じゃないし程よく空いている店がここしかない
・・・って言うのが正直なところ。(笑)




茂原駅に到着したのが15時頃。



先週に引き続き今週も雨が強かったので
駅までクルマで来ていたので駐車場からそのままスーパーへ。

買い物を終えて部屋に戻って
九十九里のプールへ行こうと思ったけど
学校の勉強の復習をしていたら時間が過ぎてしまった。

明日、プール頑張ろっと。



今日も全国でコロナ感染者が601人増。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索