アクセスカウンター

初めての外遊。2020/10/18 21:52

今朝の体重は140.3kg、体脂肪率40.3%、筋肉量79.45kg。


朝のニュースを見ていたら
中国が輸出管理法って法律を作ったらしい。


中国の安全を脅かす可能性をキーワードに
リスト化した外国企業に対して輸出禁止や制限を課せるものらしい。

更に中国から輸出された素材を使って加工して
他の国に製品を輸出した場合も規制(制裁?)対象らしい。

最近のアメリカからのイジメに耐えかねて
中国もアメリカもどきの仕組みを作ってしまった。

何事にも恣意的な中国だと
日本に対しても、この法律をタテに無茶苦茶を言いかねない。

話はちょっとズレるけど
こんな物騒な国が国連人権理事会の理事国に
選出されたって言うのが今でも信じられない。



自民党では「経済安全保障」を掲げて
最先端技術などに関する情報を
保護するための法整備を(いまさら)進めたいらしい。

情報を流出させた人間には
重い懲役刑を課すくらいのヘビーなやつをよろしく。





今日は昼まで洗濯やったり掃除やったり
ちょっとだけ勉強したり・・・。





昼飯は久々に鉄人で鶏肉とナッツ炒め。



昼飯でご飯をお替りし過ぎたのでプール。
ウォーキング210分。



プールからの帰りに買い物経由で帰宅。

部屋に戻って録画していた競馬をチェック。

まずは新潟競馬5Rの新馬戦。
千葉のサラブレッドセールに出ていた
フォスキーアって馬がデビュー。

スタートはもっさり・・・そのまま後ろへ。
集団からはめちゃ離れてイイところは全くなし。
ケガでもしたのかな?ってくらい走ってない。

4コーナーまでブービー。ゴールは最下位。
終始やる気が見えず、競馬をしているって感じでもない。
この状態が続くなら中央ではもちろん地方でもダメっぽい。




ついでに牝馬3冠の最終戦・秋華賞(G1)も見た。
1番人気の2冠馬デアリングタクトの複勝を100円だけ買っていました。

パドックではカリカリしていて心配になりましたが
レースでは落ち着いてました。
4コーナーでは外目を回って万全の位置取り。

鞍上の松山騎手もギリギリまで追い出しを待って
満を持して追い出すとキッチリ伸びて
史上初の無敗の牝馬3冠を決めてくれました。

松山騎手って今までどういう騎手か
知りませんでしたがインタビューでも落ち着いていて
ナイスガイだな!って思いました。

デアリングタクトが生まれた牧場は日高の長谷川牧場。
聞いたことのない牧場だけど、そういった牧場から
無敗の3冠馬が出るなんて凄い。


昔、千葉の小さい牧場で生まれた馬が
中央競馬で出走するってだけでも嬉しくて
わざわざ東京競馬場まで見に行った覚えがあります。(当時の日記

もしかしたら長谷川牧場も
家族経営の小さい牧場かもしれない
(↑違っていたらごめんして)

きっと牧場の人、
喜びを爆発させていたんじゃないかな。


近年の中央競馬のG1レースと言えば
社台グループ(社台、ノーザン、白老)生産馬の運動会と
揶揄されるようになっていますが

こういった無名の牧場の馬が3冠馬に
なってしまうって言う、まるで映画のような話が
現実になるって・・・めっちゃ痛快だわ。

関係者のみなさま、おめでとうございます!


来週は菊花賞(G1)。
今週に引き続き無敗の3冠馬誕生なるか?
コントレイルと(福永)ユーイチ騎手に大注目です。


今日はフォスキーアの単複100円ずつと
デアリングタクトの複勝を100円。
合計300円馬券を買って110円戻し。

まぁ、こんなもんですな。(笑)




菅総理が初めての外遊。


旦那さんは初めての外遊で
地に足がついてない感じだけど
ファーストレディーは落ち着いた感じでホッとした。

前総理のファーストレディーが常識って言葉を
知らないエイリアンで自らスキャンダルを作って
旦那を苦しめるという悪魔みたいな人だった。

今度はまともな人であって欲しいという
願望もあってかめちゃめちゃフツーに見える。



アメリカの大統領選までは2週間ほどあるけど期日前投票が活発だ。

でも5時間待ちって可哀そう過ぎる。



郵便投票する人もいるみたいだけど
トラブルが頻発しているらしい。大丈夫か?



以前のブッシュVSゴアみたいなドタバタにならなきゃいいけど。



今日は427人。



ロッテ負けた。
首位・ソフトバンクと5.5ゲーム差か。
状況はかなり厳しいけど諦めないでいこう。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索