アクセスカウンター

マイナポイント。2020/10/19 22:05

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率40.2%、筋肉量79.8kg。



朝のニュースを見てたら
東芝が量子暗号通信の事業化をするらしい。

中国では既に実用化していたり
韓国でも事業化を開始しているらしい。

将来的に処理速度がチョー速くなる
量子コンピュータなどが出来てしまうと
従来の暗号技術など容易に破られてしまうらしく

それに対応した暗号技術は
民間はおろか安全保障の分野でも
欠かせないものになるらしい。

すげーもんだわさ。



朝飯は近所のパン屋で調達。

昼までゆるゆるお勉強。



プールで90分ウォーキング。

このプールは本来なら毎週月曜は休館日。
ただし明日から年に一度のメンテナンスで
1週間休みになってしまうのだ。

その代わりに今日を含めて今月の月曜日は
毎週営業してくれていたのだ。助かるわ~。





クルマで帰宅中に、ふと思い出したことがあった。

マイナポイントの事だ。

確か8月にエントリーをして9月に入ってすぐに
2万円をチャージしてポイントが入ってくるはずが
入ってきている様子がなくて心配していました。


市役所に行って話をする前に
念のため、nanacoのサイトで確認してみると
先月下旬にマイナポイントが入っておりました。



セブンのレシートを見るとポイントが入っていたようです。

何と!オイラはこの1か月の間、
nanacoの残高しか見ておらずポイントを見ていなかったのです。
・・・・・我ながらアホすぎる。

でも市役所に行く前に確認しておいて良かった。
確認もせんで市役所に行ったらアホ扱いされるとこだった。



夜のニュースを見ていたら菅総理の外遊の話題。

いや~、ぎこちない。
こっちが緊張してきそうだ。(笑)

今まで8年近くも裏方やってたから
表舞台はしんどそうだわ。




今日は318人か。

感染者の総数ですがいつの間に
中国の感染者数を超えていたようです。
(↑中国の数字(91436人)の真偽はわかりませんが)




今、巨人にいる岩隈投手が引退を決断したらしい。

巨人に来てからすっかり姿を見ないなーと思ったら引退とは・・・。

岩隈と言えば楽天やマリナーズでの活躍も
素晴らしいものでしたがオイラが印象に残っているのは
何といってもWBCでの活躍です。

あのWBCは松坂大輔やダルビッシュの活躍も
凄いと思うけど岩隈が一番凄いと思ってみてました。

特に韓国との決勝では7回途中まで
頑張った姿は忘れられない。(当時のブログ
あの頑張りが日本の勝因の1つと言っても過言ではなかろう。

できれば巨人でもう一花!と思っていたけど
なかなか上手くはいかなかったか・・・。

長い間、お疲れさまでした。
















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索