アクセスカウンター

久々にはしご酒。2020/10/20 22:16

今朝の体重は141kg、体脂肪率39.7%、筋肉量80.65kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

デジタル庁関連で会合で
「デジタル化に関する権限をデジタル庁に
集中させるべき」と話が出ているみたい。

そうあって欲しいわ~。
総理大臣直下でもいいから強い権限を持って
一気に進めて欲しいかな~って思う。

来月中旬をメドに中間提言を取りまとめるそうだ。





鬼滅の刃・・・って凄いのねん。



公開3日間で46億か。すげーなぁー。

どこまで数字を伸ばすんだろう。
こりゃ、100億程度は時間の問題かな。


最近、プールで一緒にウォーキングやってる
元同僚も「鬼滅の刃、面白いっすわ~♪」って
言ってたし、見てみよ―かなー。

・・・って言いながら、しばらくは見ないかもしれない。

なんたってオイラは未だに
「進撃の巨人」すら見ていない。(笑)
鬼滅の刃を見るのはいつの日か。




このニュースの影響なのか
配給元の東宝をはじめ映画3社の株価が揃って上昇。


ちなみに国内の興行収入200億超の映画は以下の5作品。

1位 千と千尋の神隠し 308億円
2位 タイタニック     262億円
3位 アナと雪の女王   255億円
4位 君の名は       250億円
5位 ハリーポッターと賢者の石 203億円

鬼滅の刃がどこまで数字を伸ばすか注目しとこー。




バイデンさんも色々と問題のある人らしい。

CSでCNNとか見ていても
コロナ被害を挙げながらトランプさんを批判する
スタイルがメインになっていてバイデンさんの話題はスルー。

この話もかなりヤバい感じがするけど
全く取り扱っていないのが気になる。
(ちなみにCNNを2時間見ていたけど、この件は一切報道無し)

今日は久々に昼まで布団を干すことが出来た。



昼から千葉でお勉強。

毎度、お馴染みのメンバーと自習。




夕方に茂原に戻ってきて
雨も降らないみたいなので、久々に飲み屋へ。


スナック「次世大」へ久々に行ってみた。
ママが手術って聞いていて、そろそろ退院したかなーと
思って行ってみたら

「明日、退院らしいよ」との事。

・・・ちょっと早かったか~。
機会があったらまた行ってみよう。



「次世大」で40分ほど滞在してから
2軒目は居酒屋「よっちゃんち」へ。



こちらでは90分ほど滞在。

オイラが一番乗りだったけど
その後、2組・3人ほどお客さんが来たので撤退。

ここのおにぎり、美味いんだよね~♪



部屋に戻ってきたのが夜9時前。
そのまま夜のニュースをチェック。

トランプさんは毒舌というか暴言に近い。
ただバイデンさんと息子さんの疑惑はしっかりと
追及されるべきとは思います。

ただアメリカのメディアには
その気持ちは無さそうで・・・日本もそうだけど
アメリカもメディアがかなり歪んでいるらしい。



トランプさん、無差別に攻撃し過ぎ。
ファウチさんまで悪者にするのはどうなんだろう?

暴走モードに入ってるのかなー。


そりゃ~、バイデン爺さんだってカウンターをかましたくなるわな。



第1回目の討論会が醜悪過ぎたので
最後の討論会ではルール変更をするようだ。

それも各議題の冒頭、両候補の2分間の
発言中は相手候補のマイクの音声を切ることになったようだ。

明後日の討論会はマシなものが見れるのかな。



菅総理、初めての外遊2日目はインドネシアだ。

張り切ってどーぞー。



アニメ「鬼滅の刃」が凄いのかもしれないけど
夜のニュースで丸10分も使うほどのモノなのか?
他の国ってこんな事やってるところあるのかな?

他に報道することって無いの?
アニメの素晴らしさは分かるけど
それって夜のニュースで10分も使うネタなの?

「あさイチ」とか「ひるまえほっと」でいいんじゃねーの?
ワイドショーでトコトン取り上げるなら分かるけど
夜9時のニュースで取り上げる話じゃないよね。

夜9時のニュースがワイドショーやってどうすんのよ。
ふた昔前くらいなら有り得ねぇー話じゃないかな。

視聴者をバカにしてない?
受信料払って、こんなスカスカなニュースを
見せられたら溜まらねーや。

有馬さんも和久田さんも内心どう思っているんだろう?

コロナ以降、NHKの夜のニュースを
ガチで見るようになったけど随分、レベル落ちしてる気がする。
つくづくそう思わせる事が最近多すぎて泣けてくるわ。



ロッテは9回の裏にどうしょうもないエラーでサヨナラ負け。

これは・・・怒っちゃうぞ~。
ソフトバンクとの差が・・・2位を確保できるかも心配になってきた。



コロナ渦でフィギュアスケートも大変だ。

先日、中止になったカナダ大会に続いて
フランス大会も中止が決定。

こんな調子でグランプリファイナルってやるのかな?
NHK杯や全日本選手権もどうなるやら・・・今後も注目で。
羽生結弦の判断はつくづく正しいと思う今日この頃だ。




今日は483人。
このまま減って行ってほしいなぁ。
でも横ばいがずっと続く感じなのかな。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索