アクセスカウンター

岡村隆史、結婚おめでとー。2020/10/23 22:20

今朝の体重は140.3kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79kg。


朝のニュースを見ていたら今日の10時から始まる
アメリカの大統領選候補者の討論会の話題。

討論のテーマですが結構内向きな話題だらけ。

「外交」とかってテーマにならないのかな?
両候補に対中国の政策なりを聞いてみたいし
論を戦わせてほしいと思うけど・・・。



以前から気になっているのが
松屋フーズが展開する「ステーキ屋松」。


200グラムのロースステーキで900円。
スープ・サラダ・ご飯がついてこの値段は素晴らしい。
(↑おまけにご飯はお替り自由だ♪)

千葉に上陸してくれる日を
一日千秋の思いで待っているのですが
相変わらず都内の3店舗のみ。

・・・早く、茂原に来て来て~♪




今日も千葉でお勉強。

毎度お馴染みのメンバーと自習。
特に会話があるわけじゃないけどみんな黙々とお勉強です。

行きも帰りも雨になってしまいました。
ただそれほど強くなかったのが幸いかな。

学校の自習室でPC開いたら
ネットではナイナイの岡村隆史が結婚した!って大騒ぎ。

こりゃ、ビックリ!
近々、「チコちゃんに叱られる!」でなくて
「チコちゃんにイジられる!」回がくるのは必至だな♪





大統領選挙前に最後の討論会。
CSでも見たけど1回目に比べてかなりマシ。

一方の発言中にもう一方のマイクを切る
ルールは見事に機能していたと思う。


トランプさんは
「(オバマさんとの)8年間、何をやってきたのか?」
という所でバイデンさんの無能を追求、

対してバイデンさんは
「コロナ、環境、納税」についてトランプさんに迫る。

疑惑追及がメインになってしまった点を
含めて相変わらずのレベルの低さは泣けるけど
もう一回くらい見てもいいかな~と思わせた。



ただ前にも書いたけど今回の選挙は
ク〇ジジイと●ソジジイの二者択一。

メディアではトランプさんが圧倒的に
不利みたいな扱いが多いし

最近ではドル/元のレートも随分、元高になっていて
中国もバイデンさんの大統領就任に期待しているのかなと
思う節もあったりします。

ただ今回もトランプさんが勝ってしまうと思っています。
全米での支持率はバイデンさんが大きくリードしてますが
肝心なのは代議員の多い接戦州の支持率。

ここでのリードは5ポイントも無い状況。
これならトランプさんが勝ってもおかしくない状況です。
というかトランプさんが勝つと思います。

どちらが大統領になってもいい未来は
描けないけど日本にとってはトランプさんが
大統領の方が多少はマシな気がする。




武田総務大臣が2023年までに
5Gのカバー率98%をブチ上げた。

本当にやってほしい。




あちゃー、748人か~。
ざっくりと1日2万人検査で計算すれば3.5%超。
今月は平均で3%を超えちゃうのかな。心配。




まだやってのか、日本学術会議問題。(笑)

こんな組織、放置しちゃえばいいのに。
国が任命権やら資金面を含めて関与するのやめちゃえばいいのに。

やつらにゃ~、勝手に学問やらせておけばいいんじゃねーのかな。

キャスターの有馬さんがこのニュースで
「梶田会長、今日は覚悟のようなものを感じました」とか
言ってたけど、オイラは何も感じなかったよ。

今まで通り「なぁなぁ」で行こう・・・くらいな気持ちしか感じなかったなぁ。

ここ半年くらいニュース9をよく見るようになったけど
有馬さんって、何か他人事で発言が軽いし、
何よりも頼りがいが無いし、スカスカだし・・・。

和久田さんとのコンビもギクシャクしているようにも
感じるし居心地の悪さも感じる。
大越さん、帰ってこないかな~。NHKやばいよー。




ソフトバンクは連勝継続。マジック4。
ロッテは5連敗。3位西武との差は3ゲームをキープ。

ロッテ、ここに来て息切れしちゃっているのかな。
毎年、恒例だから怒りはしないけど2位はキープしてね~。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索