アクセスカウンター

温室効果ガス排出ゼロっすか。2020/10/26 22:52

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率39.9%、筋肉量79.7kg。



朝一でパン屋へ行って朝食を調達。


朝飯を食べたら頭がボーっとして昼までダラダラしてしまった。

このまま1日潰れるのはマズいと思って
気分転換にzwiftをやってみた。

そうしたら気持ちがシャキッとしてきた。



youtubeの動画でillustratorのお勉強を
ちょっとだけやって買い物のために外に出たら
近所のアパートにまた猫がいた。

ここ2週間くらい見かけてなかったから
引っ越ししたのかなーって思っていたけど
また帰ってきたみたいだ。

この猫はこのアパートで昼寝するのが好きらしい。



買い物に行ってきた。
今日もいい天気だなぁ。



今日、ドラフトだったっけ?
明日だと勝手に思っていてビックリ。

ロッテは早稲田の早川投手狙いだったけど
4球団が競合して楽天に持って行かれてしまった。

ロッテの外れ1位は法政大の鈴木昭汰投手。

2位は中森俊介投手、3位は小川龍成内野手、
4位は川村説人投手、5位は西川僚佑外野手。

1位の鈴木投手より2位の中森と5位の西川は楽しみかも。
特に5位の東海大相模の西川僚佑は高校通算55本塁打。
打が足りないロッテには楽しみな戦力だったりする。

4位の川村投手は192㎝の長身投手。
化けたら面白いかもね。

育成1位の谷川唯人は肩が良くて
打撃センスもあるらしい。のびのび頑張ってくれよ~♪


他球団の1位指名できになったのが 
広島の1位指名の栗林良吏投手。

動画を見たけど、相当やりそうな雰囲気マンマン。
いきなり来年の開幕ローテーションに入れそう。



あと阪神の1位指名の佐藤!
あの目つき、あのガタイ、あの打ち方。
スケール大きそうだよ。

ミスタータイガースを継承してくれそうないい素材かもね。




夜のニュースは菅総理の所信表明。
デジタル化などの話よりも気になったのが
温室効果ガス排出について

「2050年までに温室効果ガス排出を全体としてゼロにする」と
ハッキリと期限と数字を提示したこと。

こりゃ、途方もない目標をブチあげたぞ。



エダノさんは残念な所信って言うけど
デジタル化と温室効果ガス排出ゼロについて
明確な目標も提示したじゃん・・・って思うけど。

これからのどういう日本を作るのか?
ビジョンが示されていないって言うけど・・・それは当たってる!(笑)

でもバカじゃないんだから
総理の発言から少しはイメージしろや~!とは思う。

菅さんって国家観とかって概念を持ってない人かも
知れないけど、その一方で超実務的に
コツコツと実績を積み上げていく人かもしれない。

シンゾウ前政権で明らかにかけていた
アベノミクスの「成長戦略」を補完すべく
コツコツと頑張っているみたいなので様子をみたい。




国民に夢や希望を持ってもらえるものから・・・って何?

デジタル化や脱炭素も十分に面白いと思うけどなぁ。
もしかしたら実現するかもしれない「大阪都構想」を自慢したいのかな。



出た!学術会議かよ。
そんな事、全然、喫緊でもないじゃん。
めっちゃ、視野がせまいわ~。(涙)

異常なのはアンタの視野の狭さだよ。
そんなの後にしてコロナ対策はガッチリやってほしいな。



今日の所信表明で温室効果ガス排出を
2050年までにゼロにする!って期限と数字を
明確にブチ上げたのは大きい。

ただそれは超イバラ道のりっぽい。



ただこの人で大丈夫なのかな。
この人が道筋を立てられるような気がしない。



梶山&セクシー進次郎コンビで
どんな温暖化対策を打ち出せるのか?

・・・これはマジで世界が注目していると思うから
ガッチリしたやつ頼みますぜぃ。




感染者は400人超。月曜日にしては多いような気がする。
おまけに重症者の数も増えてますなぁ。ちょっと不気味。



アニメの「鬼滅の刃」が凄すぎる。

あの「千と千尋・・・」ですら25日掛かった
興行収入100億超えをたった10日でやるってハンパ無い。

たった10日で「踊る大捜査線(1998年/101億円)を
飛び越えて行ったか・・・どこまで伸びていくんだろう。


ちなみに国内の興行収入200億超の映画は以下の5作品。

1位 千と千尋の神隠し 308億円
2位 タイタニック     262億円
3位 アナと雪の女王   255億円
4位 君の名は       250億円
5位 ハリーポッターと賢者の石 203億円

この調子なら200億到達もそれほど時間掛からないかもね。




9時のニュースではわざわざ総理大臣が
出演してくれたのに、また学術会議問題で時間を潰しやがった。

肝心な温室効果ガス排出ゼロについては
たった3分も使わないで学術会議で6分かよ。

正味17分しかないのに
あの問題で6分使うってアタマ大丈夫か?
そんな重大で喫緊な問題か?

温室効果ガス排出ゼロって
従来目標よりかなり明確で厳しい目標を設定だけど


仮に2050年までに目標達成するんであれば
火力発電なんかやったらアウトだし

クルマだって日本全体でガソリン車をやめて
全面的にEVにしていかないと無理だろうし、
きっと家庭用のガスコンロだってアウトだろう。

クルマ業界だって、その下請けだって
EVに転換となれば今までの常識が吹っ飛ぶよ。

温室効果ガス排出ゼロを目指すなら
今までの日本とは違う日本にならないと
きっと目標達成なんか無理なはず。

それくらいインパクトのある政策を
国際公約にしてしまったんだから
そこの意気込みや方向論をしっかり聞くべきでしょう。

わざわざ総理大臣が来てんのに
学術会議問題でムキになって時間潰してやがる。
(キャスターの)有馬さんってバ●なのかなーって思いました。


今後の国会審議も心配だ。
マジで温室効果ガス排出ゼロを目指すなら
与野党でガチになって議論しあわないとアカンのに

立憲のエダノさんやら共産党やらは
学術会議問題で貴重な時間を潰そうとする気マンマンだ。
あぁ、お先真っ暗だぜ。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索