アクセスカウンター

ちょっとリニューアルしてました。2020/10/27 22:56

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.3kg。



朝のニュースを見ていたらローソンが
「次世代ローソン」を中国で始めたらしい。

次世代ローソンとは24時間宅配やレジ決済不要、
位置情報分析など日本じゃやれないサービスを
中国で試して日本に逆輸入するかもしれない・・・そうだ。

日本でやれんのかい?って思うけど、
出来ない!ってことはそれだけ日本が
時代遅れな国になっているってことなのかな。




今日は千葉でお勉強。

自習室は毎度お馴染みのメンバー。

はじめの頃は挨拶してもスルーされることが
多かったけど最近は入室・退室時に
挨拶が返ってくる人が増えてきたのは何だか嬉しい。



茂原に戻ってから久々に居酒屋「ワンコイン」へ。



カウンターのアレンジが変わってた。
同業者から椅子を貰ったらしい。

ちょっとだけリニューアルしてました。
なかなかカッコいいじゃん♪



コロナのおかげでお客の入りが激減していて
生ビールの売り上げが芳しくないらしく、
冬場は生ビールは一旦やめるらしい。



代わりにチューハイを販売していて
「なかなか売り上げいいんだよね~」との事。



今日も600人超え。重症者も増加。


外務省の幹部が韓国に行ってくるらしい。




いわゆる「徴用」をめぐる日本企業の資産の
現金化を巡り、改めて韓国にクギを差す意味合いでの
おでかけらしい。




このタイミングでの首脳会談なんて無理だろう。

しっかりとあの国に立場を伝えることは大切だと思う。
もう21世紀だ。なぁなぁな外交やってたらナメられるだけ。

少なくとも文ちゃんがいる間は
日韓関係が改善するなんて無理。

あの人、日韓どころかアメリカとの関係も
ぶっ壊したくてたまらない人らしいから
あと2年はまともな話し合いは無理だね。




ソフトバンクが優勝してしまった。

それも敵地での直接対決で敗れて
敵地での優勝を許してしまった。



ファンの一人としてやっぱり悔しい。

毎年、秋に近づくと息切れが恒例のロッテと
秋に近づくと力強くなるソフトバンク。

勝負所で負けても、負けても、負けても
悔しさを隠すように毎日コピペしたように
「頑張れ!マリーンズ!」って書いていたけど

ある程度、想定はしていたとはいえ、
終盤でここまで千切られると

・・・・・・・悔しいですっ!(byスクールウォーズ


ここは何としても2位を確保してCSではリベンジだ~~~!!!

でも3位西武とは僅か2ゲーム差で
2位を確保したとはとても言えない。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索