アクセスカウンター

2試合連続オウンゴールかよ。(涙)2020/10/30 22:32

今朝の体重は140.2kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.3kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

最近、コロナの第2波を食らっている
EUは12月に金融緩和するかもよ~・・・・・・・らしい。



昨夜、アメリカの7~9月のGDPが出た。
33.1%アップ!トランプさんも大喜びらしい。

大統領選前にいいニュースだったらしい。





今日は昼から千葉でお勉強。
千葉駅周辺の人通りが多くなっている感じ。

今日の自習室は人も少な目。
最近、コロナの感染が増えているのも影響しているのかな。

明日(土曜日)も実習があるから
極力、密は避けていくぜぃ。

帰宅は18:00過ぎ。



夜のニュースをチェック。

GOTOトラベルは絶好調らしい。
赤羽国交相がGOTOの延長を検討したいと言い出した。



GOTOイートではタダメシみたいなことがあるけど
GOTOトラベルでは悪質な不正受給が出てきているみたい。

泊まりをキャンセルしてクーポンだけ貰うってヤバすぎ。



水際対策が徐々に緩和されつつあるらしい。



昨年秋の消費増税+新型コロナの影響で
求人倍率が随分下がっているらしい。



求人が70万人減ってんのか~。
まいっちんぐ。


菅総理は温室効果ガス排出ゼロへの挑戦は成長戦略と発言。

ガソリン車が作れなくなってEVが軸になると
部品の点数も随分減るらしいから、多くの下請けが
存亡の危機を迎えるのは必定。

その反面、今後は自動運転やらスマートシティーやらで
思いもつかない新しい仕事が増えることもありそう。


ちなみにソニーの7-9月期の決算を見たら
ゲーム部門が1番の稼ぎ頭になってました。

その他ではエレクトロニクス、センサー、
映画、音楽、金融・・・ソニーってめちゃめちゃ
面白い会社になってますね。(物凄くバランスがいいのが凄い)

一方、消費税が8%で許されている
新聞業界はぬくぬくなんだろうなぁ~と思っていたんですが

某朝●新聞は本業の新聞部門は
赤字スレスレ(実は赤字?)で不動産部門の儲けに
助けられている体たらくぶりを発揮してます。

決算だけみてると不動産屋みたいだ。
不動産屋が新聞も売っているみたいな・・・。

時代が変われば業態が変わっていくんだなぁ。

多分、大手の自動車屋だって2050年には
今とは全然違う会社になっていると思う。

きっとトヨタとかも今はクルマを作っているけど
近い将来、街づくり企業だけどクルマも作ってます・・・みたいな
会社になっているかもしれません。





五輪の観戦チケットの払い戻しが来月10日から始まるらしい。

そのまま五輪が中止って事はない!って
報道はしていたけど・・・今はそう言うけど、
来月中旬になれば、そこら辺の話も結論が出るんだろうなぁ。




東京都はインフルエンザとの同時流行に備えて
検査能力を1日65000件に増やそうとしているらしい。

日本は「1か月で60万」を超えるのが精いっぱいだけど
現在、ドイツでは「1週間で110万件」の検査をやってます。

日本のメディアはヨーロッパでは感染者数が
激増している!みたいな報道が多い。

でも日本だってドイツくらいの検査をしたら
どんだけの数字が出るか?ちょっと怖い気がする。

ただ最近日本ではクリニック等でも検査をやるように
なっているから実際の数字はもっと多いのかもしれないけど
それにしたって日本って圧倒的に検査数が少ないと思う。

以前から思っているんだけど
何で日本ってこんなに検査をやらないんだろう。

来年オリンピックをやろうとしている国の
やり方としてはどうなんだろう?って、いつも思う。




今日も感染者数がチョイと多い気がする。



今日もロッテは逆転負け。
それも2日連続でパスボールでの逆転負け。

ちょっと愚痴らせてくれぃ。
打てなすぎる打線が嘆かわしいのは分かるが・・・

しかし!

田村、テメ―、それでも正捕手か?(怒)
1回は許せても2日連続は許せねーぞ。それでもプロか!?
今夜は股の間を抜けていったぞ、ボールが。(泣)

2試合連続で決勝点をオウンゴールする
サッカー選手なんていないだろう?


幸い、西武が2日連続で負けてくれたから
ゲーム差が1キープだけど・・・さすがに愚痴も出るわ。

何とも言えない気持ちになるわ~。(涙)

もうあとがないぞ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索