アクセスカウンター

結果が戻ってきた。2020/11/06 22:29

今朝の体重は142.4kg、体脂肪率39.6%、筋肉量81.6kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ロックダウン直前のイギリスの様子が
映し出されていたけど誰もマスク着けてない。

別にマスクが万能とは言わないけど
屋外とは言え、ちょっとやりすぎじゃねーって思う。

そりゃー、ロックダウンになっちゃうわけだよ。




朝のニュースではバイデン政権を織り込んだ話も出てました。

国務大臣と財務大臣が誰になるか?
大注目だわ。



土地取得、外資に規制検討・・・まだ法制化してなかったの!?

5,6年前くらいから話題になっていたけど
自衛隊基地近くの土地やら山奥の水源周辺の土地とか、
以前から中国資本がバンバン土地を買い漁っているのは良く聞く話だ。

今後は中国資本による北海道買いが
盛んになってニセコみたいに日本じゃない日本が
どんどん増えて行くんだと思う。

この動きって放置したらダメだと思う。

これはもう経済的な侵略だよ。
日本ほど外資の規制がゆるゆるな国って
なかなか無いんじゃないかな。

外交・安全保障ではアメリカ追従しつつ、
国内では中国資本による浸食を許すという・・・。
歪んだダブルスタンダードが日本を侵食するのねん。





コロナ渦で世界の航空各社が破産したり
赤字に苦しむ中、大韓航空がこの時期に黒字確保・・・凄いっ!

旅客が87%減だけど、貨物が59%増。

もともと売り上げにおける貨物の割合が多かったって
言うけど・・・頑張ってるなぁ~と思う。




今日は千葉でお勉強。

コロナの感染者増が影響してか
自習室はますます人が減ってきた。

CADのお兄さんとWEBのお姉さんとオイラの3人だけだった。



部屋に戻ると先月受診した健康診断の結果が戻ってきていた。

昨年の夏に受けた当時の職場の健康診断では
体重・血圧・悪玉コレステロールが悪かった気がしたけど

今回はそれにプラスして肝機能(GOT・GPT)と
中性脂肪にヘモグロビンまで悪化していた。

ヘモグロビンが6.0。
こりゃヤバいかも。(汗)

それよりも気になったのが
血液検査で「胃ピロリ菌抗体定性検査」で
陽性判定が出たって言うけど・・・どういうことなのかな?

精密検査してくれ!って書面が来たけど
これってヤバいことなのかな?

誰か教えて~。
・・・っつーか、自分で調べるか~。




夜のニュースはアメリカの大統領選の続き。

トランプさんは接戦州の投票について
不正が行われていると発言するも・・・



根拠のない虚偽の主張と・・・テレビ局が中継を打ちきっちゃいました。

証拠が無いとダメだね~。



ジョージア州でバイデンさんが逆転。
ヤバいと思ってはいたけど・・・恐るべし、郵便投票。

まだ終わってはいないけど
ここを落とせばゲームオーバーだ。
トランプさん、絶体絶命。

ペンシルベニアにしても4日時点では
10ポイント以上の差があったのに
今じゃ殆ど差が無い状態・・・バイデンさん猛烈な追い上げだ。




ニュース9でも大統領選の続き。

小道具が新しくなっていました。
昨日までのやつより分かりやすくなってました。



どひゃー、コロナで1140人かぃ。
重症者も189人。仮に検査数が2万とすれば6.5%超か・・・。

東京・大阪・北海道・神奈川・埼玉・・・100人超え。




今夜はロッテ戦は無いけど
西武が楽天に負けたらしくてゲーム差が無くなった。

マリーンズも西武も残り試合3。
1つも落とせない!

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪










コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2020/11/10 12:32

 しんぼさん、
 健康面見直さないと!
 身体の何処かに痛みがあると治すけど、デブ(失礼!)は痛くないから放置してしまうんじゃない?
 でも、アタシに言わせればデブは病気ですって。
 ジックリと克服してください。

_ しんぼみつよし ― 2020/11/10 19:57

優太郎左衛門さん、こんばんは!

早速、明日病院に行って相談しようと思ってます。
先週の途中から胃の膨満感が酷いので
食事量を落として生活していたら胃の方が楽になったので
しばらく継続しようかと思っています。

お騒がせしてすんません。

_ 優太郎左衛門 ― 2020/11/10 20:09

ガンバレー!

_ しんぼみつよし ― 2020/11/10 22:48

しばらくは胃腸に負荷を掛けないような食事やら
食事の習慣を考えて行こうと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索