アクセスカウンター

ワンサイドゲームになるっぽい。2020/11/07 22:54

今朝の体重は142.1kg、体脂肪率39.5%、筋肉量81.65kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

何と!あのペンシルベニアで
バイデンさんがトランプさんを逆転しちゃいました。(驚)

日本時間4日夕方の報道では
確か12~13ポイントほどの差をつけて
トランプさんが優勢だったけど、こんなに形勢って変わるものなの?

ジョージアもヤバいし、アリゾナとネバダもヤバいし
まともにトランプさんが取れそうなのって
ノースカロライナ(15人)とアラスカ(3人)くらいだ。

このままいったら306対232・・・ワンサイドゲームじゃないか。

このまま再集計でも結果が変わらなければ
バイデンさんは300超えの圧勝になりそう。

ただ僕はその後が怖い。
バイデン政権が日本にとっては
とんでもない災いになったりしないか心配です。



ペンシルベニアをひっくり返した
郵便投票ってどんだけやってんのよ~?って思ったら

ペンシルベニアの有権者が900万人で
そのうち何と!300万人が郵便投票してたらしい。



なるほど、有権者の1/3が郵便投票で
その開票があとになるなら、こんなダイナミックが
形勢逆転もあるって訳ね。



それにしても開票が遅くねーか?って思っていたけど
集計所の職員はめちゃめちゃ頑張っているらしい。




・・・酷い事、言ってごめんなさい。

朝6時から夜11時まで集計・・・ブラック職場じゃ。




開票だけでも手一杯なのに
今後は裁判が起こってルールが変わるかも
知れないと担当者は頭が痛いらしい。

・・・こりゃ、開票作業も長期戦だね~。



そんな中でもアメリカの感染者数が
過去最多を記録したらしい。



ドイツ・イタリアも1日の新規感染者が過去最高を記録。

こんな状況じゃ、オリンピックとか
言ってる場合じゃないと思う。

ネットを見ていたらIOCのバッハ会長が15日に来日するらしい。
オリンピック開催の可否についての議論は避けられまい。

個人的には中止の流れかなーとは思うけど
中止となればIOCにしても日本政府にしても
頭の痛い問題だし責任を負いたくも無かろう。

ドサクサでIOCは中止の責任を日本政府に転嫁しそうで怖い。

日本政府も一方的に責任を背負いこむのは
嫌だろうから・・・そこら辺の暗闘も始まっているのかな?
・・・などと、根拠も証拠もない妄想が頭の中をよぎる。

仮に中止となれば日本株への影響は避けられないし、
中止の混乱のドサクサで解散総選挙もあるんではないか?
・・・またまた妄想が広がる。

別に菅政権のせいじゃないけど
中止になったら菅政権も無事ではすむまい。


・・・来週の早いところで一旦、株売っておこうかなー。





22年度中にマイナンバーカードの100%普及を狙う菅政権。

武田総務大臣はマイナンバーカードの機能を
スマホに実装できるようにするとの考えを示した。

・・・それだったら、マイナンバーカードなんていらなくね?(笑)



顔認証やら指紋認証で本人確認できる仕組みで
マイナカードを普及させたいらしいけどセキュリティーは大丈夫なのかな?



海外投資会社への相談窓口が来年1月に開設するらしい。


麻生さんは「香港に集中していた部分を
日本に持ってくることは大きな意義」とか言っているけど

本当に香港が請け負っていた部分を
日本が負えると思っているのかな。

麻生さんのコメントを聞いていると
「聞いてほしいけど口には出せない話」をしたがっている
ように見えて・・・何とも言えない気持ちになる。

長期的に見て日本の富を根こそぎ持って行かれて
今まで通り大多数の日本人は貧しいまま・・・で終わりそう。

香港やカナダのファンドが日本に投資するって
話を以前聞いたけど、ハラハラしちゃうね~。





今日は千葉でお勉強。
土曜日恒例、WEB制作実習5回目。(全12回)

今回は初めて実習参加者9人が全て揃った回になった。
先生を含めて定員10人の自習室で3密MAXの実習。

窓もない、排気口もない、空気清浄機しかない部屋で
3時間の実習はある意味ドキドキだった。





夕方から元職場の同僚とGOTOイートのお試しで
某ファミレスに行ってきた。

このファミレスに行ったのは千葉県の佐倉市に
あった店舗に行って以来だから
多分、24,5年くらいぶりかもしれない。



久々のサラダバー。
野菜もツナもMAX投入。

ここのサラダバー、いいね~♪
お替りしちゃった。



頂きまーす♪

味は可もなく不可もなく・・・だったけど
ペレットが冷めきっていたのが残念だった。

バイトの姉さんたちが、ハンパ無く忙しそうで
声を掛けづらかったので、そのまま食べた。



夜のニュースはアメリカの大統領選の話題。


ペンシルベニアは郵便投票でバイデンさん優勢。



ジョージアもバイデンさんに優勢だ。

ただ両州とも再集計は避けられない模様。
その結果がどうなるかな。



コロナの新規感染者が1300人超。
重症者も200人目前。

ここ2,3日で急に増えてきたけど
検査数でも増えてきているのかな。

検査数も増えてないのに感染者数だけが
激増しているのなら、そりゃーヤバいかも。




既にネットで出ていたけど
15日(日曜日)にIOCのバッハさんが来るらしい。

ここで大きな動きがあるのか?
個人的には大注目です。

・・・ここで中止の英断を!って個人的に思ってます。
ワクチンも治療薬も揃ってないのに
五輪をやるってかなり無茶じゃねーかな。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索