アクセスカウンター

GOTOイート、ポイント付与終了。2020/11/14 22:58

今朝の体重は138.9kg、体脂肪率39.7%、筋肉量79.45kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。



舞台は韓国のサツマイモ産地。


日本のサツマイモ「紅はるか」が韓国で名前を変えて
堂々と流通されている。

盗人猛々しい・・・たまに韓国の政治家が使う言葉だけど
こういう韓国の農家はまさしくそれだと思う。

少しも恥ずかしくないのかな?
・・・っつーか、恥ずかしくもないから
シャーシャーとメディアにも出るのか。(笑)

韓国では日本から持ち込んだ2種類のイチゴを
かけ合わせた品種を韓国産として勝手に流通させたり
正しく盗賊まがいな行為が平然と行われている。



今も日本から流出したとみられる36の食物品種が
韓国や中国で売られている。



そんな海外流出防止のために
ある法案が国会を通ろうとしている。



それが種苗法改正案。


新しい登録品種を無断で海外持ち出しに対して
生産・販売の差し止めや罰金の対象になるらしい。

ただこの改正案が通過したとしても
他の国に持ち出されたモノについて罰することができるのかな?
それができなきゃ、意味ないんじゃないかな。



今回の改正案(前の国会では通過できず)では
登録された品種に関して毎年、種を買わなくてはならなくなり
不法使用の海外の農家はスルーされて

日本の農家だけが痛い目に合う恐れがあるという。


改めて思うけど仮にこの法案が通って
本当に日本が韓国なり中国なりに文句の1つでも
言えるような仕組みになってないと思う。





今日は毎週土曜のWEB制作実習6回目。(全12回)

いつも茂原駅から電車で千葉に行っているのですが
ここのところ茂原駅のホームの人出がハンパ無いです。

一時期は本当に人も少なくて
(少なくとも行きは)気が楽だったんですが
今は行きも人が多すぎて怖くなってきています。




先週は参加者9人MAXだったけど
今日の制作実習は8人。

それも参加者の1人は開始20分後に
堂々と遅刻してらっしゃいました。みんな余裕だなぁ。

今回まではテキストに沿って
コーディングしてるだけだから
みんなユルユルなのかな。

よゆーかましている子なんかは
こっそりスマホで漫画みてたりしてるもんね。

問題は来週(7回目)以降、作品作りが始まったら
もう少しみんな目つきが変わってくるんだろうなぁ~って思う。




お勉強が終わってからも
自習室で教わったこととかを纏めたり
復習していたら午後2時になってた。

さすがに腹が減りまくっていて
茂原に着くまで我慢できなそう。

・・・とか言って千葉駅構内でいつもの店で
メシというのも、ちょっと嫌だった。

今まで食べたことの無い千葉駅周辺の店を探すことにしました。



そこで初めての「中華名菜・華蓮(かれん)」で昼飯。

今まで千葉駅から学校の往復で
この店の前を通過していたから気になっていたのです。

レバニラ炒め定食頂きました。
これは美味い!

レバの厚みも野菜を含めた痛め方もいい。
レバー自体のボリュームもいい。
これが税別で700円。それもご飯のお替りは1回までOK。

メニューを見たときに800円(税別)って書いてあって
その気になってレジに向かったら
「770円です」って言うから「ちょっと安くない?」って聞いたら

オーダーした時にラーメンでなくて
スープをオーダーしたから100円引きの700円(税別)だったらしい。

あのボリュームでラーメン(もちろんご飯付き)食べたら
お腹が爆発しちゃうよーって思いました。

5年前の自分なら軽くクリアーしていたと思うけど
最近の自分だとちょっと不安。

もうオッサンだし健康診断の結果も良くなかったし
若ぶって大食いしてる場合じゃない。

・・・ちょっと気持ちを入れ替えて行かないと
デブはデブでも極度のデブのままだと
きっと就活も思うようになるまい。

今後は多少は努力したテイで
多少は身体絞って就活に臨もうと思う。




夜のニュースをチェック。
ここ数日でコロナ感染者が増えて
ニシムラ大臣のGOTOに関する発言がコロコロ・・・。

この人、やっぱりダメ〇郎だわ。
こんな人がコロナ担当なんてやっぱりおかしい。
一日も早い辞任を・・・って思う。



またまた記録更新。1700人突破だ。

元職場の同僚からLINEが来て
「GOTOイートが終わっちゃうらしいです」って話を聞いて

ポイント確認していたら
今日の午後3時でイートのポイント付与が終わったらしい。
イートは続くけど肝心のポイント付与が終わってしまった。

マジかよ。
たった2000円分だけポイント貰って終わってしまった。
GOTOトラベルはやめてもいいけどイートは続けて欲しかったなぁ。



大統領選は開票が終わって
大方の予想通り306対232でバイデンさんが勝ったらしい。

あとは接戦州の再集計が終わったらゲームセットね。
なにがともあれ接戦州の再集計はしっかりやって
反論の余地が無いほどにキッチリやってほしい。

ただペンシルベニアやジョージアの結果には
未だに釈然としない部分はあるんだが・・・。
ここでひっくり返ったら大爆笑なんだがどうなるやら。



日本を含めて世界的にコロナの新規感染者が
増えている状況で来年行われるかもしれない東京五輪。

スポンサーの6割は契約の延長を決めていないとの事。
すっかりスポンサーもモチベーションが下がっているらしい。

明日はいよいよIOCのバッハさんがやってくる。

五輪を目指している選手の皆さんには悪いけど
個人的にはいよいよ中止宣告か・・・と思ってます。




社民党が分裂だって・・・。(笑)
分裂ってほどの規模の政党かよ。大袈裟すぎ。

分裂というより分解⇒消滅だろう。
とっくに役割を終えていると思う。

何故しがみつくのか?



「結婚・交際せず」の若者が増えているらしい。
若者って何歳までかなー?30歳くらいかなー。

まぁ、今に始まったことじゃないけど・・・。
これって何が言いたいのかな。




伊藤園などのメーカーが「ラベルレス」の
飲料を販売を16日から始めるらしい。

・・・確かにラベルっていらないね。





ロッテは初戦を落として王手をかけられちゃった。

せっかく安田が打ったのに・・・。
もうあとがないけど最後まで頑張れ!

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索