アクセスカウンター

どこまで増えるのかな。2020/11/19 22:51

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率40.4%、筋肉量77.65kg。

昨夜は久々に回転寿司でドカ食いしたけど
順調に体重も下がって嬉しい限り。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。
新型コロナの2つの治療法についての話題。



特に今月に入ってコロナの新規感染者が急激に増えてきて

ニュースを見るたびに
医療機関大丈夫なのかな~?とか
ECMOとかパンクしてないのかな?って思っていました。

ところが最近は重症者も増えているのに
ECMOの実施件数は横ばいらしい。


・・・なんで?



以前は重症化したらECMO・・・みたいな流れでしたが
最近はECMOに移行する前に様々な手立てが増えてきたらしい。



腹臥位療法は患者をうつ伏せ姿勢にして
背中側の灰を膨らませる方法。



もう一つは、一酸化炭素吸入療法。
一酸化炭素を吸入することで肺の血管を拡張、
酸素を取り込みやすくなるメリットがあるそうだ。



これらの治療法が普及してきたことで
ECMO前で重傷者が回復するケースが多くなっているという。




ただ母数たる感染者数が激増すれば
それに伴い、重症化する患者が増えるのも当たり前で
その影響でベッドが塞がってしまうとお医者さんは嘆き節。

医療関係者のみなさま、マジであざーす!

その反面、こういった医療機関の努力の上で
胡坐をかいている人たちに憤りすら感じます。

何ら法案を含む実質的な対策も打たずに
国民まかせにしてる政権や大臣や国会は
本当に無責任でク●だと思います。

特にコロナ担当の伝書鳩・・・
もとい、ニシ〇ラ大臣!オメーの事だよ。
伝書鳩の飼育費にウン千万円もコストを掛けてるって異常death!



国レベルではいろいろ問題はありますが
改めて経済的な結びつきは・・・って話題。

最近まで「NO JAPAN!」を訴えていた
あの国もいっぱいお買い上げしてくれているようです。

日本の経済はこういった国にお世話になってます。あざーす!



伊藤園が茶カテキンとテアニンの働きで
注意力・判断力の精度向上に期待できる新商品を投入するらしい。

発売は来月になるそうだ。

来月になったら、これを飲みながら
プールでウォーキングしようかな~♪




川崎重工が遠隔の手術支援ロボットを公開した。


泌尿器科のふくくう腹腔鏡手術や
消化器外科、婦人科の手術にも貢献出来るらしい。



中国が先日の「日豪首脳会談」にクレーム。

・・・ほっときましょ。



日銀のETF買い入れ相場が10年・・・。



日本の上場企業の大株主になってらっしゃる日銀さま。

このままいくと近いうちに日銀の買い入れが
GPIF(年金なんちゃら機構)すら超えていくらしい。

日本の株って日銀と年金に支えられているのねん。
これってかなりヤバいとは思うけど
株を持っている身としては頼らざるを得ない・・・。(涙)

日銀が気まぐれで「ETF売ろうかなー」とか
言い出したら市場パニックになるだろうなぁ。



メガバンクを中心にデジタル円に向けて30社連合・・・。

通貨覇権を狙う中国ではデジタル人民元の
実証実験を始めていて日本の動きの遅さがじれったい。





アメリカのルシラって会社が開発した
家庭用のコロナの検査キットが緊急使用可能になったらしい。



トランプさんが先日の大統領選での
選挙不正を否定した高官をクビにしたらいい。

トランプさん曰く「あるメーカーの集計機器で
自分の票がバイデン氏に流れた」と主張しているらしい。

嘘か本当かは分からんけど
このメーカーの実質支配している企業のトップが
バイデン氏の政権移行チームの一員になっているとか・・・。

アメリカではこの問題で結構盛り上がっているらしい。



今朝はパン屋と立ち読み。


昼まで軽くお勉強&プール100分ウォーキング。

買い物経由で部屋に戻って
テレビを付けたら昨日に引き続きコロナの
新規感染者が増えているらしい。

夕方から某動画サイトの動画を見ながら
のんびりPhotoshopのお勉強。



昨日、2200人超の1日の新規感染者数の記録更新したけど
今日も記録を更新しちゃったらしい。

妖怪都知事が「5つの小」なんて言っているけど
そこまでするのは面倒すぎる。

それをやれ!って言うならオイラは家でメシするわ。



久々にモリケン知事みた。
モリケン知事の会見に字幕入れてくれてありがとう。



どひゃー、今日は2377人。何人検査したんだろう?

ちなみに今、厚労省のサイトみたら
昨日(18日)の検査数と陽性者数が出ていました。

34630人検査して新規感染者数が2179人。陽性率は6.29%。
厚労省のサイトで感染者のグラフを見ていると
どの辺がピークになるのかも分からない。

どこまで増えて行くのかな?



菅政権のコロナ対応の基本は「自助」。
前政権の姿勢をそのまま継承。
すなわち国民に丸投げ・・・って事だ。

GOTOもいいけど医療関係者に優しくしてやってちょ~。

菅さん、あまりにもコロナ問題を放置していると
来年冒頭の解散総選挙も出来なくなるよー。
















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索