アクセスカウンター

明日から日本シリーズらしい。2020/11/20 22:32

今朝の体重は137.4kg、体脂肪率40.5%、筋肉量77.55kg。



朝のニュースをチェック。

成長戦略会議ってやつで
株主総会を完全オンライン化するって言ってた。

デジタル弱者の金持ち爺さんは苦労しそう。



中小企業のデジタル化とM&A・・・いつの日になるやら。




アメリカのポンペオさんがイスラエルの占拠地を訪問したらしい。
これまでの政権の実績をアピールするのが狙いっぽい。

この動きにパレスチナ自治政府やアラブ連盟が反発。
バイデン政権になったらどうなるやら。



今日は千葉でお勉強。
午後から雨予報って言ってたけど
結局、雨も降らなかったのはラッキーだった。

学校の自習室では当初、テキストを使って
勉強しようかと思っていました。

ところが何気なく覗いた某動画サイトの
動画のデキが良くて、それを使って勉強していたら
あっという間に3時間経過しておりました。



夜のニュースの1発目は急増しているコロナの話題。

東京都医師会の会長は
GOTOは一旦やめて~って言っている裏で・・・



・・・・・・この行列。


東京都のGOTOイートのプレミア付き食事券の販売開始。
何だかなぁ~って思う。

GOTOイートをやるな!とは言わないけど
紙ベースでのクーポンの販売ってやめた方がいいんじゃないかな。
そりゃ~、行列にもなるよね。

どうせならデジタルのやつオンリーでいいんじゃないかな。

でも、デジタル版オンリーだと
IT弱者にクーポンが届かないか・・・。



今日はまたまた記録更新。2418人だって。

確かに検査数も増えているんだけど
数字を見ているとそれ以上に感染者数も増えていて
陽性率も上がっているように見える。

でもそれって本当なのかな?

以前なら保健所経由オンリーでPCR検査ってやってたけど
今は街のクリニックでのPCR検査も増えてきた。

街のクリニックで検査した数字って
キチンとデータとして反映されているのかな?

陽性者は報告されていても
検査数はしっかり報告されてないってオチって無いのかな?

何でそういう事を思ったのかと言うと
厚労省のサイトのPCR検査数を見ていると
8月をピークに徐々に検査数が下がっていていて・・・。

最近はいろんなところでPCR検査が
出来るようになっていて、検査の総数が
もっと増えてきてもおかしくないと思うんだけど、

思いのほか数が増えていないのは
実は街のクリニック等での検査数が
しっかり反映されていないのでは・・・?と思ったりして。
(↑これは何も根拠の無い、オイラの妄想レベルな思い込みですが)




重症者も増えてきたね~。
とにかく3密は避けてマスク着けて手洗い・消毒して・・・。

それでも明日も千葉の学校に行かないといけないとは・・・。




内政は放置のトランプさんだけど中国に対しては締め付けを継続。



台湾への武器売却など中国を挑発。


中国外務省の腹話術人形みたいなオッサンはもちろん抗議。



9時のニュースで全国の引きこもりが
61万人いますよ~って話題で10分以上も時間使ってた。

引きこもりについての報道自体は
おかしいとは思わないけど、
この話題がNHKのドラマの番宣になっていてビックリ。

当事者などの話が出てくるかと思ったら一切ナシ。

その代わりにNHKのドラマに出演していた
俳優さんのインタビューとドラマの映像が延々と・・・。
最後にはしっかりドラマの番宣してたのに驚いた。

10分以上使って番宣かよっ!
これ本当にニュース9のやる事なの?

今週のニュース9って、ますますおかしくなっている気がする。

昨日か一昨日か忘れたけど、脈絡もなく、
いきなり三島由紀夫のネタ(これも番宣)で
10分近く時間を割いたり・・・何だかおかしくないか?

他に報道することって無いのかな。
これだったら30分のニュース7の方が内容は濃い気がする。



藤井聡太2冠が史上最年少で200勝到達。



明日から日本シリーズらしい。

昨年の対決では完膚なきまでにやられている
巨人の元木ヘッドコーチのインタビューやってました。



元木ヘッド曰く、ソフトバンク攻略のカギは
「ボール球を振らない」らしい。

そりゃそうだろうけど・・・。
ソフトバンクの連覇は濃厚かな。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索