アクセスカウンター

お久しぶりですね~♪2020/11/27 22:07

今朝の体重は136.5kg、体脂肪率39.9%、筋肉量77.85kg。

ここのところロクに運動もしてないから
ちょっと体重増えちゃったなぁ。
今夜は飲む予定もあるし、食べ過ぎには気を付けようっと。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

日本のデジタル競争力はかなり弱いけど・・・って話題。

モバイルブロードバンドの利用者数は63か国中1位!
でも企業の機敏な対応&ビッグデータの活用では最下位!

日本の場合、インフラは世界最高だけど
企業がそれをまるで活用できてないって事ね。
それはそれで大問題だわ。



トランプさんが偽証罪などに問われた元側近に恩赦を与えたらしい。

こりゃ、アメリカでも揉めるだろう。



ガラリと話題が変わって「水に撒けないノート」の話題。



文字を書いて洗濯機に入れても


全く文字は影響なし。
ノートは乾かせばフツーに使えるってシロモノ。

これは凄い。



中国の王毅さんは韓国にも足を運んで
日中韓の首脳会談実現に向けて意見が一致したらしい。

王毅さんはアメリカがガタガタなうちに
日米韓の3国の連携を楔を打ち込みたいらしい。




アメリカの「夢の国」の本家は大変なことになっているらしい。

主にテーマパーク部門を対象に
32000人の解雇を目指しているらしい。



今日は千葉でお勉強。

今日はロゴとファビコンのアイデアを練っておりました。
絵心も無いし、無料ロゴサイトの画像とか
拝借しようかなーって思いつつも、

色んなロゴを見ているうちに
「やっぱり自分なりに作ってみよう!」と思って
思いついたアイデアを記録するところから・・・

あっという間に3時間過ぎてしまった。

明日はWEB制作実習の8回目だ。
天気がイマイチだから雨降らなきゃいいけどなぁ。


5時半頃に部屋に戻ったのですが
隣の部屋からいつもの低音が鳴り響いていました。

・・・あちゃー、マジかー。
部屋に入ってスマホの騒音計で測定すると
いつも通りの41~44db。



とは言っても今夜は6時過ぎに部屋を出て
茂原市内の某焼肉店へ行ってしまったので別にどうでもいいかなー。

今回行った店は5年以上前に食べたことがありました。(当時のブログ

今年、店が引っ越ししたらしくて
店内も駐車場もめちゃめちゃ広くなっていてビックリ。

店に入ると検温とアルコール消毒が
徹底されていてGoodだと思いました。



今夜はオイラが会社員になって初めての職場で
お世話になった大先輩が定年を迎えると言う事で飲み会がありました。



先輩を慕う当時、一緒に働いていた面々も集合。

近況報告やら懐かしい話やらしながら
本当に楽しい飲み会でした。



この店、相変わらず肉が美味いな~♪

一発目に食べたタンから最高!
いきなり心を奪われましたわ♪

カルビもハラミも・・・ステキっ。



チョイチョイとサラダを挟みながら
お腹いっぱい肉を堪能させていただきました。

トドメのデザートもGood。

こりゃ、明日、体重が増えるのは間違いない。
ただご飯はやってないので2,3日影響が残ることも無かろう。



先輩殿、長い間お疲れさまでした。
これからもお元気で。

オイラが言える身分じゃないけど・・・みんな太った?(笑)

先輩殿は還暦を迎えたとは思えないくらい
スマートでカッコイイけど
みんな絶対、太ったよね?(言える立場じゃないけど(笑))



店を出てもしばらくは世間話。
時間を空けてこのメンバーとまた飲みたいなぁ。

本当にこの飲み会に参加できてよかった。
定年された先輩殿には会社員になって初めての職場で
いろいろお世話になったので・・・一言でも感謝を伝えられて良かった。

今回の送別会を知らせてくれたIさんと
今じゃ部外者のオイラの参加を快諾してくれた
幹事のYさまには感謝感謝です!




部屋に戻ってきたのが22時過ぎ。
隣部屋の低音もすっかり止まっていてホッと一安心。

コロナの感染者は2500人超か。
ただ検査数も増えてきたみたいだから
陽性率だけを見れば横ばいになってきたかも・・・って思いました。

残りのニュースは明日チェックじゃ。
もう寝るべー。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索