アクセスカウンター

失敗したわー。2020/12/01 22:56

今朝の体重は137.5kg、体脂肪率40.4%、筋肉量77.7kg。


朝のニュースをチェック。

いよいよドコモが携帯料金値下げをするらしい。
データ大容量プランを軸に価格体系を見直したり、
月額3000円前後の別ブランドを導入するらしい。

他社も本体プランの値下げに追随するか?



バイデンさんが愛犬と遊んでいた時に右足を骨折したらしい。

大統領就任前からお騒がせな爺さんだぜ。




イエレンさんが正式に財務長官に指名された。
影の番長ならぬ、影の大統領が誕生だ。



ニュースを見てから朝飯前にZwift。

今回はwatopiaの平坦。
のんびりと汗かかせてもらいました。



今日は千葉でお勉強。
WEB制作実習で提出するコンセプトシートの作成やら
料理の写真を上手く撮るためのサイトを眺めたり・・・。



帰りついでに某家電量販店で
初心者向けと言うか、Vチューバ―向けに
販売されていた照明を購入。



帰りついでに「おうちCafeBarワンコイン」へ直行。
事前にマスターに頼み込んで開店30分前に入店。



夜飯ついでに撮影の練習がてら
購入したばかりの照明を使おうとしたら
電源がUSBのみ・・・・・使えないじゃん。マジか。(泣き笑い)

いきなり大失敗っす。


結局、購入した照明は使えずに店内の照明を使って
撮影にトライしたけどダメダメだった。


店のマスターにお願いして土曜日にリベンジすることにした。
また食べに行きますわ~。



部屋に戻ったのが7時チョイ前。
ニュースを見ると今日もコロナの新規感染者が2000人超。
重症者も500人直前だ。


厚労省のコロナのサイトを見ると
11月分のデータが出揃っていたので計算してみた。


11月22日~30日 検査数27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。
週を追うごとに大きく上昇を続けていた陽性率が横ばいになった。

あとは11月全体では
検査数77万3617人、陽性者4万7132人、陽性率6.09%。
月として検査数が最高記録更新。陽性率は先月の倍近くになっちゃった。


10月以降の数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査数12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査数16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査数20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)

来週以降は数字が下降トレンドになって
12月以降は陽性率も下降トレンドになって欲しいなぁ。
なにより重症者数が減ってくれたら・・・と思います。


ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。





重症者が過去最多になったことで
東京寄りの千葉県北西部の医療圏で
病床使用率が74%まで上昇しているらしい。

かなりヤバくなってきた。



中国の輸出管理法が発動。
何事も恣意的にヤラかす中国の法律だけに
日本企業にも・・・マジ怖すぎる。



「我々が前面に立ち・・・」ってカジヤマさん言ってますけど
GOTOの対応とか見てたら、イザとなったら真っ先に逃げ出しそうな気がします。




全くその通り。
中国はこの法律も外交カードとして使う気マンマンだよね。

アメリカの大統領が変わる間に
RCEPにしてもTPP加入希望とか・・・中国の一手一手がヤバすぎる。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索