アクセスカウンター

田中希実選手のブッチぎりはクセになる。2020/12/02 22:23

今朝の体重は137.1kg、体脂肪率39.2%、筋肉量79.05kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

病床使用率に関してのニュース。
厚労省と各自治体で発表している病床使用率が違うらしい。



東京都の担当者曰く
「厚労省にあげているベッド数は
見込みの数字で実態とは違う」そうだ。



厚労省が発表している数字はあくまでも
「確保できる最大限の数」で

自治体で発表している数字が
「実質稼働できる病床数」らしい。


なんてこったい。
厚労省の出してる数字ってアテにならないじゃん。



田村大臣は「重症者病床も一般のコロナ患者の病床も
確保していただきたい・・・」って言うけど厳しいんじゃない。

そんなにヤバけりゃ
とっとと自衛隊の運用も・・・って思ったりして。





大阪市立総合医療センターでは
コロナ対応の看護婦の人員を確保するために
若いガン患者専用の病棟を一時閉鎖しちゃったらしい。




医療資源は無尽蔵ではない・・・全く、おっしゃる通り。




宇宙支配を目論む中国の探査機が月面着陸に成功したらしい。



来年やるかもしれない東京五輪に向けて
政府がアプリの活用で外国人観光客を大規模にしたいと・・・。


アホか。
何がアプリだよって思う。

あの厚労省が出したアプリだって
昨日の時点でまだ2090万程度しか落とされていないのに・・・。

そもそもアプリって強制なのかな?
仮に観光客がアプリを拒否したらどうするのかな?
そのまま野放しか?今の日本だったらやりかねない。

ただでさえ空港の防疫だってザル状態だし
他の国に比べて日本の感染対策が
テキトー過ぎてウンザリ。

来年、五輪をやろうとしている
国の対応とは思えないくらいグダグダだ。

敢えて五輪を中止にしたいんじゃないか?って
悪意すら感じる。いやきっとそうだ。
そうでなけりゃ、こんな対応がグダグダなんて考えられない。

それとも五輪の頃にはワクチンも出回って
コロナ患者も少なくなってとか超楽観的な観測で
考えているいるのかな?

どっちにしてもヤバいね。





昼からプールで80分。

先週はこのプールに行けてなかったので
常連さんから「久しぶりだね~」とか言われてしまった。



プールのあとで買い物。

買い物中にたまたま元職場の同僚夫婦と遭遇。
10分ほど立ち話。
まさかここで会えるとは思わなかったわん。


レジの時に店員さんから
「■〇◎(店の名前)アプリ持ってますか?」って聞かれちゃった。

どうやら200円で1ポイント付くらしいので
スマホのアプリを入れることにした。


夕方まで料理写真についてのサイトをチェック。
もっと上手く写真が撮れたらなぁ~って思った。




夜のニュースを見るとファイザーのワクチンが承認されたらしい。

日本への供給は2021年の上半期らしい。
五輪が中止になった後になるのかな。



それに合わせるように改正予防措置法が通過。
ワクチンは国民の努力義務で費用は国が負担してくれるらしい。

健康被害が出たら国が医療費を出すらしい。



香港の民主活動家に禁固刑。

それも執行猶予もつかない実刑。

日本はオワコンへまっしぐらだけど
中国みたいな国に生まれなくて良かったと思う。



好き勝手に国の指導者をディスっても
捕まったりはしないからね。
そういう意味では日本はまだマシな国なのかもしれない。



国会では改正種苗法が成立。
持ち出しに罰則がついたのはいいけど
出されたものについてはどうなるのかなー?って思う。




今日は2400人超。
重症者がやや減少。



老朽インフラの修繕も課題だわ。

道路や橋、あとは水道とか・・・。
デジタル化も喫緊だけどインフラも・・・日本は課題が山積してますなぁ。




田中希実選手。
この人の中距離での走りって凄いよね。

以前、たまたま某動画サイトを見ていたら
この人が走っている動画を見たんだけど衝撃でした。

レース中盤で1人抜け出して
ロングスパートでブッチギリで
優勝した姿を見て鳥肌立ちました。


何だか凄い競馬を見たような・・・
まるで春の天皇賞のメジロマックイーンみたいな。


個人的には陸上の中距離って
あんまり興味は湧かないけど
この人が出場するなら、話は別です!

4日にオリンピック選考のレースがあるらしくて
注目選手で出てたけど、スゲー楽しみ。

興味がある人は動画サイトとかで
「田中希実」って検索すれば、
スゴイ動画がゴロゴロしてますので見てください♪












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索