アクセスカウンター

胃カメラ受けたよ。2020/12/07 22:18

今朝の体重は136.3kg、体脂肪率39.6%、筋肉量78.1kg。



ニュースをチェック。

韓国でもコロナの感染者が増えているらしく
急増しているソウル首都圏で8日~28日まで
対策レベルを引き上げるらしい。

カラオケ店は休業、50人以上の集会の禁止や
スポーツ観戦は無観客試合になるらしい。

韓国の場合、増えているとは言っても
人口比で見ても日本ほど増えているわけでは
無いけど対策はしっかりやっている。

それに引き換え日本は政治家やメディアが
こぞって口だけで危機感を煽るだけに終始している。

よくメディアで「緩み」って言葉で
感染拡大が国民のせい・・・みたいに言うけど
緩んでいるのは政治家だよ。

コロナに危機感が無いのは政治家だし、
口だけの危機感を訴えて、実際のところは
「関心はそれほど無い」なのが実情じゃなかろうか。

そんな政治家の無関心をいいことに
「コロナ特需」で内心ウハウハな専門家風情な人達と
嬉々として「危機感」を煽るだけのメディアもバカっぽい。

周辺国のコロナ対応を見ていると
日本のやっていることってやっぱり異常だわ。

・・・あ、間違えた「日本のやっていること」じゃなくて
全く「日本がやることやってないこと」が異常だった。(笑)




9時過ぎにパン屋で昼飯を調達。


先日、受けたPCR検査で陰性を確認して
今日は病院で生まれて初めての胃カメラを受けてきました。

めちゃめちゃ苦い麻酔の錠剤を
飴のようになめなめしてから胃カメラ開始。

胃カメラが喉を通過するときは
何とも言えない異物感があって気持ち悪かったわ~。

初めて自分の胃を見た。
もっとうす黒くて劣化した感じかなーって
思っていたけど思いのほか元気そうな感じ。

お医者さんも「若干、炎症を起こしている感じですが
特に問題ないですね~」とのこと。




無事に胃カメラを終えて買い物経由で帰宅。

病院を出た頃は胃カメラ用の麻酔が抜けきれず
口の中の違和感がなかなか抜けなかったけど
部屋に戻る頃には違和感もなくなった。



昼飯用に買っていたパンを食べてから
歩きで駅前にある年金事務所へ。

10月以降の年金の納付書が無くて相談。
(↑納付書が届いていない感じ・・・)

すると「千葉の事務所に連絡してください」と紙を渡されて帰宅。

千葉の年金事務所に連絡して
納付書を送ってくれるように頼んだ。

電話の後に保険やら税やらの書類を整理していたら
紛失したと思われる年金の納付書が見つかった。

あちゃー、恥ずかしい。

改めて年金事務所に連絡すると
「あぁ、そうですか。見つかった納付書で収めちゃってください」との事。
早速、納付しまーす。



コロナの重症者の増加が止まらない。
大阪あたりは自衛隊のサポートを依頼したらしい。



引退してから10年以上経過している
元日ハムの新庄剛志がトライアウトに挑戦したらしい。


4打数1安打1打点。
新庄って相変わらず元気いっぱい。

その元気、マリーンズの選手に分けてくれんかな。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索