アクセスカウンター

ガースー総理、軟化。2020/12/14 22:00

今朝の体重は135kg、体脂肪率39.9%、筋肉量76.95kg。

寝起きでモーニングサテライトを見ようと
テレビをつけるとゴルフやってました。

渋野さんが出てる全米オープン。

えー、モーサテ(モーニングサテライト)無いのー。(涙)
月曜日からモーサテ見れないのは調子が乘らないなー。

それも放送しているのが
最終日でなくて3日目のやつを放送してました。
どうやら最終日は天候不順で明日に延期になったらしい。

結果を知っている3日目を放送してどうしようって言うのかな。
そんなモノを放送するなら、昨日見れなかった
柔道の阿部×丸山の試合をノーカットで放送してほしいわ~、マジで。


待てよ、最終日が明日に順延ってことは
明日の朝もモーサテ見れないって事?
それは勘弁してほしーなー。





仕方ないので軽くNHKのニュースをチェックしてから
いつもお世話になっているパン屋「ほっぺ」へ。

ちょっと遅い朝飯を調達しました。



何気なくテレビを付けたら
某局の「モーニ●グショー」が映ったんですが

岡田晴恵さんのビジュアルの変化に衝撃を受けました。

コロナの恩恵を受けまくってバブル状態ってか。
メガネは付けてねーし、ちょっと細くなったんじゃねーの?
忙しすぎるから痩せちゃったのかな。



今日はプールへ行きたいけど
水泳パンツが最速でも木曜日到着なのでスルー。

・・・と言う事で遅い朝飯を済ませてから某家電量販店へ。

年末年始のスカパー!の特番があれば
悉く録画してしまいたい。

ただし録画するにはレコーダーのハードディスクの
空きを増やさなければならず、そのためには
今ハードにある番組をBlu-rayに焼かないといけない。

そこでBlu-rayのメディアを購入。
コツコツ番組を焼いて年末特番の為に
ハードディスクの空きを増やしましょー。




冷蔵庫にも食材が無くなってしまったので食材も購入です。

午後3時過ぎからWEBのワイヤーフレーム作成。


夜のニュースを見るとGOTOを守ろうとしていた
ガースー総理が28日から来月11日までの間、
全国一斉にGOTO一時停止を決断。


いやー、あんなに頑なにGOTO推進してたのに
よく方向転換できたね~。支持率低下で心が動いたかなー?

「GOTOがコロナ拡大の原因」ってエビデンスも無ければ
「そうでない」ってエビデンスもないから
一時停止はやってみればいいんじゃないかな。

GOTO停止して感染者が減ればいいことだし
減らなければ別の原因があるんだろうし・・・。





今年の漢字は「密」。



勝負の3週間はあと2日で終了。



ニュースでは勝負前後の3週間の週末の人出が
どうだったか?を検証してました。

全国の主要駅の人出を勝負前の3週間と
比較すると減っている数字が出ていて

「あぁ、勝負前より人出が減っても
感染者は減らないのね~」とか思っていたら直後に



何をとち狂ったのか?何の脈絡もなく、
いきなり東京都付近の数字を出してきました。

3.7倍に増えていると騒いでいますが
基準の数字が直近の3週間ではなく、
何故か?4月の緊急事態の時の数字と比較してます。

文脈から見ればフツーなら直近の3週間と
比較すべきと思うのですが・・・。

ぶっちゃけ、この数字で何が言いたいのかな~。
グラフをよく見ると直前3週間よりは人出減ってますよね。

単に恐怖を煽りたいだけなのかな?

それとも人出は減っているのに
感染者の増加が収まらない現実を
目を背けたいのかな?

それとも緊急事態宣言やれ!っていう圧力なのかな?






第3次補正って真水が19兆円だったか~。
事業規模で73兆とか騒いでいるけど実際はこんなもんなのか。

それもコロナの感染拡大防止に使われるのが
たった4兆3580億円余り・・・ダメじゃね?

4兆円程度なら6月に準備した予備費の余りで見積もれるだろうに・・・。

結局はコロナ対応って言いながら
相変わらずフツーじゃ見積もれなさそうな
予算をブチ込みたいだけってか。




そりゃ~、支持率も下がるよね。
やっていることが悉く支離滅裂なんだもの。

今日の菅さんの話だと
ようやく医療機関にもお金を回してくれるらしいですが
ちょっと遅すぎじゃねー?って思いました。

わざわざ国会解散もしないで頑張ったのは
コロナの感染拡大阻止が目的だったはずなのに
最前線で頑張る医療機関を見殺しにして

コロナが終息もしてないのに
GOTOとかで不用意に人の移動を増やして
感染者増加のポテンシャル上げちゃってるし・・・。

おふざけが過ぎると来春以降、
コロナは収まらねー、五輪中止、4月以降失業率激増・・・っていう
最低なコンボが日本を襲いそうで怖いっす。

ついでにガースー総理がヤケクソ解散した挙句、
ク●野党が政権獲って、日本の終わりが始まるんじゃねーかって
考えちゃうと・・・ゾッとするわ~。

どちらにせよ、オイラも就活急がなきゃなぁ~。
せめて来年の桜が咲くころまでに仕事に就いてないと
ますます就職が厳しくなりそうだ。



月曜日の数字としては相変わらず多いなぁ。
47人も亡くなってるし・・・。早く感染者も重症者も減って欲しいなー。



昨年の消費増税以降、歴史的な悪化を続けていた
日銀短観は2期連続で改善。
ただし来春からは再び下降トレンドしてもおかしくない。

ぶっちゃけ、コロナ収束後に
今までのツケを国民に負担させるかもしれないし・・・。



23年のラグビーワールドカップの組み合わせ抽選。
日本はイングランドと同じ組だ。

エディーのイングランドと闘うのか~。



24年のパリ五輪では「ブレイキン」が種目になるらしい。
ダンスが五輪種目って・・・これってスポーツなのかな。

まぁ、身体使ってるしスポーツなのかな。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索