アクセスカウンター

「ごっちゃん」の鍋、いいわ~♪2020/12/15 22:57

今朝の体重は135.8kg、体脂肪率39.6%、筋肉量77.8kg。


イギリスに続いてアメリカもコロナワクチン接種が始まった。



ゴルフの全米女子オープンで渋野日向子が4位フィニッシュ。

3日目までトップだっただけに悔しいだろうなぁ。
でも2打差の4位は日本選手の最上位。
来年の大会の出場権も獲得したし、五輪の方もイケるんじゃないかな。

今シーズンの渋野さんは成績不振だったけど
これをきっかけにまた良くなっていったらいいね。



中国のデジタル人民元の実証実験は規模が大きくなってきた。

こりゃ、来年には実用化されそうな勢いを感じます。



仮にデジタル人民元が国際決済に使われることになれば
基軸通貨のドルの立場はかなりヤバくなりそう。

さすがにバイデンさんもこれは無視できないだろう。





アメリカ大統領選挙の選挙人投票が始まった。
これでバイデンさんが次期大統領になるっぽい。




千葉に行く前に軽くZwift。
アベレージで196W出た。イイ感じ。



今日は朝からいい天気♪

午後1時過ぎから千葉でお勉強。
今日はスイスイと作業が進んだ。
手書きとillustratorでワイヤーフレームも作り終えた。

先生からのGOサインも出た。
今日は「ゾーン」に入ったような絶好調ぶり♪

勢いそのままにロゴの作成に取り掛かったけど
気が付いたら5時になっていたので今日はここで終了。


おおまかなやる事リスト。(自分の忘備録として)
①コンセプトシート作成。⇒終了。
②サイトマップ&フォルダ構造図の作成。⇒終了。
③ワイヤフレーム作成。⇒終了。
④ロゴとファビコンの作成。⇒作成中。
⑤デザインカンプ作成。
⑥レイアウトブロック図作成。
⑦デザインパーツ作成
⑧コーディング。
⑨公開前の検証(テスト)と本公開。

まだまだ道半ば・・・。



あまりの好調さに気を良くして帰りの電車で飲んじゃった♪



部屋に戻るとラインの着信。

いつも外出時はスマホのネットは切断、
スマホのブラウザーは見ることすらほぼない。
部屋のWifiで着信が入ってきたらしい。

元職場の先輩からの飲みの誘いラインだ。
いかん!16時過ぎに送信されとる!
こりゃ、今後は学校を出るタイミングで着信を確認しないとダメだな。

先輩をお待たせしてしまった。
部屋に戻ってきたばかりだったのでそのまま飲みに行くことにした。


もともと「おうちCafeBarワンコイン」へ行くつもりが
未だ内装の工事が終わらないらしい。

先週から工事が長引いているなぁ。
明日には終わるって言っているけど
金曜日の撮影は出来るのかな。心配だ。



・・・と言う事で「ごっちゃん」で先輩と夜飯。


何気なく撮った写真だけど、結構シズル感が出てる?(笑)



ここの鍋は本当に美味い。
これ以外にも卵焼きやら色々食べたので
明日の体重も1時的に激増しそう。



部屋に戻って録画中のニュースをチェック。
コロナの死者が過去最多の53人を記録。おまけに重症者も増えてる。


厚労省のコロナのサイトを見ると
12月14日までデータが出揃っていたので計算してみた。


12月8日~14日 検査数28万8168人、陽性者17726人、陽性率6.15%。
検査数がめちゃめちゃ増えているおかげで感染者数も激増。
陽性率だけを見れば11月第3週以降、横ばいやや下降傾向を継続。

12月に入っての2週間だけで検査数が52万人超は凄い。
このペースで行けば12月は検査数が100万超になりそう。

10月以降の数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査数12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査数16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査数20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査数27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。

12月1日~7日 検査数24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)


陽性率だけ見れば地味に下降傾向だけど
感染者数や重症者数のインパクトが強すぎて政権が狼狽えてるのが哀しい。
でも世代や地域に関係なくGOTOの一時停止したのは正解だと思う。

これで人の移動量が多少でも減れば
5月6月ほどのインパクトは無いにしてもその効果は
やらないよりはマシ・・・くらいな数字として出てくる事を信じてる。



ちなみに4月以降の月ベースでの検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。







来年開設予定のデジタル庁はトップが総理大臣らしい。

総理直下でデジタル化は進めて欲しいし、
デジタル通貨の議論も・・・今の日本じゃ無理なのかな~。



フィギュアスケーターの羽生結弦選手が
明日から東日本大震災から10年を前に展覧会を開くらしい。



広島の新入団選手の会見。


広島のドラフト1位の栗林良吏は侮れないぞ~。
マジでロッテが欲しいくらいの投手。

背番号20とは・・・あの北別府の背番号。
球団の期待の大きさはハンパ無いらしい。



広島のAクラス復帰に向けて頼もしい男が来たね。
大暴れしちゃってください。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索