アクセスカウンター

パンツ早く来ないかなー。2020/12/16 22:46

今朝の体重は136.4kg、体脂肪率40%、筋肉量77.65kg。

ふぅ~・・・想定内。
思ったより体重が増えてなくて良かった。

昨日は帰りの電車で飲み食い+「ごっちゃん」で鍋etc・・・を
やったから体重が相当な事になっているのではないか?と
ヒヤヒヤだったけどホッとした。


ようやくアメリカの大統領選挙も選挙人投票を終えて
バイデンさんが次の大統領に決定したらしい。

これまで祝意を伝えていなかった
ロシアのプーチン大統領や米共和党のマコネルさんが
祝意を表した・・・これで選挙も決着ってことかな。




KDDIは来月、料金値下げプランを出すらしい。

ただし対象ブランドは明言していないのでどうなるかは分からない。



先日、カーボンニュートラルに向けて
水素が取り上げられていたけど今度は海上風力だ。

どうなんだろうね~?本当にやるのかな。
以前、太陽光発電でハシゴを外した経緯もあるから
ちょっと信用ならねーや。




今日はほとんど外出もせずに
制作中のWEBで使うロゴとファビコンのデザインを考えたり
作ってみたりしていたら、あっという間に1日が終わっていました。

唯一、外出したのが水etc・・・を購入するために
某ホームセンターへ行っただけ。

今日もいい天気だなぁ。
早く水泳パンツ来ないかなー。



夜のニュースもチェック。
感染者は3000人近く、死者は40人超、重症者は軽く600人を超えた。

検査数がかなり増えているから感染者の増加は理解できるけど
人出は徐々に減っているのに・・・やっぱり季節的なものなのかな。


ただ数字だけを見ればアメリカや欧州に比べて
めちゃめちゃ少ない数字なのに「医療体制ひっ迫」とか
言ってる日本って大丈夫なの?って思う。


ちなみに東京のコロナのサイトを見ると
コロナの入院者用の確保されてる
病床が3000で入院者が2000人超が使用中。

重症者用の病床が200床に対して重症者が70人超が使用中。

新規陽性者は
11月1日時点での7日間移動平均が169.3人だけど
12月12日の7日間移動平均は481.1人。

同じく重症者は11月1日で34人。
12月12日時点で68人。

陽性者は40日ほどで陽性者が約3倍、重症者は2倍に増えてる。
今は医療機関は持っているらしいけど今後更に増えるようなら
いまある病床もパンクするかもしれない。

これって自治体で何とかならないかもしれないなー。
そろそろ国が大都市圏にガチで重症者用の施設でも
作らねーとヤバいんじゃねー?

とりあえず東京に限って言えばオリンピックの選手村を
解放しちゃうとか真面目に手を打てばいいのになぁ~って思う。


話は変わるけど東京都のコロナのサイトって見やすい。
小池都知事は嫌いだけど副都知事の任命はGoodだと思う。




先日、GOTOの一時停止を決めたガースー総理がやらかした。

「GOTOは原則4人以下」って言いながら
自分は2F幹事長や著名人たち8人とステーキ食ってたらしい。

口は禍の元。
余計な人数制限なんて言わなきゃよかったのにね。



野党暮らしが板についているアズミさんは嫌味たっぷりで批判。

8人の会食にしっかりフォーカスしないとイカンのに
高級ステーキを強調しちゃだめでしょー。

アンタらだって歳費と言う名の国税で
食べてるんだろう?・・・高級ステーキ。(笑)

あれっ!?もしかして食べてないのかなー?
食べてないからあんなに貧乏くさいコメントするのかな?(笑)

余談になるけど・・・
こういう人達が食べるステーキって本当にステキなんだろうなぁ。
食べてみたいなー。




野党だけでなく与党内からも批判される始末。

しっかりと襟を正していく・・・この言葉、腑に落ちた。



ガースーさんは総理になった頃は
「庶民派」を気取っていたけどすっかり総理の座に慣れちゃったのかな。

気の置けない(?)仲間と
飯食ったのは別に腹も立たないけど
国のトップとして見た目にも緊張感が感じられないのが腹が立つ。

国民の一人として恥ずかしい気持ちになるのだ。

国のトップでもメルケルさんとは大違いだ。
日本のトップとして襟を正してほしいなぁ。



ガースー総理以上に腹が立ったのが伝書鳩大臣の発言。

以前「会食でのクラスターのうち5人以上の
会食8割・・・」って発言して全国の飲食業者に
プレッシャーかけておいて



今回は総理の尻ぬぐいのつもりなのか、
「一律に「5人以上はダメ」と申し上げているわけでない」って。

最悪な答弁だよ・・・・・バ●なの?

佐藤総務会長みたいに総理を諫めるならいざしらず
総理への忖度MAX発言で自分の発言をいとも簡単に翻してしまったぞ。

コイツやっぱり人間じゃない。伝書鳩だ。
伝書鳩風情に国税使っていいのか?
伝書鳩が国会議員だの大臣だのって・・・日本って終わってるわ。

つくづくこの発言は最低だ。

自粛要請に従おうって店、相当減ったんじゃないかな。
最低限の感染対策してりゃー、自粛せんでいいわ~って
考える店がどんどん出てくると思うわ。

こりゃ、政府が事実上「責任投げ出し」で
2回目の緊急事態宣言をやる日が近いかも。


ガースー政権の命数もそれほど長くないのかもしれない。






話は変わってラグビーの五郎丸歩選手が引退会見をしたらしい。



今後は指導者として・・・期待してますよ~。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索