アクセスカウンター

年賀状イヴ。2020/12/24 22:26

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.7%、筋肉量77.55kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

政府は今頃になってコロナ特措法の改正に動くらしい。
やらんよりは百倍マシだけど遅すぎだね~。



ただ内容が重要になるけど
もしかして飲食店イジメに特化したやつなの?

それだけだと意味がないかも・・・・・。



うわぁ~コイツまじで悪い顔してら~。
僕はこの人、大っ嫌いです。

そもそも(伝書)鳩の分際で大臣をやっていること
自体が異常なのに忖度、丸投げ、自己保身・・・3点セットを
兼ね備えた唾棄すべきク●野郎だからです。

コロナ対応が遅れたり
こんなに被害者が出たり・・・この人の責任は巨大だと思うし、
こんな人を使い続ける政権にも問題がある気がします。

そもそもコロナみたいな国難にあたって
1大臣が司令塔って言う体制自体にも違和感MAX。

本来なら官房長官あたりが司令塔になって
やっていくのがスジかなぁ~と思っています。

かつてダイヤモンドプリンセス号の騒動辺りまでは
菅さん(当時官房長官)が動いていましたが

前政権での「菅外し」によって
ニシムラ大臣がコロナ担当になってから
今に至るまでのダメっぷり継続しているように思えて仕方ありません。

こんな人を任命したシンゾー前総理や
(派閥のゴリ押しがあったにせよ)菅さんの責任も大きいけど、
役割を果たしているとは思えない。

田村さんが厚労大臣になってから
ニシムラ大臣さんのバ〇っぷりが炙り出されているように
見えてしまって・・・1日も早い辞職を願わずにはいられません。




アメリカじゃ、ようやく成立の追加の経済対策について
トランプさんが修正要求・・・いつ決まるんだ~。



難航を極めたEUとイギリスの協議が決着する可能性が出てきた♪



9時に部屋を出て立ち読みとパン屋。

帰宅したのが9時半。
隣の部屋のオヤジがクルマでおでかけらしい。

部屋に戻ると・・・ブーーーン。
隣の部屋から低音攻撃だ。

いつもなら夕方から夜遅くまでが定番の低音攻撃ですが
今日は朝からやり始めた。
それもおでかけ前に乾燥機をかけたらしい。

夜にやられるよりはマシか。

できれば昼過ぎに終わってくれれば有難いと
おもっていましたが収まる様子がありません。




そこで部屋から逃げるように午後1時過ぎにプールへ。
90分ほどウォーキング。


プールの入り口にクリスマスツリー。
もうクリスマスイヴだったのねん。

午後4時頃に帰宅したのですが
隣部屋の前を通過するといつもの「ブーーーン」って音してました。

部屋に戻ると・・・やっぱり終わってない。
9時半過ぎからもう6時間以上も続いているって事か。

こんなにうるさいんじゃ、WEB作成って感じじゃないし
年賀状の一筆書きをしてしまうことにしました。

ついでにPCのメールを見るとここ数日ハマっている
ドメイン会社での登録情報についてのトラブルが無事解決と
会社から連絡が来た♪

これで来月3日のドメイン使用アウト・・・は無くなった。
とりあえず最悪の事態は避けられたみたい。


結局、低音が収まったのは夜8時。
朝9時半から夜8時・・・10時間半も低音が続きました。

昼くらいまでは40db前後でしたが
夜7時頃から45db前後・・・マジ煩かったです。
あぁ、早く引っ越ししたい。

騒音が収まった瞬間、
騒音から一転、静寂になった瞬間、ホッとするね。




今日は3700人超え。どんだけ検査したんだろう。
死者は50人超、陽性者も記録更新。





どうやら強制力を持たせる特措法の改正は
飲食イジメの強化がメインらしい。



そりゃー飲食業は怒るよね。



この強制力がアダになる予感・・・。

感染者の外出に罰金を課したり
海外からの入国者に対する待機や移動に対して
厳しくするなら理解は得られるけど

飲食イジメだけにフォーカスするってサイテーだと思う。





シンゾー前総理は部下を切り捨てて
自身はごめんなさい・・・で終了なの?



賭けマージャンの黒川が検察審査会で「起訴相当」。

これはしっかり裁いてほしい。
検察トップが賭けマージャンやって裁かれないのは異常。



外資などの土地買収について政府の有識者会議から提言。

防衛関係施設・国境に近い離島とかの
周辺の土地を外資に買い漁られているって
日本くらいじゃないかな。



歴代政権が成し得なかった法案が
ようやく菅政権で出来るかもしれない。

ただし来年の通常国会か~。
年明けは予算でワイワイやるだろうから
4月以降になるのかな。

・・・と言う事は少なくとも4月まで現政権が
維持されていないとアウトってことか。

来年の4月までの間に総選挙なんかやって
惨敗したらこの法案も幻に・・・それは勘弁してほしいかな。

出来れば年明けの国会で速攻で通してほしいなぁ。
菅政権で絶対に通してほしい法案だ。
これを通すだけでも菅さんが総理になった価値はあったってもんだ。



フィギュアの全日本選手権の話題。

羽生結弦は新プログラムらしい。
どんな感じなんだろう???

スゲー気になるわ~。


















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索