アクセスカウンター

白鵬、お前もか。2021/01/05 22:05

今朝の体重は134kg、体脂肪率40.1%、筋肉量76.15kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

東京がケチ過ぎで仕方ないデータが出てました。

11月からの休業時短の協力金の東京・大阪の比較で
大阪は「1店」に対して協力金を出しているのに
東京は「1社」・・・それも大阪より額が少ない。

これはケチ過ぎない?
小池さんって東京の飲食に恨みでもあるんかしら?

仮に11月からのコロナ感染者の急増の原因が
国やメディアが言う通りに飲食だっていうなら
東京で感染者が爆発している原因って小池さんがケチだから?(笑)




今年は丑年。
過去の丑年はロクなことがなかったらしいけど
今年は別であってほしいな。

ただコロナバブルは弾けそうな気はする。



緊急事態宣言の概要が徐々に判明してきた。

とりあえず8日から1か月程度を想定しているらしい。



学校には一斉休校を求めない方針らしい。

でも状況が変われば、どうなるか分からない。



イングランド全域でロックダウンやるみたい。

イギリスって日本より全然、人口少ないのに(6665万人)
1日の新規感染者が58784人って凄すぎ。

桁が違い過ぎる。

なのにイギリスの倍近くの人口がいる日本は
新規感染者が3000人で国もメディアもバカ騒ぎ。

このニュースを見て思うのがあれだけ新規感染者が多い
ヨーロッパ諸国で医療崩壊の話が出てこないのに
日本じゃ、医療崩壊、医療ひっ迫・・・本当にどうなってんのかな?




グーグルに労働組合が出来るらしい。
これでニュースになるって流石グーグルだわ。



今日は実家に行って死んだ親父が使っていた
カメラを借りに行ったけどデジカメは既になくて
フィルムのカメラしか無かった・・・残念。

買い物経由で帰宅。

今日はプールも行かずにゴロゴロしながら
youtubeの動画を見ていたらあっという間に夕方になっていました。

18:30頃から隣の部屋から今年初の低音。
21:28まで42~44db。相変わらずうるさい。

ただ最近、部屋の場所によっては
この低音がそれほど響いてこないポジションがあることに気づいた。


それでも煩いことには変わりは無いけど・・・。




緊急事態宣言は明後日(7日)に決まるらしい。



感染者は4907人、76人死亡、重症者771人。
過去最高を更新したらしい。

ただ人口が日本の半分のイギリスの
新規感染者は58000人超。日本の10倍以上だ。

何だかんだと日本ってロックダウンもやらんで
今まで健闘していると思う。



久々に出てきた西浦教授によるシュミレーション。

今のままなら3月末に
東京都の1日の感染者が7000人だそうだ。
めっちゃ煽るなぁ。

でも今回の緊急事態宣言って効果があるのかな?
ちょっと疑問だけど、やれることはどんどんやっていけばいいと思う。

駄目だったら次の手を打てばいい。
それも駄目なら、また次の手で・・・。
とにかくワクチンが来るまではアイデアとスピードで対応してほしいなぁ。




2021年の10大リスクのトップにバイデンさん。

そりゃーそうだよね。
でもバイデンさん以上にリスクなのがカマラ・ハリスさんだと思う。

彼女が大統領代行をやるような事態になったら
本当にトンデモない世界が姿を現すんだと思う。



アメリカの政権交代間近のタイミングでイランが挑発してきた。




今日一番ビックリしたのが横綱・白鵬のコロナ感染だ。

無事に戻ってきてね~。




















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索