アクセスカウンター

焼きとり「あづま」は侮れない。2021/01/10 22:18

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.95kg。

げげっ!またまた体重が大幅増。
昨日も懲りずに飲んでしまったからなぁ~。

今後は緊急事態宣言で店も
早じまい&etc・・・になるし、飲みに行くことも
減るだろうから体重も徐々に落ちていくでしょう。




東京にいる兄がクルマで近所までやってきた♪

お土産etc・・・をいただいた。
この干し芋、激ウマなんだよね~♪

コンビニの駐車場で20分くらい立ち話。
今は無理だけど、本来なら実家でワイワイやりたかったなぁ。



プールで80分ウォーキング。


プール帰りにガソリンも満タンにした。


一旦部屋に戻ってから、夜飯はちょっと気になっていた店へ。


居酒屋「よっちゃん」の店主から教えてもらった焼き鳥屋。

クルマでもたまに店の前を通っていたから
気にはなっていて、行って見ることにしました。



その名も「やきとり・あづま」。
ネギ間や鳥レバーなどを10数本オーダー。

焼き終わりまで20~30分ほど掛かると言うので
チューハイでも買いに行こうと近所のコンビニを探している途中で
たまたまお世話になっている不動産屋さんの横を通過。

するとオイラのアパートを担当している社員さんがいたので
近日中に隣の部屋に入居される方の話を聞いてしまった。

結構年配の方だけど人柄はいい人らしい。



不動産屋さんとのトークを終えて店に戻ると
焼き鳥も出来ていたので回収して部屋で実食。

焼き方がいい。美味い。
ブタ系メニューは今一つだけどトリ系メニューはイイ。
この店気に入りました。

店員さん1人で頑張っているみたいだから
多少時間はかかるけど、部屋を出発前に電話しておけば
店に着いた頃には出来上がり♪って感じでいけそう。

今後も使わせていただきます。




北陸の雪は相変わらず凄いらしい。

めっちゃ、しんどそう。
2018年の大雪を思い出しちゃいます。(当時のブログ




あぁ、日曜日にしては多いね~。


大河ドラマ「麒麟がくる」をチェック。
遂に松永久秀が逝ってもうた。
吉田鋼太郎、いい演技だったね~。

あぁ、あと4回で終わってしまうのか~。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索