アクセスカウンター

やっぱり延期か・・・。2021/01/14 22:37

今朝の体重は134.3kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.15kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ユルユルな空港防疫に関連して
ハトポッポ大臣が「14日間待機を守る誓約書を求める」
「違反者は氏名の公表も検討・・・」とのこと。

生ぬるいわ~。



日中のビジネス往来に関して事実上、一方通行らしい。

中国からは多くの実習生etc・・・が大挙訪れているけど
日本から中国には厳しい規制の為ほとんど入国されてないらしい。

中国がこんなにガチでやってんのに
日本って対策って本当に生ぬるく感じるし、
行き当たりばったりで稚拙。

この分ならコロナで東京五輪が中止になって
ウィルスをばら撒いた中国が来年北京で
コロナ後初の五輪開催っていう

日本としては耐え難い未来が待っている気がする。




欧米と同様に中国でも新車販売は減っても
新エネルギー車の販売は上昇しているらしい。

電動車の普及も思いのほか速いかもしれない。
10年後・・・とか言っていたら手遅れになりそうな雰囲気は感じる。



アメリカの下院でトランプさんへの2回目の弾劾決議が可決したらしい。



昨年はコロナ渦でも企業倒産が減ったらしい。

ただ政策支援が無くなれば今年大きな反動が出てきそうだ。




大統領を退任するトランプさんに更なる逆風。
ニューヨーク市がトランプさんの一族の企業との契約解消を発表した。

アメリカはコロナの流行以降、大規模な経済対策を施したけど
トランプさんの一族企業は大統領が絡んでいるために
その恩恵を受けることが出来なかったらしいと聞いたことがある。

ツイッターが使えなくなって発信力を封じられ、
銀行からは見放され、ニューヨーク市からも契約解消され・・・。

逆風だね~。



朝から立ち読み&パン屋。



プールに行くのが面倒だったので部屋でZwift。



その後は本屋行ったり



家電屋さんに行ったり・・・。


部屋に戻ってPCでメールを確認すると
悲しいお知らせが届いていました。

実は来月の5日~7日にフィギュアスケーターの
浅田真央さんが千葉で公演の予定でした。
最近、浅田さんが注力している「サンクスツアー」です。

今月の7日に「千葉公演」のチケットの抽選に当選!
それもS1席をゲットしていて、内心ウキウキしておりました。

しかし緊急事態宣言が発令されて
公演が中止or延期の可能性も出てきて

「ダメかなー?」とか
「でも5000人以内だろうから大丈夫では?」とか
思いつつ日々を過ごしておりましたが

本日、正式にメールで延期の旨が伝わってきました。

小さい会場のS1席で浅田さんの
華麗なスケートを見れるという、プレミアな機会が
失われてしまったことは本当に残念な事でした。


ただ幸いだったのが「中止」ではなく「延期」だったことです。


この「サンクスツアーの千葉公演」は
昨年もコロナで延期になっていて、
今回、2回目の延期になりました。

さすがに2度目は・・・中止ではないか?と
思っていただけに「延期」の報に
ある意味、ホッとした気持ちにもなりました。

まだ、チャンスはあるのだから。


でも、S1席・・・クッ。(涙)
(↑やっぱし悔しいし、残念すぎるぅ。)



夕方からテレビを見ていると違和感ありありな報道。


これまで不思議なくらい取り扱わなかった
「世界トップクラスの病床数があるのに医療ひっ迫?」って
話題を一斉に取り上げ始めた。

メディアはかなり前から知っていたはずなのに・・・違和感しか感じない。



NHKも同じく・・・。



どのメディアも異常なくらい国民に対して
「感染拡大」だの「緩み」だの「人出」だの・・・と
バカ騒ぎしていたくせに急に手の裏を返すような変容ぶり。



まるで政府に取って代わって
メディアが揃って国民に「言い訳」をしているようだ。



ここまで追い込まれてようやく政府も
民間の医療機関のリソース活用に言及。



政府が動き出したので仕方なく医師会も動き出したらしい。

この人も今まで自分の怠慢を棚に上げて
国民にプレッシャーかけてたけど
認めざるを得ない状況になっているらしい。



政府と医師会の怠慢もここまで状況が悪化させた
大きな要因の一つなのは間違いなさそうだ。

あぁ、千葉がまた過去最高を更新しとるわ。




民間の一部に「捺印」や「対面」など旧態依然とした
ビジネススタイルの破壊に乗り出す動きが出てきた。



コロナ渦を契機にこういった動きが出てきたのは
日本にとっては数少ない光明。



大栄翔、4連勝。こりゃ、面白くなってきた。



結果的に巨人に残留を決めた菅野は
1億5000万増!NPB史上最高の8億円で契約更改。

8億って凄いね。
でもメジャーに行っていれば、どれだけだったのかな~。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索