アクセスカウンター

ニュースウォッチ9、ヤバいなぁ。2021/01/18 22:49

今朝の体重は134.9kg、体脂肪率40%、筋肉量76.75kg。


朝のニュースをチェック。


先日からネットでワイワイやっている
東京五輪中止か?の話題。

仮に五輪が中止になったら
株式にどれだけの影響があるんだろう?
大してインパクトが無いなら保有継続でもいいのかな。




反日が身上の韓国駐日大使は
「五輪成功・未来志向」うんぬん言って
日本に擦り寄る方向らしいけど、アテにはならない。

五輪が中止になれば
手のひら返しで反日に奔るんだと思う。



緊急事態宣言で外食・鉄道・空運は赤字4割増し。

まいっちんぐ。




昼まで動画を見ながらjQueryなどのお勉強。
その後、家電量販店でカメラをいじったりしてました。




買い物も少々。



何気なく見た夕方のニュースで
冬の中学校体育大会が中止になったことを知りました。

以前なら何も気にならないようなニュースですが
スケート大会が中止と言う事はフィギュアスケートの大会も
もちろん中止になってしまうわけで・・・本当に残念だわぁ~。



来月下旬に始まるらしいコロナワクチンの接種の調整役に
河野行革担当大臣を充てる方針らしい。

河野大臣を使うことには異論はないけど
ニシムラ、田村、河野・・・コロナ絡みで3人の大臣が
対応するって言うけど混乱しないのかな。心配。




ようやく・・・ようやく通常国会が始まった。


ガースー総理による施政方針演説。

コロナを最優先の方針で
特措法と感染症法の改正をして
従来よりもより強い対応を取っていくらしい。

あとはガースー政権の肝いりのデジタルとグリーンだ。




せっかく政権がコロナにやる気出したのに
野党は・・・・・・・・・・・・・・まだ「桜」言うの~。(嘆き)

何が最優先か分かってんのかな?
桜やる前に自前のコロナ政策を前面に出して論を尽くせや~って思う。


ぶっちゃけ、「桜」とか「吉川」とかは後にしてくんねーかな。
エダノさんは常々「政権に緊張感がない」とか言ってるけど
一番ヤバいのアンタたちだよ。

コロナで世間がワイワイやってんのに桜かよ。

間違えてもこんな人たちが政権握ったらこの国マジで終わるよ。





東京都は今頃になって時短協力金の支給対象を
「大手」を加える方向で検討を始めたらしい。



東京都と言えば目を背けてはいけない
不都合すぎる問題が浮上してきた。

都内の自宅療養者が昨年の12月1日以降9.1倍に増加。



更に「入院」「ホテル・自宅療養」の調整中の人が13.4倍に増加。



早い段階で国に泣きつけばいいのに・・・。

パフォーマンスしかできない
バカな都知事と東京都がグズグズしている間に
東京都の状況を悪化させたと言ってもいいんじゃないかな。

傍から見ていても、もうアウトじゃない?

都知事がフツーに国に泣きついていれば
こんな事態にはなってなかったんじゃないかな。


大阪あたりは早めに自衛隊の支援を受けたり
やることをやってんのに東京は見てみぬふりでこのザマだ。

本来なら五輪なんざ中止して
オリンピック村を隔離施設にしちゃえば・・・って
思うけどそれは今は無理っぽい。

連日垂れ流ししてる、つまらねーCMで
億単位の金を蒸発させるパフォーマンスするくらいなら

東京ドームやら武道館やら屋内施設を
押さえて隔離施設にしたい!って
国にネジ込むくらいの大立ち回りやればいいのに。





都内での感染爆発の影響なのか神奈川あたりもかなりヤバい感じ。





あー、大栄翔、初黒星。



ここから仕切り直し。頑張れ!




先日15日の報道でNHKがやらかしたらしい。



あの日の報道では武田薬品が
「製造拠点の見直し」や「日本での生産をやめるかも」みたいな
報道がされていたけど武田薬品はきっぱり否定。

ロクに確認もしないで思い込みで報道しちゃうってヤバくない?
これが公共放送のニュースかよ。信頼性が・・・ヤバいよ。


嬉々とした表情をしながら政権批判して
「いい気」になっている風な有馬キャスターにも嫌気が差したし
その隣でぎこちない表情の和久田さんを見るのもツライ。

暫くニュースウォッチ9、見るの止めようかな。



この件で15日のブログを一部修正しました。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索