アクセスカウンター

バイデン政権スタート。2021/01/21 22:03

今朝の体重は134.2kg、体脂肪率39.6%、筋肉量76.85kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

大阪の松井市長は
「東京五輪の4年後ろ倒し交渉をすべき」とコメント。




夏までにワクチン接種を終えるのは不可能・・・との見解も。

ワクチンは夏まで無理かもしれないし、
五輪をやるにしても、こんな状況でボランティア集まるのかね~。

たしか募集の目標って8万人だよね。



あとボランティアって言えば、昨年の暮れに五輪の組織委が
医療ボランティア5000人とか言い出してたのには呆れたね。


当時の主要メディアでは扱われなかったけど
ネットではしっかり話が出ていて唖然としたよ。

病床数は世界でもトップクラスだけど
人口当たりの医師の数はOECD加盟国の
平均よりもかなり少ない。

結局、日本の医療って他の産業と同じく
少ない人数で無理くり回してて、
現状でも結構いっぱいいっぱいなのにコロナだ。

保健所だってここ30年で保健所の数が
半分近くまで減らされていて・・・からのコロナ。


医療崩壊とかひっ迫とか言われている時期に
シャーシャーと「医療機関もボランティア出せ」って
言い出す組織委の無神経さにウンザリ。

もう五輪はいらねーよ。
政府も国会も自治体も厚労省も医師会も今頃になって
ようやくマジになって動き出しているけど・・・間に合わねーよ、きっと。




アメリカではいよいよバイデン新政権がスタート。



イギリスがTPPへの加盟を近日中に申請するらしい。



バイデンさんの大統領就任初日に
アメリカの主要3指数が最高値を更新。

ここがピークってオチにならないことを祈っております。



おぉ、ジャック・マーは無事だったらしい。

習近平から何かとイチャモンを付けられ続けていて
抹殺されちゃったかと心配したけど無事で何より。




朝はパン屋と立ち読み。

部屋に戻ると今まで開いたことが無かった
隣の部屋のシャッターが開き始めた・・・。

何事かと思ったらエアコンの交換らしい。




昼からプールでウォーキング110分。



夜のニュースを見るとアメリカのバイデン新大統領の話題。


演説では結束を訴えておられました。


バイデンさんの就任式をサボってトランプさんは
フロリダにお帰りになるようです。



まだ政権は始まったばかりなのに
ハッピーエンド調の演出はよしてほしいと思う。

もっと淡々と報道できんのかな。
安っぽいカラオケの映像みたい。




感染者数は横ばい。



国会では共産党のC委員長が
「ことし夏の開催は中止して・・・」と
キッパリ中止と言うワードを使ってガースー総理に意見しておりました。



「ワクチンを前提としなくても安心安全・・・」ってガースー総理。

本当にそういう状況になるのかな?
でもそういう状況になって欲しいと心から思っているけど
五輪はもういいや。



アンリ議員は有罪判決。
執行猶予がついたのか~、残念。
そのまま刑務所に直行して頂きたかったのに・・・。



大栄翔、際どく残った!
明生を破って10勝目。いいぞ~♪

正代も2敗をキープ。


その後は作成中のWEBの細かいところで
いいアイデアが出ないので久々にillustratorでお絵描きのお勉強。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索