アクセスカウンター

照ノ富士、つえぇ。2021/01/23 22:58

今朝の体重は133.4kg、体脂肪率39.1%、筋肉量77.05kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン担当になった河野大臣は「令和の運び屋」って言われたいらしい。




橋本五輪大臣は海外メディアによる五輪中止報道を否定。

何で抗議しないんだろう?
IOCのバッハ会長も否定するコメントを出しているし、
本当に心外な報道であれば抗議の1つでもすればいいのに。

ここら辺の対応の弱さを見るにつけ、
「中止」の可能性も無いことは無いんだろうなぁ~って思ったりして。




資生堂は売り上げの1割にあたる
「ツバキ」「ウーノ」などの低価格帯商品を
扱う事業の売却を検討しているそうだ。



アメリカではアーノルド・シュワルツェネッガーがワクチン接種。

「生きたければ、ついて来い」
映画「ターミネーター」の名セリフでワクチン接種のPRだ。

シュワちゃん、カッコよすぎる。




中国は海警局に武器の使用を認める「海警法」草案を可決したらしい。

昨年から海軍と海警局との連携の強化を進める中国、チョーヤバい。



あぁ、ますます尖閣周辺が怪しくなりそう。
結局、日本も多めに船を投入しないとダメな感じなのかな。



今日は朝から雨。
それもめちゃめちゃ寒い。

何もやる気が湧かない・・・。




昼からプールで100分ウォーキング。

部屋に戻ってy●utubeで動画を探してお勉強。




夜のニュースをチェック。
全国で感染者が5000人割り込んだ。

どんどん減って欲しいなぁ。



東京五輪まであと半年・・・本気でやるつもりなのかな。



IOCのバッハさん、本心は知らんけど表面上はやる気マンマンだ。



ネットのニュースを見るとWHOが
「日本政府は難しい立場にあるけど、決断してくれるだろう」と
日本政府の判断を待っている様子。

みんなヤル気なんか無いくせに・・・。
WHOが止めてくれないとマジで最悪なことになりそう。

(五輪を)やっても非難、やらなくても非難・・・。

WHOあたりが中止勧告をしてくれれば
多少は保険も出る可能性もあるかもしれないけど
日本政府が自分から「中止」とか言い出したら・・・ゾッとするわ。

オリンピックなんてウンザリだね。
金輪際、日本が五輪開催なんて言い出さないでほしい。





出場予定の選手たちも心境は複雑らしい。


アスリートがこんなに後ろめたい気持ちになるような
オリンピックってどうなんだろう。




大相撲の14日目。大栄翔は12勝目!



正代が破れて大栄翔は単独トップ。
明日の千秋楽はどうなるやら。

話は変わるけど今場所後半の照ノ富士の強さがハンパ無い。
先場所は史上最大の復活劇を果たして
今場所では後半戦に強さを発揮して勝ち星を2ケタにのせた。

次の場所で大関に返り咲いても不思議じゃない雰囲気だ。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索