アクセスカウンター

3月29日が楽しみ。2021/01/26 22:57

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率39.6%、筋肉量76.4kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

日本のメディアはウソみたいに取り上げないけど
最近の米中は台湾海峡を挟んで結構バチバチだ。

そんな中でも台湾は地味に存在感を高めている。




環境関連でレガシーを残したい爺さん大統領は
中国相手にバチバチやっているけど
低コストな中国製品が欲しくてたまらないらしい。



そんなアメリカの下心を分かっている中国はアメリカに秋風を送る。




韓国政府は長年に渡り国を挙げて、
K-POPなどの韓流コンテンツの世界進出を後押ししてきたけど
その恩恵がコロナ渦の韓国国内に浸透し始めている。




K-POPアーティストのオンライン公演は
191の国と地域で約100万人が視聴。

2日間の公演で45億円以上を稼ぎ出した。



シャッター街化している駅ナカの商店街を横目に


駅ナカ広告は絶好調だ。

それも企業の広告でなくて、
K-POPアーティストの誕生日の広告。

広告費用は1か月で20~50万円程度で
費用はファンが出し合っているというからビックリ。



日本を始めアジアのファンを中心に韓国の駅ナカ広告に貢献している。



ファン広告の規模はここ6年で約300倍に拡大。



ファン広告は駅ナカだけに留まらず、
観光バスのラッピングもファン広告だ。

アーティストがラッピングされたバスもソウル市内を走り回る。
これが観光客減で苦境に陥るバス業界を支えている。



コロナに伴う苦境に喘いでいるのは飲食業界も同様だが
飲食店とファンがタッグを組んで飲食店でファイイベントを開催。



イベントを開催した飲食店は売り上げ5倍でウハウハだ。



企業広告の減少に悩む広告業界も
ファン広告のうねりをしっかりキャッチ。



新型コロナの影響を少なく抑えているようだ。



それどころかファン広告は規模を拡大しているようで
肥大化する中国マネーの取り込みにも成功しているようだ。



中国のファンが飛行機のラッピング広告を3か月出したらしい。
それも室内までしっかりファン広告。

かつては企業が行っていた飛行機へのラッピング広告も
ファンが出しちゃうって・・・凄すぎる。



しっかりチケットにも広告を入れちゃう辺りも抜かりはない。



釜山の有名なランドマークの橋にも・・・。
ここまでやるか!ファン広告。
(分かりずらいかも知れないですが橋の照明に広告が・・・)



すげーや、韓国。
長年コンテンツ輸出に力を入れた政府の頑張りが
危機一髪のコロナ渦のタイミングで報われつつあるらしい。

「成功している」と勘違いしている官僚の自己満で
ムダ金を払って海外からの顰蹙を買い、
不毛な失敗を続けるクールジャパンとは大違いだ。



昨夜の番組で一番ビックリなニュースはこれ!

何と!3月29日からワールドビジネスサテライトが
夜11時から夜10時スタートになるらしい。

これは嬉しい。
11時からの1時間はちょっとしんどいけど
10時からなら見てもいいかなって思う。(出来れば9時が嬉しいけど)



更に驚いたのがメインキャスターが
大江麻理子&佐々木明子のエース級2人が投入されるという。

佐々木さんが夜に異動したら
モーニングサテライトは誰がメインやるの?

秋元(玲奈)さんはいるにしても、もう1人は誰になるのかな?
WBSからメインキャスターの相内優香さんがスライドか?

大浜さんか?それともNY勤務の西野さんの東京異動か?
また(片淵)茜さんか?・・・もしかしてカドヤンっすか!?

めちゃめちゃ気になるじゃなーぃ。





アメリカのバイデン爺さんが製造業強化へ大統領令。

メード・イン・アメリカ・・・トランプさんのパクリか?




アメリカ製品を買い、雇用を支援する・・・。
トランプさんの政策、そのまんまじゃねーか。(笑)

トランプ+バイデンで「トライデン」政策だな。(笑)



ZwiftをちょっとだけやってからWEB作成の続きをやった。



昼からプールで90分。



火曜日だけど新規感染者が4000人割れ。
東京都も火曜日の割には1026人。

特に東京都の減少が著しい。
本来なら喜ばしい話だけど東京都のコロナのサイトを見ると
心から喜べなくなってしまう。

7日平均の検査数も10日の12060.9人をピークに
減少を続けて24日には9832.6人まで減少。

先日のブログにも緊急事態宣言が発令された8日から
東京都の検査数が減少を続けていることを書いたけど
今も減少が止まらないのだ。

検査数が上昇または横ばいで感染者が減るなら
素直に「減ったね!」と思えるけれど
意図的にも見える検査数の減少を見ると素直に喜べない。

何でかなー?





「責任者として大変申し訳なく思う」

国会ではガースー総理が
「感染者が直ちに病院で治療を受けられない
ケースがあることについて」陳謝。

本来、機能すべき厚労省、医師会、都道府県知事の
怠慢・落ち度が大きい事案だけど総理大臣だけが叩かれる。

前の政権以降、予算の確保も頑張っているはずなのに
メディアからフルボッコにされているガースー総理の姿は
痛々しさすら感じる。




ガースー総理がサンドバッグ状態になりながらも
無事に3次補正が予算委員会を通過。

野党やメディアは3次補正に何故?GOTOの予算まで
入っているのか?と騒いでいるらしい。
確かにGOTOは「今準備すべき」ものではないと思う。

ただ前の政権から気になっているのは
こういった予算に関して野党やメディアの対応が
イチイチ場当たり的な批判ばかりしているようにも思えるのだ。

前の政権で10兆円の予備費を準備した時には
「なんで10兆円も用意するんだ。」
「額が大きすぎる」と騒いだと思えば

今日の国会では野党が「コロナ予算が足りない。
GOTOの予算をコロナに回せ」って喚いていたけど
余った予備費回せばいいだけじゃねーのって思った。

確かに今の時期にGOTO?って意見も
あるのは分かるけど予算の付け替えをやるような
無駄な事をやるくらいなら自由に使える予備費があるじゃん。

コロナ対策に余っているはずの予備費を使え!って
議論なら分かるけど、余っている予備費には
何も言及しないで補正予算にケチ付けて

政権批判だけやって嬉々としているような
野党やメディアを見るたびアホくせーって思うし、
こいつら纏めてバカなんじゃねーの!とすら思う。
(結局、2次補正の10兆の予備費はほとんど使われてない)

個人的に与党のだらしなさは哀しさを覚えるけど
野党の攻め方の稚拙さやメディアの切り取り方の幼稚さは
与党のそれを遥かに上回って怒りすら覚える。




ニュースのあとは動画を見ながら勉強。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索