アクセスカウンター

神の子、日本球界復帰へ。2021/01/28 22:05

今朝の体重は133.6kg、体脂肪率39.2%、筋肉量77.1kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種が進んでいるイスラエルでは
ワクチンを2度接種した人の陽性率は0.015%。




日本では川崎市でワクチン接種の訓練。



河野ワクチン担当曰く
「最短でもワクチン接種開始は4月1日」。



日本医師会の会長は来月7日の緊急事態宣言解除に否定的。



「解除すると(気が)緩む」から・・・・・だそうだ。
自分らの怠慢を国民に転嫁しようって肚が許せんわ~。






コロナの死者が10万人を突破した
イギリスのジョンソン首相が国民に謝罪。



国会では日銀の黒田総裁が
「(現時点で)ETFの買い入れをやめる考えはない」。



ガースー総理はバイデン爺さんと初めてのテレフォン。





ワクチン調達が遅れそうな日本で
アストラゼネカのワクチンが量産出来るらしい。

ただし供給開始は早くても5月とのこと。(by日経新聞ネット版)



台湾の半導体大手TSMCの存在感がハンパ無いらしい。

半導体の世界ではインテルが停滞している間に
TSMCと韓国のサムソンが抜けだして
いまや米中冷戦の裏でTSMCが独走しているらしい。





おっ!あの万年赤字のテスラがいよいよ通年で黒字だ!



今日も朝から雨模様。
週に1度のパン屋と立ち読み。

以前は週に2,3度行っていたパン屋ですが
最近は週1に頻度を減らしてます。

ここのパンは美味いんだけど、
オイラが1度にパンを食べ過ぎるせいか
翌日体重が増えちゃう傾向なので頻度減らしてます。



今日は寒いし、プールはサボって本屋に行きました。



もともとデザインやらレイアウト系の本を
物色していたのですが、何故か?全く関係の無い本を
手に取ったら黙々と読んでしまった。

想像以上に面白くて買っても良かったけど
半分以上読んじゃったので明日、残りを立ち読み・・・
もとい、座り読みしようと思ってます。(笑)

どうも本屋に行くと色々気が散ってしまうなぁ。





今国会の最重要課題の3次補正は無事に成立しそう。

コロナ優先のはずがGOTOやらインフラやら・・・。

GOTOはどうなの?って思うけど
インフラ老朽化はコロナ程じゃないけど
日本にとっては相当深刻な課題だと思うから仕方ないかな。


あとコロナ特措法と感染症法も改正案も通りそう。

先日発覚した「夜の銀座問題」が影響してか、
懲役刑は削除、罰金も大幅減額で決着しそうです。





新規感染者は4000人超。死者は過去最高を更新。



「ここは分岐点・・・」

ここが勝負・・・分水嶺・・・分岐点・・・

去年のコロナの流行から都民はおろか
国民はアンタに煽られ続けてきたけど
もうみんなアンタの顔すら見たくない・・・って思っているんじゃないかな。

少なくともオイラはウンザリ。
もっと気の利いたこと言えないのかね~。

例えば「国から予備費1兆パクってきたからさ~、
迷惑かけてきた飲食にバラ撒くね~♪」とか
ちょっとは元気が出るような景気のいい話をして欲しいわ。





東京都の新規感染者の高齢者の割合が急上昇!
・・・でた!こんなんで高齢者の恐怖を煽ってんのかな。


東京都は保健所の負担軽減名目に
1月8日に厚労省から保健所に出された事務連絡で
重症化リスクの高い高齢者優先・・・って事になっているので

それ以降のデータは高齢者が増えやすいのは
当り前で東京都では感染者における高齢者の割合は
今後もますます増えていくんじゃないかな。





東京都の重症患者数・・・これも勘弁。
都の基準でいつまでやるのかな。
国の基準より激甘設定なのが都の基準。

どのメディアも国の基準でなくて
都の基準で報道をしているのが謎。

NHKも地上波のニュースでは
都の基準で報道しているけどその裏で・・・



NHKの特設サイトを見てびっくり!(・・・しないか。(笑))

このヨコ棒グラフは重症者用ベッド数と重症者数のグラフ。
(データは厚労省のデータを使っているようです)

薄々分かっちゃいたけど
東京都を見ると重症者用ベッドが間に合ってないじゃん。

上の画像は先程、NHKサイトからパクってみました。
1月20日時点で107%です。・・・・・突破してますけど。

・・・っつーか、1月13日の時点で
限界突破!サバイバー!(by氷川きよし)してんじゃねーかよ。
こりゃ、全王様もおったまげ!だぜ。


こんな事やってるから地上波のニュースが
まともに見れなくなってくるんだよね。
NHKを含めた主要メディアって、こんな報道して何に忖度してんだろう?

常に疑って見てないと・・・。





LEGEND IS BACK!!!
神の子、マー君が楽天に復帰らしい。

推定年俸9億か~。
あぁ、帰ってきてほしく無かったなぁ~。
マー君って、マリーンズに強いからさ~。

・・・っつーか、楽天ってマー君が入ったら
先発がかなり凄いことになるんじゃないの?

マー君、涌井、岸、則本・・・きっと12球団最強!?
今シーズンはエライことになりそう。

ただ日本のボールに馴染むのに時間がかかるようなら
以前ほどの活躍は無いのかなー?・・・と一縷の望みは
あるけれど、マー君ならすぐに慣れてしまうんだろうなぁ。

出来れば神の子・マー君にはマリーンズ戦は避けて頂いて
ソフトバンクをはじめマリーンズ以外の
パ・リーグ他球団を駆逐して頂きたいわ~。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索