アクセスカウンター

アイデア湧かないわー。2021/01/29 22:03

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率38.4%、筋肉量78.1kg。


IOCは何としても五輪をやりたいらしい。


「どう開催するかに焦点を当てなければいけない」

こりゃ、無観客でもやる!って事かな。



コロナ渦でもサムスン絶好調らしい。


ベンツはARでフロントガラスにナビを投影するモデルを出すそうだ。



昨年の自動車販売台数はトヨタが世界一を奪取。



マツダは初めてEV車を実戦投入。

SUVタイプで1回の充電で約250kmの走行が可能とのこと。




昨年のアメリカのGDPは3.5%減。


コロナ感染拡大に伴い、EUは日本からの渡航を原則禁止に。
そりゃ、そうだわ。

オリンピック期間も海外からの渡航を禁止して
静かに無観客もいいかもしれない。
・・・っつーか、(開催するなら)無観客にして欲しい。

結局、今回の国会で感染症法とコロナ特措法の改正は
やるみたいだけど入管法までは改正しなかった。

本来なら入管法も改正して「14日間の自宅待機」の
違反に対しても罰則を適用すべきなのにやらなかった。

どういうウラがあるのかは分からないけど
本来、真っ先に着手すべき空港防疫に対しては
政府・国会がまるで手を付けなかったのは残念。

事実上、形骸化していて違反者への罰則の無い
「14日間の自宅待機」を海外からの観光客が守るとは思えない。

現にイギリスからの帰国者が14日間の自宅待機を破って
飲食に参加した挙句、参加者数人にコロナを感染させたと
思われる事象も発生している。

日本人ですらこのザマで外国人観光客が
形骸化している「自宅待機」を守るとは思えない。

百歩譲って、五輪を開催すると言うなら
もちろん無観客だし、五輪期間中は選手や関係者以外の
海外からの渡航も全面的に禁止してほしい。


ついでに言えば外国人観光客もいない今のうちに
以前からも書いているけど今後のインバウンドを見据えた
法整備や環境整備を進めて欲しいなぁ。

特に観光地でトラブルを引き起こす国内外の観光客に
対する罰則強化は間違いなく必須だと思う。



昼からプールで90分。



その後、本屋へ。
現在制作中のWEBで店の紹介をする部分で
レイアウトやら文章やらでアイデアが浮かばない。

・・・今日も本屋で参考になりそうな本や雑誌を立ち読み。

あぁ、アイデアが湧かないわー。





今日は3500人台。
一時期、500人を超えた千葉県も300人台。
まだまだ多いなー。



東京は周りの県を巻き込んで「共同宣言」。
「必要な財政措置などを国に求める」らしい。

以前の補正予算で10兆円の予備費が設定されたけど
自治体なり医師会なりからの申請が殆ど無くて
結局はほとんど使われなかったって聞いた。

今回のコロナ渦の混乱は「お上に任せっきり」って言う
ブッ弛んだ自治体だったり医療団体だったりの怠慢が
引き起こした「人災」の側面もあると思う。

巨額の予備費があるんだから
自治体は国に泣きついてでも積極的に活用すべきだわ。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索