アクセスカウンター

ゴールデンでやればいいのに。2021/01/30 22:03

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.9%、筋肉量75.85kg。


楽天モバイルが新しい料金プランを出してきた。

20GBの料金は据え置きするも、
使用するデータ量によってメリハリの利いた料金設定になってます。



申し込み方法が「店舗」・「オンライン」があるのが特徴。

同業他社はオンライン専用で
デジタル弱者には優しくない仕様だけど
楽天だけは「店舗」での申し込みが出来るのは特徴。

これが高齢者の心に響くかは未知数だけど
ただオイラみたいな情弱な中年には嬉しいかもしれない。



でも楽天ってまだエリア狭いよね~って思っていたら
夏時点で96%のカバー率を目指しているらしい。






ドイツのワクチン委員会は65歳以上は
評価データが不足していることから
ワクチンを接種すべきでないと評価。



ニシムラ大臣は「通勤者の7割減、テレワーク7割・・・」と言うけど

そんな事は先に「政府・国会のテレワーク7割」を
やってから発言して欲しい。

・・・っつーか、「やってから」とは言わないまでも
「政府・国会もテレワークをやる姿勢」くらいは見せて欲しい。

仮に政府・国会がテレワークを始めたなら
民間も舵を切らざるを得ないと思う。

まずは「塊より始めよ」だ。


ついでに国会議員も7割削減・・・目指して欲しいな。(笑)
だって日本の国会議員の7割以上って
金魚のフンみたいな奴ら・・・って気がするんだよね。

国会初日から居眠りしたり
このご時世に夜の銀座でハメ外しちゃったり・・・クレイジーだよね。

国会議員の大多数が金魚のフンのクセして
自分達が偉いとか思ってんじゃねーかな?って思う。
きっと貴族みたいな気分になってんじゃねーかな。

フン1人に年間2000万以上も・・・クレイジーだし
間違いなく税金の無駄遣いな気がするんだよなぁ。






先日、時期も考えずに夜の銀座を楽しんでたバ●2人。
議員辞職はせずに党内の役職を辞任することでクローズらしい。

こりゃ、おバ●なメディアの格好の標的になりそうだ。



昨年可決したスーパーシティ法案によって
遂にトヨタの実証都市の着工が始まるようだ。




静岡県の裾野市に「ウーブン・シティ」を建設。
そこではあらゆるクルマ・モノ・サービスをネットで繋げる
実証実験が行われるらしい。



今日はプールをサボって本屋まで散歩。

いつもならクルマで行く本屋まで歩いてみた。
運動代わりなのだ。

今日も立ち読みだ。
あと60ページってところで終了。
明日までには読み終わりそうだ。



部屋に戻って何気なくテレビをつけた。

番組表を見ると5分後にNHKで
あの山口百恵のラストライヴが放送されるらしい。

えっ!マジか!?
慌ててレコーダーの録画予約。
こりゃ、永久保存版じゃ。

NHKってバ●なの?・・・って、つくづく思う。
これだけ凄いコンテンツを午後3時半からって・・・おかしいでしょう。
ゴールデンだったら(視聴率)2ケタ行けるだろうに。

民放だったらバンバン番宣ブチかまして
視聴率20%狙うぞ~♪くらいの超凄いコンテンツ。

それをロクにPRも入れずに
土曜の午後3時半にシレっと放送するって
コンテンツの良さを全く分かって無いんじゃないかな。

NHKって公共放送だから
視聴率なんて気にして無いんだろうなぁ。
それにしたってゴールデンでやって欲しいクォリティーだよ。




それはともかく余計なCM無しでライヴ映像を見れるって幸せ♪

ライヴを観ていたら気分がハイになって
放送中だったけど近所のコンビニに行ってチューハイetc・・・を購入。

録画中の番組を最初から見直しちゃいました。

70年代最強の女性歌手の一人であり、
「時代と寝た女」と言われるほどのスーパースターで
10代で紅白のトリをやっちゃった山口百恵。
(↑多分、歴代で見ても10代は彼女1人だけだと思う。)

久しぶりに見たけど山口百恵っていいね~。
この存在感、とても21歳とは思えない。
なんちゅー貫禄。時代を背負っている感がハンパ無い。


思わずチューハイ4缶開けちゃいましたわ。




新規感染者は3300人台。
千葉は相変わらず300人台。多いなー。

茂原市は通算で119人。(うち無症状が24人)




都の基準で東京都の重症患者数は9人減の141人。



1月27日現在、国の基準での
東京都の重症患者数は567人。(7日で32人増)
(データ元はNHKのコロナサイト

相変わらず限界突破サバイバー(by氷川きよし)だぜ。
そりゃー、全王様もおったまげ・・・ってか。(←くどいっすか(汗))




かつて名プレーヤであり名監督と称された野村克也氏をして
「神の子」と言わしめた男が日本球界に帰ってきた。




もう纏うことも無いと思われた神の衣。
楽天の背番号18をこの男が纏う日が再び来ることになろうとは・・・。

東日本大震災が直撃した東北に勇気と希望を与えた
プロ野球2013シーズンにはこの男の名前と
伝説となったピッチングは欠かせないと誰もが思う。

日本全国が心震えたあのプロ野球2013シーズンは
この男のためにあったと言っても過言ではなかろう。
あの伝説になった2013シーズンから8年。



LEGEND IS BACK!!!

コロナ渦巻く日本がこの男を呼び寄せたのか。
楽天の背番号18・田中将大・・・・・降臨。

今シーズンの楽しみが1つ増えた。


どうかマリーンズ戦ではお手柔らかにお願いします。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索