アクセスカウンター

ゴールデンでやればいいのに。2021/01/30 22:03

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.9%、筋肉量75.85kg。


楽天モバイルが新しい料金プランを出してきた。

20GBの料金は据え置きするも、
使用するデータ量によってメリハリの利いた料金設定になってます。



申し込み方法が「店舗」・「オンライン」があるのが特徴。

同業他社はオンライン専用で
デジタル弱者には優しくない仕様だけど
楽天だけは「店舗」での申し込みが出来るのは特徴。

これが高齢者の心に響くかは未知数だけど
ただオイラみたいな情弱な中年には嬉しいかもしれない。



でも楽天ってまだエリア狭いよね~って思っていたら
夏時点で96%のカバー率を目指しているらしい。






ドイツのワクチン委員会は65歳以上は
評価データが不足していることから
ワクチンを接種すべきでないと評価。



ニシムラ大臣は「通勤者の7割減、テレワーク7割・・・」と言うけど

そんな事は先に「政府・国会のテレワーク7割」を
やってから発言して欲しい。

・・・っつーか、「やってから」とは言わないまでも
「政府・国会もテレワークをやる姿勢」くらいは見せて欲しい。

仮に政府・国会がテレワークを始めたなら
民間も舵を切らざるを得ないと思う。

まずは「塊より始めよ」だ。


ついでに国会議員も7割削減・・・目指して欲しいな。(笑)
だって日本の国会議員の7割以上って
金魚のフンみたいな奴ら・・・って気がするんだよね。

国会初日から居眠りしたり
このご時世に夜の銀座でハメ外しちゃったり・・・クレイジーだよね。

国会議員の大多数が金魚のフンのクセして
自分達が偉いとか思ってんじゃねーかな?って思う。
きっと貴族みたいな気分になってんじゃねーかな。

フン1人に年間2000万以上も・・・クレイジーだし
間違いなく税金の無駄遣いな気がするんだよなぁ。






先日、時期も考えずに夜の銀座を楽しんでたバ●2人。
議員辞職はせずに党内の役職を辞任することでクローズらしい。

こりゃ、おバ●なメディアの格好の標的になりそうだ。



昨年可決したスーパーシティ法案によって
遂にトヨタの実証都市の着工が始まるようだ。




静岡県の裾野市に「ウーブン・シティ」を建設。
そこではあらゆるクルマ・モノ・サービスをネットで繋げる
実証実験が行われるらしい。



今日はプールをサボって本屋まで散歩。

いつもならクルマで行く本屋まで歩いてみた。
運動代わりなのだ。

今日も立ち読みだ。
あと60ページってところで終了。
明日までには読み終わりそうだ。



部屋に戻って何気なくテレビをつけた。

番組表を見ると5分後にNHKで
あの山口百恵のラストライヴが放送されるらしい。

えっ!マジか!?
慌ててレコーダーの録画予約。
こりゃ、永久保存版じゃ。

NHKってバ●なの?・・・って、つくづく思う。
これだけ凄いコンテンツを午後3時半からって・・・おかしいでしょう。
ゴールデンだったら(視聴率)2ケタ行けるだろうに。

民放だったらバンバン番宣ブチかまして
視聴率20%狙うぞ~♪くらいの超凄いコンテンツ。

それをロクにPRも入れずに
土曜の午後3時半にシレっと放送するって
コンテンツの良さを全く分かって無いんじゃないかな。

NHKって公共放送だから
視聴率なんて気にして無いんだろうなぁ。
それにしたってゴールデンでやって欲しいクォリティーだよ。




それはともかく余計なCM無しでライヴ映像を見れるって幸せ♪

ライヴを観ていたら気分がハイになって
放送中だったけど近所のコンビニに行ってチューハイetc・・・を購入。

録画中の番組を最初から見直しちゃいました。

70年代最強の女性歌手の一人であり、
「時代と寝た女」と言われるほどのスーパースターで
10代で紅白のトリをやっちゃった山口百恵。
(↑多分、歴代で見ても10代は彼女1人だけだと思う。)

久しぶりに見たけど山口百恵っていいね~。
この存在感、とても21歳とは思えない。
なんちゅー貫禄。時代を背負っている感がハンパ無い。


思わずチューハイ4缶開けちゃいましたわ。




新規感染者は3300人台。
千葉は相変わらず300人台。多いなー。

茂原市は通算で119人。(うち無症状が24人)




都の基準で東京都の重症患者数は9人減の141人。



1月27日現在、国の基準での
東京都の重症患者数は567人。(7日で32人増)
(データ元はNHKのコロナサイト

相変わらず限界突破サバイバー(by氷川きよし)だぜ。
そりゃー、全王様もおったまげ・・・ってか。(←くどいっすか(汗))




かつて名プレーヤであり名監督と称された野村克也氏をして
「神の子」と言わしめた男が日本球界に帰ってきた。




もう纏うことも無いと思われた神の衣。
楽天の背番号18をこの男が纏う日が再び来ることになろうとは・・・。

東日本大震災が直撃した東北に勇気と希望を与えた
プロ野球2013シーズンにはこの男の名前と
伝説となったピッチングは欠かせないと誰もが思う。

日本全国が心震えたあのプロ野球2013シーズンは
この男のためにあったと言っても過言ではなかろう。
あの伝説になった2013シーズンから8年。



LEGEND IS BACK!!!

コロナ渦巻く日本がこの男を呼び寄せたのか。
楽天の背番号18・田中将大・・・・・降臨。

今シーズンの楽しみが1つ増えた。


どうかマリーンズ戦ではお手柔らかにお願いします。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索