アクセスカウンター

森さん発言に世界がドン引き。2021/02/04 22:20

今朝の体重は132.2kg、体脂肪率39%、筋肉量76.5kg。



決算が絶好調過ぎるアマゾンCEOのベゾスさんはCEOを退任するらしい。

CEOの後任はクラウドの責任者らしい。



ソニーも絶好調。
純利益が初の1兆円超え。

純利益1兆円超はトヨタやらNTTに次いで国内5社目。




今のソニーの事業のバラエティーさは
ソニーが単なるエレクトロニクス企業でない事を証明している。

今のソニーの稼ぎ頭はゲームだ。
ゲームを追うのはテレビ・スマホ、更に金融、音楽、映画・・・。

かつてはパソコンメーカーだったアップルが
いつの間に色んな事やってるメーカーになっているように
ソニーも色んな事をやってるメーカーに・・・凄いこっちゃ。




クーデターが起こったミャンマーは軍政始動。



武器使用を認めたり、海軍と海警局の連携強化が進む中国を
日本とイギリスが懸念を表明。

いいね~♪

クワッド4しかり、TPPの加盟申請しかり、
日本とイギリスの接近、いいね~。

これやっとけば多少は中国への牽制にもなるだろうし、
アメリカへのメッセージにもなるんじゃないかな。




ニュースを見てから週1のパン屋と立ち読み。


昼からプールで80分。


ちょっとだけ買い物。

今日は勉強もせんで1日ダラダラしてもうた。



今日は2500人台。
千葉は202人か。



破壊力抜群な森さんの「失言バズーカ」が世界に衝撃を与えているらしい。



森さんの発言は5大陸を巡って
世界中のメディアからフルボッコ状態。

もう昨年からのコロナ渦で日本って色んな意味で
駄目な所が膿が出まくっている感じ。

日本の政界や五輪の組織委員は許したとしても
多分、世界が許さないと思うし、早々に辞任になると思っています。





森さん本人にしてみれば、きっと「想定外」な
世界中からの反響にビックリしたのか自身の発言の撤回と



謝罪を述べたけど、きっと誰も許してくれないだろう。

それどころか東京五輪を開催しようとする
日本にとっては逆風を呼びかねない明らかに不利益は発言だし、
そもそも人として発言しちゃダメな事だと思う。

失言バズーカが結果的に東京五輪を撃破!・・・しちゃうかもね。




ここで森さんが
「責任者である私が皆さんの仕事に
支障があるようなことになってはいけない」

・・・おっ!自ら辞任か!?




・・・と、思いきや「辞任する考えはない」だってさ。(笑)

もう怒り呆れを通り越して笑いが出てきてしまう。
誰もこの人、止められないのかね~。


政権がまともなら、近いうちに解任または辞任だろうけど
本人は辞任しないし、誰もこの人を解任出来ない。

本来なら都知事なり橋本聖子大臣あたりがタッグを組んで
「アンタ、クビ!」って言えばいいんだろうけど、それが出来ない。
それが一番の問題かも知れない。


五輪の開催なんてどっちでもいいけど
開催するorしない問題は早くケリつけてほしいわ。


配当狙いで買っておいてある株が下がったんじゃツマらん。
出来れば配当の権利取ってからプラス株価のまま売り捌きたいし、
配当の権利確定日の直前あたりで「中止」なんて言われたら悲しい。


特に中止のアナウンスは1日でも早めに・・・おねがいしまーす。
(↑極めて自己チューな話ですが、無職透明ゆえに大切な事なんで・・・)











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索