アクセスカウンター

バターピーナッツ1袋は食べ過ぎか。2021/02/05 22:16

今朝の体重は132.2kg、体脂肪率38.8%、筋肉量76.75kg。


聖火リレーのトーチ・・・東京じゃなくて北京のやつね。

メディアもせっかちだなぁ~と思ったけど、
北京五輪まであと1年なのねん。




五輪開催は来月にも判断・・・だそうだ。
来月、バッハさんがIOC会長に再選されてからって事ね。

それにしてもじれったい。


とは言ってもやっぱり五輪は中止の公算が高い気がします。
アメリカの反応がめちゃめちゃ薄いと思うからです。

先日、アメリカのサキ報道官が東京五輪について問われ
「北京五輪への対応は現時点で変更はない」と
言い間違えをするほど東京五輪への関心は無いように感じますし、

コロナ感染が世界最多のアメリカでは
ワクチン接種についても、思いのほか進んでおらず
選手団を派遣する状態にあるのか?も気になります。


どちらにせよ、(五輪の開催に関して)1日も早く決断してほしいと思います。




バイデン爺さんは
「同盟国と協力して中国の経済や人権侵害などの
問題に立ち向かっていく」そうだ。



更にミャンマーのクーデターに関して
「クーデターの責任を取らせる」とか言ってるけど
また制裁・・・って事かな。

だとすれば日本企業にとっては迷惑な・・・。



最近、話題になっている「アップルカー」。

韓国の起亜自動車との提携の報道が出た。
どんなクルマを作ろうとしているのかな。

自動運転で何でもコネクト出来て・・・楽しみだ。




今日は朝からZwift。



その後、母から電話で頼まれごとを受けたので久々実家へ。

母とは非対面で頼まれごとは無事終了。
帰りついでに親父の墓参り&掃除。




夕方からダラダラと飲んでしまった。

おまけにバターピーナッツを1袋食べてしまった。
これは明日の体重がヤバいかも。



今日は2300人台。心配なのが死者数だ。
2日から死者数が3ケタをキープしている。

このペースで行くと今月中にコロナの死者が1万人突破もありそうだ。




失言バズーカ・森さんに対して辞任を求める考えは?
国政進出を諦めていないのがミエミエなこの人らしく、スルー。




爺さん大統領の言葉は・・・重み無し。



口だけは中国強硬だけど



結局、世界はこの男に4年間、騙され続ける流れになりそう。

以前のオバマ政権同様に
アメリカの民主党政権が世界に何も資することなく
4年を無為に費やすのは目に見えて・・・虚しい。



その間も中国は野望むき出しで
この国にとって有意義な4年を積み重ねるんだと思う。



これはホッとするニュース。

トランプ政権が続いていれば粘っていたんだと思うけど
バイデン政権になって後ろ盾が消滅して諦めたって事ね。



餃子って言うと宇都宮のイメージがあるけど
日本一って浜松なのぉ~。(ビックリ)


メールをチェックするとチケット屋からのメールが届いていました。

先日、延期が決まったスケーター浅田真央さんの
イベントのチケットを「本日発送します」との事。

後日、払い戻しってことかな。 









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索