アクセスカウンター

最終回見たよ。2021/02/07 22:37

今朝の体重は132.5kg、体脂肪率39.2%、筋肉量76.4kg。


今日は朝7時に実家近くでカメラを受け取るために兄と落ち合いました。

以前からWEB用の写真を撮りたくて
スマホで写真を撮っていましたが
オイラがヘボなせいか、上手く写真が撮れていませんでした。

千葉の学校の先生曰く
「今ならiPhoneで十分綺麗な写真撮れますよ」って
言っていましたがオイラのスマホはandroidだし

写真を撮っても、どうしてもノッペリとした
イマイチ感MAXな写真しか撮れませんでした。

WEB用の写真を撮るためにiPhoneを買うほど
経済的に余裕も無く、且つ、iPhoneを買うくらいの金があれば
フツーに一眼レフのデジカメ買った方が経済的にお得・・・と思い、

量販店などに足繁く通ってカメラを見ていましたが
いろいろ買っているときっと10万円近くの出費は確実。


そこで閃いたのが実家にあるカメラでした。
7年前にこの世を去った親父が持っていたカメラです。

以前、実家に寄ったら母が
「(姪の)〇△ちゃんが持って行ったよ」って話をしていたので

昨日、兄に電話して「今カメラ使っていそう?」って聞くと
「今は使ってないみたいだよ」って事で
お借りすることになったという訳です。

親父が使っていた一眼レフのデジカメ2台を引き受けました。

nikonのd80とd3200の2台。
引き取ってみたはいいけど、どっちがいいのか分からず
ネットを見ていると、どっちかと言うとd3200がいいらしいです。

とりあえず当面の間は「d3200」を使ってみることにしました。


とりあえず使おうと思ったのはいいのですが
すっかりバッテリーも無くなっているようなので
まずはバッテリーの充電から・・・。

一眼レフカメラって言っても使い方は全く分からず。

さてさて、これからどうしたらいいものか・・・?
本屋でも行こうかなー?それともネットか?




昼からプールで130分ウォーキング。



その後はちょっとお買い物して
部屋に戻ってからd3200ってカメラについて調べてみた。

本も出ているみたいですが
某y●utubeでも基礎的な所を教えてくれそうな
動画もチラホラありそうなので、そこら辺からやっていきますか~。

なんたって、レンズ交換の方法も分からないので
基礎的な所からやらないとお話にならんのです。





夕方からチューハイ&おつまみ♪




夜のニュースもチェック。
コロナ感染、石川県で30人って何事?




池江璃花子は久々の表彰台も「次は1位・・・」と
徐々にテンションが上がってきたようです。






神の子・マー君が初のブルペン。

本人曰く「疲れた」との事。


そして今夜は大河ドラマ「麒麟がくる」の最終回。

しっかりと分りやすい伏線を入れながら
かつては「相思相愛だった」光秀と信長の2人を軸にした
本能寺の変は見ごたえあったなぁ。

ただここ数回だけを見ると
度重なる信長のDVに耐える光秀みたいな
何だか愛憎ドロドロの昼ドラマを見ているようでもありました。


ま、それはともかく、光秀の来襲に涙をウルウルさせながら
「十兵衛、そなたが・・・、であれば是非も無し」からの
信長を演じた染谷将太が演技が凄い。

殺陣もカッコよかったし、「敦盛」無しで物悲しい最後の姿もグッと来た。

そんな染谷信長との回想シーンを絡めながら
セリフも無く表情だけの長谷川光秀の演技もいい。

いやー、面白かった。

放送前にキャスト変更があったり
想定外のコロナ渦で大河史上初の越年になったり
いろいろあった大河だったけど

キャスト1人1人がこんなにキラキラした大河も珍しいし、
明智光秀の視点での戦国は見ごたえがあって面白かった。


このドラマを見ていて、
今度は石田三成視点の関ケ原も見てみたいな~って思いました。

五奉行と言う、いわゆる豊臣政権の官僚みたいな
立場の三成が五大老筆頭の徳川家康を相手に戦いを挑んで
案外、いいところまで頑張った・・・っていう話を見たいなぁ。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索