アクセスカウンター

早朝散歩してみた。2021/02/08 22:48

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率39.7%、筋肉量75.95kg。



今朝は散歩してみました。


無色透明の生活が長くなってきたオイラは
常に夜の11時より前に寝るようにしているから
朝4時くらいに起きるのはザラ。

二度寝が出来ればいいのですが
大して身体も動かしていないから
最近は二度寝もできなくなっています。

朝4時だとテレビをつければ時代劇とかやっているから
それを見ていてもいいのかもしれないけど
ちょっと勿体ない気もするので散歩してみた。

4時半頃に部屋を出て茂原公園まで歩いてみましたが
まだ暗いので公園内を歩くのは断念して帰宅しちゃいました。


もう少し日の出が早くなったらまた散歩に行って
茂原公園の散策してみよーっと。






部屋に戻ってニュースをチェック。
日米印豪の4か国が初の首脳会談へ。



アメリカのイエレン財務長官が「1.9兆ドルの対策が
出来れば22年には完全雇用を達成できる」と議会の支持を期待。



ミャンマーでは軍部のクーデターに対しての抗議デモが止みそうにない。




武器使用が可能になった海警局の船が連日で領海侵犯。


今日は朝に散歩しただけで部屋でゴロゴロしていました。
プールも休みで外に出る必要も無いし、
外は天気も良く無くて寒いし・・・久々に1日部屋にいたような気がします。




夜のニュースをチェック。
大阪の吉村知事がチーム緊急事態を抜けたいらしい。



ただ政府としては「ちょっと待て」ってスタンスらしい。



月曜日なだけにコロナ感染者数も少ない感じ。


厚労省のサイトを見たら7日までの数字が出ていたのでチェック。

2月1日から7日 検査37万9466人、陽性者15597人、陽性率4.11%。

陽性率が11月の初旬の水準まで改善。
このまま陽性率が下がっていくといいなぁ。



全国の10月以降の週ごとの数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査人数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。

12月1日~7日 検査24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
12月8日~14日 検査28万8168人、陽性者17726人、陽性率6.15%。
12月15日~21日 検査31万3961人、陽性者18569人、陽性率5.91%。
12月22日~31日 検査43万1658人、陽性者34228人、陽性率7.92%。

1月1日~7日 検査38万2300人、陽性者30948人、陽性率8.09%。
1月8日~14日 検査41万2114人、陽性者43023人、陽性率10.43%。
1月15日~21日 検査48万7969人、陽性者40890人、陽性率8.37%。
1月22日~31日 検査60万1098人、陽性者37724人、陽性率6.27%。

2月1日から7日 検査37万9466人、陽性者15597人、陽性率4.11%。


(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)



ちなみに昨年4月以降の全国の月ベースでの検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査人数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)

12月 127万3942人(85891人・6.74%)


1月 188万3481人(152585人・8.1%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。





東京都の重症者数と重症者対応のベッド数。(データ元はNHKのコロナサイト


113%→107%とやや改善。





日経平均が30年6か月ぶりに29000円を突破。
3万円も射程に入れた感じ。


日経平均もガンガン上げているから
そろそろ調整に入ってもおかしくない気もしますが
3万円突破まで上がっていくのかなー。

円ベースではバブル期につけた最高値3万8915円87銭は
まだまだ先だけど、視点を変えてドルベースで日経平均を考えると
既に89年につけた最高値を超えています。

そろそろ潮時なのか?まだまだイケるのか?迷うなぁ。




ソフトバンクグループの決算が出た。
4月-12月期の最終利益は3兆551億円!
日本の企業としては過去最高じゃなかろうか。

たしか何年か前にトヨタが2兆とかはあったとは思うけど
3兆って初めてじゃねーかな。

明日はソフトバンクグループの株価は1万円突破しちゃうかな。
明後日(10日)はトヨタが決算だ。
どんな数字が出るんだろう。


オイラが持っている株もちょっとだけ上げてくれていますが
今日発表されたオイラが持っている会社の決算は大幅減益・・・。(涙)
明日の下げは避けられなさそう。がっくり。

まぁ、1社ダメでも他の会社が頑張ってくれれば・・・。

寝るべー。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索