アクセスカウンター

黒い蕎麦。2021/02/11 22:27

今朝の体重は132.6kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.2kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ガースー総理と日本医師会の会長が
ワクチン接種について協議。



この状況になってようやく色々なものが機能し始めた感じ。

頑張ってちょ。



支持率低下が叫ばれているガースー政権だけど
これ以上の失点は避けたいところ。

堅実な仕事で支持回復してちょ。
ただあのワクチン接種とマイナンバーの組み合わせは
ちょっと危険な香りがする。

ただでさえワクチン接種で自治体って
いっぱいいっぱいなはずで、そこにマイナンバーだの
組み合わせて・・・なんて自治体の作業量が激増しそう。

混乱しなきゃいいけど。



ワクチン接種で世界の先頭を突っ走るのはイスラエルだ。

ちなみにここで出てきた各国の人口は
イスラエルが888万人(2018年時点)
バーレーン156万人(2018年時点)
イギリス6665万人(2019年時点)
アメリカ3.2億人(2019年時点)



イスラエルのネタニヤフ首相が
「直近1か月のコロナによる死者のうち
ワクチン接種者は3%未満」とワクチンの成果をコメント。



人口が900万人ほどのイスラエルだけど
2回接種完了した人も人口の約25%に達するのはやっぱり速い。



イスラエルでは7日から外国人の接種も始まった。

もちろん無料で1回目の接種時に
次回(2回目)の接種の日程がスマホに通知されるという・・・凄すぎ。

きっとまともにワクチン接種を受けられるのは
相当遅れそうだと国民に失望を植え付けている日本とは大違いだ。




ニュースを見てからいつものコンビにとパン屋まで散歩。



ところが今日はパン屋が臨時休業。
週1の楽しみなのでメチャ残念。


部屋に戻ってからちょっとだけ勉強。



今日は久々に外でランチすることにした。

当初は昨日プールに行った時に常連さんが
教えてくれた茂原駅近くの定食屋へ行くつもりだった。

しかし店が見つからない。
茂原駅の裏駅から市民センター方面に進んで
旧・不二家の交差点を右折してすぐに店があるらしいけど

・・・見つからない。

常連のマダムも
「看板・ノボリは無いから一見分かりづらい」と
話はしていたけど本当に分からない。





10分ほど周辺をウロウロしたけど店は見つからず、
諦めて散歩を継続していたら、食堂が見えてきた。
(↑常連さんの紹介の店とは違う店)



音威子府食堂・・・初めて見る店だ。



日本一黒い「音威子府そば」が自慢らしい。



早速、実食だ。
かき揚げ蕎麦を頂いてみた。

これだと蕎麦が分からないので



蕎麦はこんな感じ。
照明や外光の影響であまり黒さは分かりづらいけど
確かにフツーの蕎麦より黒っぽい。

ただ味はフツーだった。
一緒に餃子もオーダーしたけどこっちもフツー。

つゆまで全部完食したらお腹がいっぱいになった。

ごっつぁんでした。


部屋に帰宅の際、来た道を戻ると
本来の目的の店を発見。(写真は撮り忘れた)

・・・明日、晴れていたら行ってみよう。





部屋に戻ってしばらくゴロゴロしていると
お隣さんが出かけたみたいなのでZwift。

これで昼飯の蕎麦も夕方までにはすっかり消化されるだろう。



夕方にちょっと買い物。



夜のニュースではトップニュースに森バズーカ辞任の方向らしい。

ようやく後任が決まったか。
これからは裏方で頑張ってください。




そして川渕三郎氏が後任になるらしい。

これは一番無難でベストな人事かも知れない。
さすがにシンゾー前総理って訳にはいかないか・・・。




立憲の福山、うるせーや。
そのコメントそのまま森バズーカ本人に言ってやれや。



コイツ、オリンピックまで政争の具に使いたいらしい。

とんでもねー、ク〇野郎だ。
間違えてもこんな奴らに政権獲らせちゃいけねーや。
仮に政権取っても官僚が従うとは思えないし、国益に沿わないだろう。

今の自公政権も随分酷いなーって思うけど
この人達程じゃないし・・・。

念のために日経平均先物をチェック。
29300円台か。とりあえず明日は下げスタートかな。



今日は1695人。千葉は相変わらず3ケタか。





楽天に帰ってきたマー君がノムさんについてコメント。



あぁ、ノムさんが亡くなって今日で一年なのねん。


ノムさんに見せても恥ずかしくない姿・・・マリーンズ以外でお願いします。

マリーンズ戦の場合だけは
ちょっとくらい恥ずかしい姿もアリじゃないかな。

それにしても楽天の先発陣、ハンパねーぞ。
マー君、涌井、岸、則本・・・どいつも怖い。警戒だ。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索