アクセスカウンター

勇退。2021/02/24 22:16

今朝の体重は132.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量76.05kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

韓国がワクチン外交を始めているらしい。


バイオ医薬品を半導体・自動車に次ぐ
新たな産業の柱に育てる計画を立てている韓国では

国内で使用するアストラゼネカ製のワクチンは
全て韓国企業が自国で生産するらしい。




国内向けに約2000万回分を生産、
その後、輸出向けの生産を開始するそうだ。

まだ韓国国内向けの接種が始まっていないのに
海外向けって、ちょっとせっかち過ぎな気が・・・。



韓国はアストラゼネカだけでなく
ロシアの「スプートニクV」の生産もしているらしく、

こちらは韓国国内で使わずに
全て中東地域への輸出に回すそうだ。


日本でもJCRファーマがアストラゼネカのワクチンの
国内製造を始めるってニュースがあったけど
実際の生産開始は5月らしい。

国内のワクチン集めに
いっぱいいっぱいの日本とは大違いだ。



韓国ではワクチンだけでなくワクチン接種に使う
特殊な注射器でも注目を集めているらしい。

この韓国の某企業では世界約20か国が
2億6000万本以上の供給を要請があるらしく



そのうち8000万本が日本からだって言うから驚きだ。

特殊な注射器に関しては日本ではようやくテルモが
「開発に着手し始めた」ってニュースが流れるくらい
日本ってマジで何をやるにしても遅すぎ。




イギリスのジョンソン首相は比較的順調なワクチン接種が
進んでいることで(保証はしないが)6月21日までに
都市封鎖の解除できると楽観しているとの事。



運送大手の佐川は30年をメドに宅配をEVにしていく方向らしい。

これはインパクト大きいなぁ。




昼間はプールをサボって勉強してからZwift。



運動のつもりで業務用スーパーまで散歩&買い物。

部屋に戻って株価をチェック。

今日も日経平均下げたね~。
オイラの保有株もかなり下落したけど
ANAとJALが奮闘してくれて総崩れは回避。

2つとも100株しか買ってないから
大してプラスにはならないけど
どこまで上がっていくか楽しみだ。




頼むよ千葉県。
ワースト2位をキープしてる場合じゃないっすよ。
3月7日にはしっかり解除してくれないと困りますよー。




最近お騒がせの飲食接待withガースーの息子問題。

総務省だけじゃないくて
内閣広報官まで飲食してたらしい。

1回で7万円って、どんだけ~?って思うのはオイラだけかな。



和牛ステーキと海鮮料理・・・どんだけ凄いのかな、食べてみたい。

昔、大蔵省の接待でノー●ンしゃぶしゃぶとかやって
大騒ぎになったり流行語にもなったりしたけど、
それに比べればイマドキの官僚って上品になったもんだ。

あの汚職事件では大蔵大臣と日銀総裁が
まとめて引責辞任だったけど
今回は総務大臣の武田さんのクビでも飛ぶのかな~。

ただこの一連の話で音声とかが外部に漏れちゃうのは怖いと思ったねー。




今日一番ビックリしたのはこのニュース。

鈴木さん、91歳でようやく勇退っすか。
お疲れ様です!・・・って6月までは頑張るのねん。



昭和に社長になって平成、令和って3世代に渡って
会社経営って凄すぎる。

息子さんが社長やるっていうけど大丈夫かな。
記者会見の映像見たけど、ちょっと心配。

日本って、カリスマ経営者の後継者がいるのか心配な会社って多いね。

ソフトバンクG、ファーストリテーリング、日本電産とか
みんな結構ジジィになっているけど大丈夫かねーって思ったりして。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索