アクセスカウンター

元榮愛子選手のスピンは凄いぜ。2021/02/25 22:40

今朝の体重は132.6kg、体脂肪率39.5%、筋肉量76.15kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は4月12日からやるみたい。
当初は4月1日みたいな事言っていたけど
ちょっと遅れてのスタートみたいね。



おいおい大丈夫か!?(笑)

1週間で5万人分、25万人分、25万人分・・・。
じい様、ばあ様たちだけでも約3600万人もいるのに、
それも2回接種しなきゃいけないのに・・・。

日本の人口の半分程度しかいないイギリスだって
1日40万人ペースでやっていて秋までに・・・って言っているくらいなのに
この数字はかなり心配になってしまうぞ。

5月から国内でもJCRファーマが生産始めるって言うし、
この体たらくが延々と続くわけでは無いのは分かるけど
日本って色々とやる事が遅い国だって痛いほどわかってくるわ。

そのうち「1回接種でいいんじゃねー?」みたいな
ふざけた報道が駆け巡るようになるのかな。




確かに「最短でも4月1日」って言っていたけど(当時のブログ
遅れるくらいだった「5月1日から」って言っとけばいいのにね。(笑)

でも「5月から・・・」なんて言ったら
タコメディアから非難されちゃうか・・・。




中国がこそこそイヤらしい動きをしてんぞ。



確かに今の状況なら中国がTPP加盟はほぼ無理だけど
外堀を埋めてTPP自体をガタガタにしようとしたり、
裏ワザ使ってTPPに加入して内側からガタガタにしようとしたりしたら怖い。



経済界は原発が大好きらしい。
こういう人たちって福島の事なんか忘れちゃってんのかな。




ホンハイがEV事業を強化。
どこもかしこもEVシフトだなぁ。



今日は久々に立ち読み&パン屋まで散歩。
往復で50分ほど。いい運動になった。



Zwiftも軽めに。



昼すぎから買い物。

部屋に戻って何気なくスカパー!。
全日本高等学校スケート選手権の女子シングルをチェック。

女優の本田望結さんも出場されていたようですが
ショートで最下位になってフリーに進出できず、映像すら出ませんでした。

高校選手権とは言え全日本4位の松生理乃をはじめ
昨年のシニアの全日本に出場した選手が多く参戦していて
「どうせジュニア・・・」程度の大会ではないし、

それどころか日本代表を狙う野心的な選手が
多く参加していて侮ってみていると見誤ると思うくらいの大会。


傍から見ていると本田さんも「頑張ってるなー」とは思いつつも
女優との二足の草鞋で上位を狙えるほど甘くはないらしい。


それはさておき、たまたまチェックしたこの大会で
面白い子を見つけました。

総合で4位になった元榮愛子(もとえあいこ)さん。

とにかくスピンが凄い!
身体の柔軟性がある選手のようですが
スピンだけなら日本でもトップクラスと思われます。

レイバックスピンはかつてのリプニツカヤ並みに
ド派手なキャンドルスピンだったし、アップライトもイイ。

フリーではジャンプの転倒もあって表彰台は逃しましたが
ジャンプも軸がしっかりしているし、将来性は高いよ、この子。

何となく見ていた大会だけど
こんなポテンシャルのある子が見れるとは・・・嬉しくなっちゃった♪

もっとジャンプがしっかりしてくれば
近い将来、大きい大会に出てきてもおかしくないですわ。
あのスピンはステキ過ぎる。

優勝した松生選手の「神の左(*注)」も
相変わらずのクォリティーですが元榮選手のスピンは
それを上回るインパクトがありました。



(*注)神の左・・・ボクサーの山中慎介じゃないです。(笑)
松生選手のジャンプ後のフリーレッグ(左足)の流れ方が
それはもう神レベルの美しさで自分勝手にそう呼ばせてもらってます。

例えばロシア女子は表現力の高い子が多いけど
フリーレッグの使い方にある種の「あざとさ」を感じることもあります。
でも松生選手のフリーレッグの流れ方は自然の美しさ。

カメラのアングルとかの影響もあるんだろうけど
あのジャンプ着氷後の足の流れ方は本当に美しい。
特に1発目と2発目のジャンプの足の流れの美しさは超絶なのです。








夜はニュースをチェック。
感染者は横ばいみたい。

関東の1都3県以外は今週末でチーム緊急事態を離脱らしい。

ただワクチン接種も遅れてしまいそうだし
夏に向けて再び感染者は増えてしまうのではなかろうか。




野党とメディアはガースー息子と会食問題を追及。
こんな事やってる場合かな。

野党は他に考えることもあるはずだし、
メディアは他に報道することは山ほどあるはずなのに
この話題に固執しているようにも見える。

五輪の大会組織委員の森失言バズーカ辞任の問題が
一段落ついてしまって、やる事が無いからって
野党もメディアも・・・バ〇なの?って思う。

本当にやること無いのかな?
そんなことは無いはずだ。



夏には五輪があるって言うのに・・・。

本来なら与野党がタッグを組んで立ち向かうべき話なのに
与党はタガが緩んだようなプチ不祥事を連発するし、
野党は与党の揚げ足取りに必死だし、

メディアは野党と共同歩調をとっているような
間抜けなバイアスの掛かった報道ばっかり。

コロナ対策でもっとやることないのかね~。

何で政府や厚労省や日本の製薬会社に
ワクチン製造に関してもっと発破をかけるような
動きや報道が無いのか?疑問で仕方ない。

国会もメディアも本来なら
そこら辺の問題の洗い出しをして欲しいなぁ~と思うし

日本の製薬会社がワクチンを作れない若しくは
間に合わないならJCRファーマみたいに
国内メーカーでワクチン供給を加速する動きがもっとあってもいいはず。


とにかく政府は機能不全だし
国会は本来の仕事してないし、
メディアも現実から目を背けているように見えるし・・・。


困ったもんだぜ。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索