アクセスカウンター

会見は明日見ようっと。2021/03/05 22:27

今朝の体重は131.8kg、体脂肪率39.2%、筋肉量76kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカの大して日本にもアジアにも関心の無い
ブリンケンさんとオースティンさんが15日から訪日するらしい。




おぃおぃ、アメリカの10年モノがあがってきてんぞ。
今日の日経平均のダダ下がりは目に見える。

ブルー過ぎる朝だぜ。



朝一から日本の株式市場は下げ。
一時700円を超える下げ・・・まいっちんぐ。

とりあえず幾つかの銘柄に買い注文を入れてからZwift。



昼からプールで90分ウォーキング。

今日は朝から曇り時々雨って感じ。




夜のニュースをチェック。
今日も感染者数は横ばい。

東京は300人超。
このタイミングで保健所の態勢を以前のモードに
戻したから検査数が増えているみたい。

東京都のコロナサイトを見たら7日間平均が上昇に転じた。



コロナワクチンのEUからの輸出で初めて差し止めが出た。

アストラゼネカのワクチンがイタリア・EUで不足や
供給遅れが出てきたからオーストラリア向けで差し止めが出たらしい。

いずれは日本向けも・・・。




日本は新たな水際対策としてアプリ利用・・・。

法的な強制力も無いアプリなんか誰が使うんだろう。
原則1日1回ビデオ通話で状況確認・・・誰がやるんだろう。



3日以上連絡が取れない場合は
民間の警備会社が所在確認・・・もう恥ずかしすぎる。

飲食には罰則付きの法改正をしたのに
何故か?入国管理法に手を付けないで
ゆるゆるな防疫を継続しているって・・・何でかな。

本来、罰則を付けるべきは飲食じゃなくて
入国時のお約束を破った人達だと思うんだけどなぁ。




出発時の検査証明書・・・何で義務付けないんだろう?

マジで理解に苦しむぜぃ。
今年の夏に五輪やろうって国がこの体たらく。
中国張りの厳しさが欲しいわ。




カーボンニュートラルに関連して日本製鉄が
2050年までに二酸化炭素の排出を実質ゼロにすると表明。



「電炉」の生産技術や水素の活用などの
技術開発などで最大5兆円の巨費を投じる予定らしい。




鉄鋼業界は二酸化炭素の排出量が国内全体の約15%。
こういった業界トップの動きはインパクトあるわ~。


ニュースを見た後はwebカンプ作成を進めた。
1時間くらいやるつもりが3時間くらいやってしまった。

9時からのガースー総理の緊急事態延長しちゃうよ♪会見を
見るつもりだったけどすっかり忘れてしまった。

録画だけはしておいたので明日見てみようっと。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索