アクセスカウンター

IPO外れちゃった。2021/03/08 22:46

今朝の体重は133kg、体脂肪率38.4%、筋肉量77.75kg。

昨日、一昨日の2日連続でチューハイ&ツマミを
やり過ぎたのはやっぱりマズかったらしい。

想定内だったけど久々に133って数字を見ちゃった。



遂にアメリカでは1.9兆ドルのクレイジー予算が上院を通過。



アメリカの10年モノが心配でしたが想定内。

日本の10年モノが久々に0.1%を割り込んだ。
とりあえず日経平均は上げスタートっぽい。




コロナ渦で初の国際会議をやったらしい。

海外からの参加者の出国前72時間以内の
PCR検査の義務付けなどの措置を取ったらしい。

・・・当り前じゃ。
五輪をやるなら海外からの選手や関係者も
これくらいガッチリやってほしいっす。




朝飯前にZwift。



朝飯食べた後に気分転換にハローワークへ。
いやー、求人少ないわー。


今日も空模様は今一つ。
雨が降ったり止んだり・・・。



ついでに買い物。

部屋に戻って株価チェック。
朝方は上げていたけど午後から下げ。
どうやらアメリカの10年モノの金利が急上昇したみたい。

困ったもんだ。

あと株の関連で残念だったのは
初めてIPOに申し込んでみたけど抽選で外れてしまったみたい。
ここで懲りずに挑戦は続けようと思う。





部屋に戻ってCSを見ていたら
現在、コロナ対策で外国からの入国は基本的に禁止だけど
例外的に認められている「特段の事情」に五輪関係者を加えるらしい。

アプリとかで何とかなると思ってんのかね~。
事前のPCR検査とかやらせないのかな~?

ザルと称されるコロナの入国管理。
2週間の隔離、強制力をもたせないのかな?

先日やってたテニスの全豪オープンだって
1000人以上の関係者に対して2週間の隔離やってたし、
1部の試合では無観客になったりしたんだぜ。

チャーター機で感染者が出て錦織圭なんて
ホテルから出れない完全隔離になったりして
調整不足で1回戦負けしたりしたんだぜ。

関係者を含めて全豪オープンの10倍
1万人以上が集まる東京五輪で
この程度の対策で本当にいいのかぃ?ってつくづく思う。





ガースー政権の支持率アップ&支持が不支持を超えた。

感染者が収まれば政権の支持率も上がってくる訳ね。



夜のニュースもチェック。
今日のコロナは600人。

月曜は少な目に出る傾向なので明日以降の数字に注目で。


厚労省のサイトを見たら7日までの数字が出ていたのでチェック。

3月1日から7日 検査33万2058人、陽性者7237人、陽性率2.17%。
陽性率は2月4週から大幅に改善。
国民みんな頑張ってるよー。ここら辺が限界だと思うなぁ。


仮に政府・与党や野党やメディアが
どれくらいの数字を解除基準として考えているのかによって
緊急事態の解除がどうなるか?は違ってくると思いますが

ちなみにコロナの第1波が収まったと思えるのが
昨年6月で1か月で感染者数1748人、陽性率が1.4%。(検査数12955人)

コロナの第2波が収まったと思える
昨年9月の1か月で感染者数15091人陽性率2.66%。(検査数56万7450人)

感染者数だけで言うと3月第1週で7200に以上も出ていて
昨年6月・9月の水準の数字をすぐに実現したいなら
検査数を現在の10分の1だったり2分の1くらいに減らさないと無理っぽい。

検査を減らすってメチャクチャ言っていますが
現在の検査数は昨年6月に比べて10倍、9月に比べて2倍以上も
検査していて国民の努力だけを期待されてもこれ以上の減少は厳しいと思います。

これらの数字はあくまでも全国版の数字で
1都3県がフォーカスされている現状にそぐわない面は
あると思うけど1都3県の感染者数をこれ以上減らすのはほぼ無理。



ちなみに東京だけで言うと第2波が収まったと思われる
昨年9月の検査数は(7日間平均で)4500人前後、
3月1日時点での検査数は(7日間平均で)6453人。

これだけ検査しているのに感染者数を減らせ!って言ったって
飲食に無理言うだけの対策で減らせるはずがないと思う。

3月21日まで緊急事態はやるみたいだけど
本当にそこで終わるのかも分からない。
政府も1都3県もどうやって解除を・・・出口を見出すのか注目だ。




全国の10月以降の週ごとの数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査人数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。

12月1日~7日 検査24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
12月8日~14日 検査28万8168人、陽性者17726人、陽性率6.15%。
12月15日~21日 検査31万3961人、陽性者18569人、陽性率5.91%。
12月22日~31日 検査43万1658人、陽性者34228人、陽性率7.92%。

1月1日~7日 検査38万2300人、陽性者30948人、陽性率8.09。
1月8日~14日 検査41万2114人、陽性者43023人、陽性率10.43%。
1月15日~21日 検査48万7969人、陽性者40890人、陽性率8.37%。
1月22日~31日 検査60万1098人、陽性者37724人、陽性率6.27%。

2月1日から7日 検査37万9466人、陽性者15597人、陽性率4.11%。
2月8日から14日 検査33万6455人、陽性者10375人、陽性率3.08%。
2月15日から21日 検査35万5129人、陽性者8793人、陽性率2.47%。
2月21日から28日 検査29万3275人、陽性者7084人、陽性率2.41%。

3月1日から7日 検査33万2058人、陽性者7237人、陽性率2.17%。


(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)



ちなみに昨年4月以降の全国の月ベースでの検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査人数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)

12月 127万3942人(85891人・6.74%)


1月 188万3481人(152585人・8.1%)

2月 136万4325人(41849人・3.06%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索