アクセスカウンター

ウ〇つき都知事が信義則?2021/03/09 22:16

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率40.1%、筋肉量75.8kg。

あれれ・・・体重の増加が止まらない。
昨日はフツーの生活していたんだけど・・・謎だ。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

コロナワクチンの注射器の話題が2つ。
まず1つ目が宇治徳洲会病院がインスリン用の注射器を
使うことでファイザー製のワクチン接種が7回出来ると発表。



インスリン用の注射器は先端に薬液が残らないから
7回分の接種が出来るらしい。

これってスゲー発見だわ。



2つ目は先月、テルモが開発を進めていた
注射器が厚労省の承認を得たらしい。



それも6回でなくて7回打てる注射器だ!


月末から製造をすべく準備中らしい。
これは嬉しいニュースだったりする。



先日から騒ぎになっている黒岩神奈川県知事による
緊急事態の再延長に関して
「小池都知事が事実と違う説明をした」って言う告発。




こんな話を告発した黒岩さんの信義は?って
話もあるかもしれないけど

平気でウソついて3県知事を手玉に取ろうとしたクセに
「フツーのやり方を進めていた」って反論・・・ひでぇ都知事だよ。

少なくとも今後3県の知事は団結しようとはしないだろう。



「その中で信義則は守っていきたい」
ウソつきBBAが「信義則」って・・・片腹痛いわ。

騙しうちのようにウソついておいて何が「信義則」だよ。
この人、やっぱり最低な人だわ。

先日の「重症者病床、500じゃなくて1000でした」って
馬鹿げた話が出た時点で都知事なんてクビだよ。

緊急事態の再延長に直結する重大な数字が
いとも簡単に「500→1000」っておかしすぎる。
都民を含む1都3県の国民をナメてるよ。

不思議なことにメディアから殆ど非難が無いのが信じられない。
もっと追及されるべき大問題だと思う。



昨年の春から夏頃はヒーローみたいな人だったのに・・・。
今や様々な疑惑が噴き出して四面楚歌なニューヨークのクオモ知事。

民主党の4年後の大統領候補が1人いなくなった。





今日は千葉でお勉強。



帰宅してから夜飯しながら夜のニュースをチェック。

今日も横ばい。



緊急事態の再延長以降、口を開かなかった
風見鶏都知事が「何としてもステージ2」と言い出した。



東京は重症病床数だって簡単に倍増できるんだから
ステージ2なんて楽勝じゃねーか。(笑)

どーせ自宅待機とか入院予備軍なんてスルーしちゃって
2週間で無理矢理「達成しました♪」とか嘯く・・・ってやりかねない。




その一方でこのタイミングでやる気マンマンな
集中的PCR検査・・・やるんだったら去年のうちからやっとけよ。

これって、感染者増やして長引かせようとしてんのかな?
都議選を睨んで「やってるアピール」をキープするために
長期戦に持ち込みたいのかな?

ウソつき都知事は何を考えているのか分からんわ。

もしかしたら、こっちの方(長引かせようとする方)が
あの都知事の狙いなのかも。





全国的には新規感染者は横ばい。





イギリス王室で・・・この問題も長引きそう。
最近、BBCとかCNNとかこの話題がメインになってます。

特にBBCはこの話題とミャンマーの話題で
ニュースの半分くらい使ってるくらいの印象。

仲良くやって~って言ってもこじれちゃっているみたいだしダメかな。
















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索