アクセスカウンター

10年目。2021/03/11 22:46

今朝の体重は132.4kg、体脂肪率39%、筋肉量76.6kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

変異ウィルスが増えてきているみたい。
やっぱりここで重要になるのは空港防疫なんじゃないか。

たった4日間で空港で74人も見つかっているって怖い。
こういった人達がしっかり隔離されているのか?
法的に強制力もない隔離措置を全ての人が受け入れているとは思えない。

こんな現実があるのに役に立つか分からないような
アプリで対応できると思いこんでいる政府や役所の考えって怖すぎる。

「そんなの関係ねー」くらいな感じで
勝手に外出して変異ウィルスをばら撒いている
隔離対象者がいてもおかしくない。

なんたってロクな監視もしていないんだから。

実際に国内外の人間が14日間の隔離を無視して
飲み会に参加してウィルスをばら撒いたと思われる
事象も発生しているから怖い。

法的に罰則を与えるなら飲食ではなくて
間違いなく、こういった隔離措置を無視する奴らのはずだ。

空港防疫をないがしろにして海外からの入国者による
変異ウィルスの「輸入」に手を貸すような
政府の無策は本当に憤りを感じる。




東京五輪は海外からの受け入れは見送りの方向。
来週の5者会談で結論が出るらしい。



スイスでIOCの総会が始まった。
会長再選がほぼ確実と思われるバッハさんは

「現時点で東京五輪の開会式が
7月23日に行われることを疑う理由はない」とコメント。

ただし、「現時点」・・・ですが。



米国内で来年行われる予定の北京五輪について
ボイコットすべきとの声が出始めているらしい。

ウイグルだったり香港での人権問題は
北京五輪開催に向けての最大の課題になるっぽい。

遅かれ早かれ日本政府や日本のタコメディアも
この件に関して重大な選択を迫られることになるんだろうなぁ。




最近、足りないっぽい半導体。
EUでは2030年までに半導体のシェア2割をめざすらしい。



アメリカの前政権からバチバチしている
米中の外交トップが会談をするらしい。

アメリカ相手になるとさすがに楊潔篪が出てくるのか。
日本の相手は手下の王毅さんをあてがうのに
アメリカ相手には外交トップが出陣か・・・格差を感じるね~。



散歩がてら立ち読みとパン屋。



パンを食べてからZwift。


昼間でお勉強してから買い物。



一旦部屋に戻ってから歩いて業務用スーパーまで往復。



夕方からダラダラ飲んでしまった。



夜のニュースをチェック。
今日はあの東日本大震災から10年。(当時のブログ



BBCも


中国でもこのニュースは報じておりました。



コロナの新規感染者はここ2,3日やや増えてきている印象。



先日、インスリン用の注射器でワクチンを7回接種できるって
話題で盛り上がっていた河野ワクチン担当ですが
「糖尿病の治療で必要とされている」とトーンダウン。

そりゃ、そうだよね。



接待問題・・・もとい、会食問題がどんどん拡大。

もっと報道すること無いのかな。


こんな事でワイワイ騒ぎになるなら
会食を一切禁止にしちゃえばいいんじゃないかな。

会食がやめられないなら、
後ろめたい気持ちが一切無いなら

18:30~20:00 〇■大臣、△〇社長と会食・・・

「首相動静」みたいに全部公開しちゃうとか出来ないのかな。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索