アクセスカウンター

歯医者に行ってきた。2021/03/19 22:41

今朝の体重は134kg、、体脂肪率38.7%、筋肉量77.95kg。

あれー、また体重増えた。
やっぱり飲んじゃうとダメなのかなー。

とは言え昨日より筋肉量が1kg以上増えているし
ポジティブに・・・とは考えずらいか。(笑)



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

21日で緊急事態宣言は解除されますが
東京都が時短を拒否していた飲食に牙をむいた。

これまで時短を拒否していた店に「命令」を繰り出してきた。

「誠に残念ながら小池都知事の命令により・・・」

店のお知らせからは東京都、そして小池都知事への憤りを感じます。
今日から21日って・・・たった3日だけ午後8時閉店に従うらしい。



憤りを覚えている店は多いらしい。

この会社の場合、従業員の雇用も絡む問題もあって
従いたくても従えないと東京都へ書面を送っていたらしいのですが



「正当な理由があるとは認められない」と言う一文で
切り捨てられたらしい。

これからは都内の飲食と東京都のバトルが始まりそうな予感。



アメリカは日米韓の結束を!・・・って言うけど難しいなぁ。

レッドチームに憧れているムンちゃんがいる間は無理っぽい。


ニュースを見ていると
朝の6時20分に隣の部屋から低音が響いてきた。
ブーーーン・・・響きだした瞬間に「またか」って思いました。

先月の23日以来の低音で久々に緊張が走った。

3月に入って一度も無かったから
安心していたらこれか・・・。





EUが人権重視でアメリカと歩調を合わせるらしい。
ウイグル問題で歩調を合わせて中国に制裁を・・・って考えみたいだ。

こうなってくると来年の北京五輪も微妙かもしれない。

欧米諸国が中国のウイグル人に対する扱いを
ジェノサイド(民族大量虐殺)と認定する流れになれば
そんな非道な国で行われる五輪なんて・・・無理だっぺ。

仮にかつてのベルリン五輪みたいに
オリンピックが開催出来ちゃったとしても
欧米の諸国がボイコットすれば、悲惨な五輪になるだろう。

欧米諸国の選手がいないフィギュアスケートって寂しいな。
開催国の中国、日本、ロシア・・・これだけじゃ困るでしょ。

女子フィギュアだけだったらそうでも無いかもしれないけど
男子シングルは非常に困った問題になると思う。

仮にアメリカが不参加になったら・・・
アメリカのネイサン・チェンがいなかったら詰まらないでしょう。
そんなメンバーで羽生結弦が3連覇しても・・・虚しいこと限りなしです。

ついでに言えば日米が参加ボイコットしたら
フィギュアスケートあたりは男女共にロシアが
表彰台独占!ってことにもなりかねない。


仮に欧米の反発がもとで北京五輪が中止になったら
怒り狂った中国が暴走するかもしれない。
結局、とばっちりは尖閣諸島に向かうような気がします。

・・・・・とか、いろいろ書いたけど

それより先に

東京五輪が出来るか?それが問題だ。





バイデン爺さんがプーチンさんを
「人殺しと思う」って認識を示したらしい。



「人は他人を評価する際、実は鏡の中の自分の姿を見ている」

プーチンさんの一言が鋭すぎる。



爺さん大統領は完全にプーチンさんにしてやられているし、
完全に下に見られている。




ヨーロッパ医薬品庁がアストラゼネカのワクチンは
「安全で効果的」と評価したらしい。



この発言を受けてフランス・ドイツ・イタリア・スペインなどは
アストラゼネカのワクチンの接種を再開したらしい。

ホッと一安心。



ニュースを見た後はzwift。

そして部屋の中にある机の場所を移動。

あの低音攻撃を受けてから1年近く経ちますが
低音が響く部屋の中でも、それほど低音が響かない
位置があることに今年になって気づきました。

ちょっと中途半端な位置ですが勉強中に
あの低音(というか振動?)の直撃を食らわないだけでも
こっちとしては有難いので机の位置を移動。

ついでに部屋の床掃除。
掃除を始めたら心のスイッチが入って
台所やトイレ、玄関まで掃除してしまいました。

・・・何だかメチャメチャ爽快だぜ♪




隣の部屋からの低音は止みそうにありません。
鳴り始めから6時間経過した12:20に部屋を出てプールへ。

プールでウォーキングとちょっとだけスイミング。
トータルで120分ほど頑張りました。




プールを終えて部屋に戻ってきたのが午後3時過ぎ。
まだまだ隣の部屋からの低音は止んでいませんでした。

スマホの騒音計アプリで測定すると42~45db。

朝から9時間・・・すげーなー。
あんな音鳴らしてんのに、ずっと部屋にいれる
隣の部屋の住人さんって、かなりヤバいと思った。

部屋にいるのも嫌だったので歯医者に行ってきました。
歯医者に行くのって多分7,8年ぶりだ。

3,4日前くらいから下前歯の歯茎が腫れていて
触れると痛かったので行ってみました。

この歯医者は完全予約制なので
予約だけでも・・・と思っていたのですが
キャンセルが出たらしくて運よく治療を受けることになりました。

とりあえず歯茎の腫れ具合とレントゲン撮影。

抗生物質で腫れを抑えてから来週の水曜日に
歯石取りなどをやっていきましょう!って事になった。

歯は大切にしないとね~。
歯がまともじゃないとメシも美味しくないって
先輩も言っていたし、しっかり治療をやってもらおうっと。

1時間ほどで帰宅。

隣の部屋の低音は17:40に停止。
何と朝の06:20から11時間20分鳴り続けたようです。
相変わらずクレイジーだぜ。

毎度の事だけど音が止まった時の静寂が凄い。
あと救いなのが夜の時間帯まで鳴り続けないのは嬉しい。

以前は夜の10時、11時まで平気で鳴っていたから
それに比べりゃ~ラッキーな方だぜ。




夜のニュースをチェック。
米中の外交トップが会談したらしいけど非難の応酬だったらしい。



十中八九、お互いの国向けのパフォーマンス。
ただパフォーマンスの為に、ここまでやるって流石だね。(笑)

終わってみれば
「共有できる部分とそうでない部分が分かった♪」とか言って
チャンチャン♪ってなるのは目に見えていて笑えてくる。





コロナの新規感染者数は横ばい。



「宣言が解除と、この2文字で人の流れが
増えて行くのではないかと心配」・・・人の流れはとっくに増えてるじゃん。

第4波が起こってしまった時の責任回避と
都知事としての自身の怠慢の責任を
政府に押し付けようとする意図がミエミエだぜ。




全国でもなかなか多いね。



日銀の黒田総裁が緩和政策の点検。

いつまで経っても2%の物価安定の目標は達成できてないし
いつになったら出口が見えてくるんだろう。
止めちゃう訳にもいかないらしいし、困ったもんだよ。

黒田さんも再来年の頭にはいなくなるから後任の総裁も大変だ。




大相撲6日目。ついに全勝力士がいなくなったらしい。

照ノ富士は力技で快勝だ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索